大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

TwitterでやりとりさせていただいているMirriさん
うちのBlogを紹介してくださいました。
ありがとうございます。

Mirriさんのブログは、毎日の航海記録が綴られていて、ほんわかした気分になれるBlogです。
Mirriさんのような癒し系になってみたいなぁと思いつつも、
お前はお笑い系だろと突っ込まれて終わるだけのとりきちです。

んで、逃亡中。プカプカ浮いていたら、あめちゃんが退屈を紛らわせるために、遊びにきてくれたりしました。

2011y02m08d_215810546.jpg

ひたすらひたすら、ひーーーたすら浮いてまして・・・・・

ある程度下がったので、某所からマディラまで自走いたしました。


2011y02m10d_161229734.jpg

マディラまで周囲のすれ違う善良な人たちをビビらせながらも
襲われることもなく、無事にたどりついたら。


はい、今まで集めた免罪符の半分を使います。

使用中

2011y02m10d_170143859.jpg


使用後

2011y02m10d_170243328.jpg


オレンジから白ネームへの漂白ですよーー!

久しぶりにドキドキせずに動けますよっ。

2011y02m10d_170737921.jpg

と、いうことでキュリッパーで欧州内を走り回ります。

投資ついでに、ハイレディン様と記念撮影してみたり。

2011y02m10d_185432078.jpg

白ネのうちに・・・と、あめちゃんに物品注文して鍛冶師転職クエも行いました。
全国亡命するから、どこの国の公用装材も作成できるようになるよ!

ロンドンでは欽也さんから天馬の羽根をいただきました。
ありがとうございますー!

そしてリスボンに到着したら、海を眺める画伯がいた。

Zophy>悪魔と契約してた

画伯らしいなーとおもいつつ、悪魔の名前をきいてみたら。

Zophy>Dearlt
Zophy>あいつ実は根っからの悪魔だった!


えええっ!?まさかここで閣下の名前があがってくるとはっ
一体二人にどういう因縁が!?と慄いていたら。

Zophy>俺面識無いけど勝手に名前使っちゃった

まぁ、うちのとこで散々、天敵だの邪教だの言ってることは否定しない。
それに永世パプワ名人として名高いしね・・・・

Zophy>最近僕の名前がブログに出てないけど何で?

とかいわれたけど、そもそも滅多に合わない人の名前をどうだせというのか。
なによりも。
画伯はまずは、自分のブログ更新するほうを気にしてほしいとおもいますっ。


そんで、ひとときの休息ということで、あめちゃんのバザーにおつきあい。


2011y02m10d_210331671.jpg

だらだらとしていたら、唐突にあめちゃんが走り出した………とおもたら。

口説きスト見習いのラモンくんが現れていた!

ラモン・ロドリゲス>かわいいですね、その服

などと口説きストらしいことをいいだしたので、
画伯をつかまえて「ままー、ぼーいふれんど紹介するよー」とあわせて見た。

ほら、友達で女の子ならガールフレンドだし、男の子ならボーイフレンドでしょ
間違いではないよね!

2011y02m10d_230654656.jpg

やけに近い距離で見詰め合うので、画伯がラモンくんに口説かれるのではとドキドキ。

Zophy>こいつがうちの娘をたぶらかしてんのね!

torikichi>かわいいねーっていわれた

あめんてっと>いってたー

Zophy>なあああにいいい

ラモン・ロドリゲス>嘘がつけないんだ、悪いね

Zophy>年収いくら?

ラモン・ロドリゲス>船と船員が私の全財産さ


えーっと、微妙にかみあってるようなかみ合ってないような会話です。

Zophy>アカプルを落とせるくらいの財力つけるまで認めん!

だとすれば一生ありえないなーと思ったのでした。

このあと画伯はあめちゃんに結婚しようとかどっかの変態紳士みたいなこといいだして
ロリコンだったの!?と思ったり。

画伯がお仕事だと去った後。

ラモン・ロドリゲス>とりあえずアカプルコを攻めればいいんだっけ?

財力で攻めるのを、武力で攻め落とすのとわざとなのか素なのか判断がつきません。

torikichi>………………
torikichi>キミ
torikichi>アカプルコにたどりつくこともできないから。
torikichi>現状では。

ラモン・ロドリゲス>オーウ
ラモン・ロドリゲス>世界は丸いという話は嘘だったのですね・・・


torikichi>小型キャラベルで
torikichi>たどりつけるほど甘くはないわあああ


ようやく北海までの許可を得たというラモンくんです。
アカプルに上陸できる日がくるのは遠い遠い先だとおもいますっ。

そして、ひとときの休息をおえて、いよいよポルへの亡命を行います。
王宮にでむいた私ですが・・・・

右をみると………

2011y02m11d_002158500.jpg

左をみると………

2011y02m11d_002204390.jpg


なんか衛兵にまじっている人たちがいるよ………………

見守られながら亡命しました。

2011y02m11d_002304359.jpg

あめんてっと>ぎゃーーーーーひとごろしーーーーー
あめんてっと>赤毛の赤目!


ラモン・ロドリゲス>Guards!
ラモン・ロドリゲス>Hi, vendor buy, bunk Guard!


ラモンくん、それゲーム違うぅううぅ


などといいながら、この通りに赤くなってしまいました。


2011y02m11d_003519171.jpg

なんか人物情報みて、赤くなってると喜ぶラモンくんとあめちゃん。

2011y02m11d_004712859.jpg


WANTEDの文字が本当に目に染み入るように赤いよね・・・
真っ赤だよねぇ

んで、こっそりと定期船に乗り込んだとりきち。


2011y02m11d_012954125.jpg

夜も更けて、人気のない港におりたちながらも
念のために加速と立ち回りのよいコルヴェットに乗り換えて
さらに人のいない海域へむけて出発です。



2011y02m11d_022010671.jpg



写真でみると色合いが微妙に違うんだけどね。
ゲーム画面でみると、真っ赤なコルヴェットに赤ネームって映えるね☆ミ
なんてことで自分を慰めてみたり。


と、いうことで再びの逃亡生活を開始したのでした。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ようこそポルトガルへ!
そのまま居ついてもいいんだよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2011/02/11(金) 12:44 | URL | マハラニ #JaFnjKT.[ 編集]
ポルPK覚悟しとけよ~~!!
2011/02/11(金) 12:55 | URL | Zophy #-[ 編集]
もう漂白したの~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。早
2011/02/11(金) 18:37 | URL | Yuuray #-[ 編集]
漂白はやっ。赤ネおめっ?

ここで紹介されてたのでラモンさんのブログ見に行ったのですがすっごい口説きストぶりですね。

今回はちょっと画伯×ラモンさんになるんじゃないかとどきどきしながら読んじゃいました。
2011/02/11(金) 18:46 | URL | サリシア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マハラニさん

まさか自分がポルの旗をつけるとは、昔は予想もしてなかったですよ。
香料取引もないし、ポルの港はなじみないものばかりなんですもんー。
下っ端商人らしく馴染みの交易路でがんばろうとおもいますっ

>画伯

賞金首だけどっ、プレイヤーキラーしてないもんっ
画伯と違って、手は血に染まってないよっ

>Yuurayさん

ひたすらひたすら、浮かんでいるお仕事です。
まぁ、半放置していたのもあるんだけどね。
あとはみなさんからの愛の免罪符によって、他より早めに漂白できてますお・・

>サリシアさん

早いのは、みなさんの愛のおかげでございます。
まぁ、半放置中に変わりに監視してくれてる同居人のおかげとも?w

ラモンくんの口説きストぶりについては、是非彼のブログで愛?のメッセージを送ってあげてください。
私が伝えるより、そっちのが本人喜びます。

そして画伯×ラモンよりも、ラモン×画伯になるんじゃないかとwktk
もとい、ドキドキしたのは内緒ですw
2011/02/12(土) 19:01 | URL | とりきち #-[ 編集]
> サリシアさん
読んでくれてありがとう。

どうやら私について大きな誤解をしていらっしゃる様子。

私がいかに口説きストでないかは、Blogよりも直にお会いしたほうが理解していただけると思うのですが、いかがでしょうか?
2011/02/13(日) 10:21 | URL | ラモン #EXr3TcQ6[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラモンくん

サリシアさんは私もゲーム内ではお会いできる時間が重ならないので
君でもなかなかお会いできないとおもうけど………………

君、そのデートの誘いはしっかりと口説きスト色付きの文字じゃないかね?
むしろその発言で、なおさら強調してるとおもいますっ
2011/02/14(月) 06:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/351-c2a9824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
