大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

マラガでサフランを買う→チュニスにて商会貿易につっこむ
チュニスからマラガへ向かう途中でオスマン交信

これを延々と繰り返していて、意識が朦朧としてくるとりきちです。
まぁ、あんま画面みなくていいんですけどね。

養殖おりびあさんが、訪問販売にマラガにやってきたので品物を買ったら。
なんかオマケがきたよ。


2011y02m06d_120632843.jpg


養殖おりびあ>とりきちに立派なくちばしが

torikichi>これ、キツツキでインコじゃねぇ!

養殖おりびあ>鳥類を名乗ってもよいよいよい

torikichi>インコとフィンチ類には違いがあるんじゃよ!


などと、一般人にはどーでもいいことを言い出す私。

そんなこんなで今日もオスマン交信の仕事がはじまるよ!


ちまちま往復していたら、あめちゃんが見物にきました。
意識が朦朧としていたときに、現れた救いの神!と喜んだら
つまらなさそうにされました。(´・ω・`)


2011y02m06d_190620109.jpg

成功するたびに、正の字をつくっていくわけですけれども。
本当に意識が朦朧としてくるんだよね。

んで。

交信成功29回目で・・・・・


020611 221436


オスマン親愛キタ━(゚∀゚)━!!!!!


チェ>これで焼き鳥にできるチャンス到来だな

養殖おりびあ>さぁみんなジブラルタル封鎖しようぜ!

torikichi>さて・・逃亡生活はじまるな

チェ>手の空いてる奴は今からイスタンブール前封鎖だ!


本当に磯野中島コンビはどうしようもないとおもいますっ。

んで、チュニスにてイスタンブール行きの着替えとかをとりにいくと。
ぴっぷさんが立ち尽くしていたので、ちょっと悪戯してみた。


2011y02m06d_221556765.jpg

そうして立ち尽くすぴっぷさんを後にして、向かうはイスタンブールですよっっ


2011y02m06d_223150078.jpg

あー、そんなのは覚悟してますさぁ。なんか面白がってる人もいるよーですけどねー。
んでも、全港の交易品を購入できるようになるという目的があるんだよぅ。

とっとと漂白して追われる身からは逃れたいと思うんですけどね。

ということで。


2011y02m06d_223312718.jpg


オスマン亡命完了!!

緑の旗のとりきちですよー。

いや、オスマン実装時はさ、マジでオスマン亡命考えたんですよ。
ハイレディンさまのいらっしゃる国だしね。

んでも、下っ端商人にはむかない国だとわかってあきらめました。
大阪商人のように、人のいないところで商機を掴む人にはいいんでしょうけどねぇ。


020611 223728


はい、しっかり賞金首です。
まぁ、賞金額はちゃっちぃものですので、お金目当ての方がきたらショボーンとなります。


でもまぁ、ヤキトリヤキトリ騒ぐ人もいるし。
色つきで弱そうだとみたら、襲ってくるような人もいるだろうし。
ブログネタのために襲ってあげますなんて、迷惑な宣言してくる人もいるし。

賞金首になることで、襲われる覚悟はしてますが、襲われたいわけではないのです。
ブログネタのために亡命したわけではなく、目的があっての亡命なのです。
わざわざ襲われるイベントを開くつもりもないので・・・・


逃亡生活開始です。


キュリッパーに緑の旗で夕陽をうけて出発!


2011y02m07d_000839343.jpg


オスマンの領地や本拠地に投資をしながら、漂白ですよ、漂白!!
免罪符はあるけれども、50しか減らないのだから、ギリギリまで悪名を下げなくてはなりませんっ。



と、いうことで。



2011y02m07d_020149890.jpg



某所でプカプカ浮かんでおります。

通りすがりのオスマンの方が、ふと停止したのでなんだろうっと、どきっとしたのですが。

**>ブログ頑張って下さい^^ノシ

と、激励のためにわざわざ停止してくだいました。


漂白は漂白で先は長そうですが(ポル亡命なんてしたら、赤くなるしね)
今までみなさんからもらった免罪符もあるので、地道に逃亡しつつ頑張ろうとおもいますっ。


………………つか、漂白終わるまで、浮かんでましたとしかいいようないよね。
………………交信よりは楽だと思うことにして、プカプカ浮かんで逃げ回ろうとおもいます。


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
ぶログ頑張ってください!
2011/02/07(月) 12:58 | URL | うさぎ #-[ 編集]
亡命おめでとうございます。

インコ時計もGOODですね。

漂白がんばってください。
2011/02/07(月) 16:12 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>うさぎさん

うさぎさんもブログ頑張ってください!


>ちゃるしさん

インコ時計可愛いでしょーー!
漂白もがんばりますよっ

2011/02/08(火) 21:57 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/349-e47f3f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
