大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

土曜日の14時は氷露(ひつゆ)さん、
通称ひーさんとのデート?でした。

………………もちろん、大航海の中でだよ!
しかもとりきちではなく、さーどでしたよっ。


2011y02m05d_141342406.jpg

ちゃんと、ほら、精一杯おしゃれしていたんだよ。

ザクロ染めチャドリにラムセス2世の頭飾り。
ひーさんは、宝石箱を装備していてね。

んで、二人とも職業は用心棒

うん。まぁ、ようは邪道海事上げなんですよ、ええ。

ひーさんは、みんなが効率よく成長してく中で、
リアル都合もあってINはなかなかできなくても、マイペースな方です。
南蛮品を買って売れば、あっというまにあがるよーという効率は知っているけれど
学校にいけば、海事も冒険もさくさくあがってくよーというのも知っているけれど。

興味のおもむくままに、生産をチマチマ、交易をマイペースでされてるのです。
なので、なかなかレベルはあがらないし名声もあがらない状態で
なおかつポルトガルなので、入港許可もあがっていきません。

たぶん、他の方がらみたらものすごーーく歯がゆい感じがすると思います。

というか、私の周囲の人はあめちゃんにしろ、ラモンくんにしろ、マイペースばかりというかもしれません。

たださすがに、ひーさんの場合。
海事レベル4じゃー、本当に船に困る状態じゃない?ということで
ちょこっとやってみましょうだったわけですよ。

さーども海事低いので、二人で組む分にはレベルキャップはありません。

んで。


2011y02m05d_151300562.jpg

衛星兵器、ファンネルとさまざまに言われる太陽の護符をつかいます。
リコさんから格安でわけてもらっちゃった。
んで、同じく格安でカラミティ・ジェーンさんからわけてもらった
海神のお守りをひーさんにつかってもらいました。

まっとうに戦えば、ジェノ商は二人で250~300はいるはずなんですが。
護符つかいなので、180や200前後の経験。
それでも、まっとうに戦えるはずのない二人なので、これはでかいのです。

ええ、船をみてもらえばわかるとおもいますが、さーどは曳航用カッターです。
ひーさんは輸送用キャラックです。

といっても、資金が潤沢にある二人ではありませんので
一時間でデートは終了。
でも、ひーさんの海事レベルは10まであがりました。

冒険レベルや交易レベルがあがれば、スループやスクーナーには乗れるレベルですね。

土曜の昼ということでジェノ商は混みこみでしたが
移動用の船の機動力を生かしてGETしてたのです。

さて。オスマン交信にもどらなくちゃなぁ・・・・

ちなみにさかのぼって金曜日。

天狼の飲み会にいってきました。

以下、リアル話です。
リアル話は興味ない人は、画面をとじましょう






角膜炎が感染系ならばバイオハザード引きおこすわけにいなかいからなぁと
不参加かと思ってたんですが、非感染系でした。
むしろ、お出かけするなら細菌とかウィルスをもらわないためとか
角膜の保護とかで、右目に貼り付けの眼帯していく私。

時間があればね、治ってたりとか。
せっかくだから髑髏マークのアイパッチとかしてみたかったよ。

Twitterにて、いってきまーすと呟いたら。

チェ

真っ当な人間なら、完治するまで控えるけど、さすがダメ人間代表
いやインコ野郎だったな


という容赦ないつっこみが鼠さんからきたよ!

考えてみれば、右の視界はないに等しい状態で、左は邪気眼のせいでつり革掴まれない。
この状態で出かける自分ってものすごい勇者だよね!
(愚か者というつっこみはうけつけません)

電車の出入り口で乗り降りの際に動かない!と仁王立ちしていた女性が
本を振り回していたのが、右側で見えなくて顔にHITしたりしてましたが
なんとか、新宿到着。

………………出口を間違えて反対方向にでてしまいました。
仕方ないので、新宿の地下ダンジョンをいきましたよ。
けっこうスリリングでした、はい。

今回は遅い新年会でもありますが、某お方が日本脱出ということで
その送別会も兼ねております。

平日だからカールさんがこれるとおもってたのにねー。

参加者

天狼のボスのディアブラスさん
幹事でみんなのお姉さまのリコさん
人気急上昇中のYuurayさん
天狼フィルターではJKの朧月夜ちゃん
いろんなツワモノなhigeさん

そしてとりきちというメンツでございました。

店にいくまで、「視界がきかないのー」とかいって
堂々とリコさんの腕を掴んじゃったぜ★ミ

んで、こちらのお店で飲み食いしておりました。

前回もそうですが、リコさんのお店のチョイスは素晴らしいです。
今度、誰かと飲むときにも使わせてもらおうというお店ばかりなんですよねぇ。

まぁ、ディアブラスさんのベットの話から、大航海の話、各自の昔の話などなど。
時間はあっという間でございました。

とりきちのおばちゃんしゃべりっぷりに、みんなおののいたかもしれないけど
それを暖かく受け止めてくださるという大人っぷりでしたよ。

飲み放題だったんですが、コーラ率が半端ありませんでした。

「コーラ」「テキーラコーク」「ラムコーク」「カシスコーク」
「コーラハイボール」

なんてのが、一斉に注文だされるわけですから。
店員さんが、運ぶときに間違えないように気をつけまくってました。

higeさんが私の某キャラ(匿名希望)をみつけたら、それを襲って色つけるとか
いってるんだけどさ。

………………別にそのキャラでなくても、とりきちを襲えばいいんじゃないのか?とか。

あと、リコ姉さまは強いのだから、色つけちゃえ!
きっとここの中にいるだれよりも強いから!!

とか、色つきへのお誘いがあったりとかもしたりなんだり。

楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!

さて、あと一段階オスマン交信あげるのがんばらなくちゃ。

↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね~^^

途中退場なんて・・・口惜しいぜw
次回が有ったならば勿論最後まで居たいんです^^
2011/02/06(日) 16:48 | URL | 朧月夜 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 朧月夜ちゃん

うん、楽しかったね~。時間が本当にあっという間だった。
次回(もあると信じて)は、最後までおしゃべりしたいね!

………………でも、それでさすがに徹夜してといえないので
朧ちゃんのお休みがあらかじめわかれば一番いいんだろうねぇ。
2011/02/07(月) 12:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
気が合いそうだね
ちょっとの前の日記でご紹介いただいたラモンです。
皆様、どうぞよろしく。

そんなことより、氷露さんとは話が合いそうだね。
今度マイペース同士で海事やりに行こう。
もちろん私もレベル5なので、氷露さんに恥をかかせる心配は御無用。
いろんな意味で安心さ!


最後にtorikichiさんへ。
お大事にー。
早くよくなるといいね! また水中、違った海中で会おう。
2011/02/10(木) 06:24 | URL | ラモン #EXr3TcQ6[ 編集]
>ラモンくん

そうしてひーさんを口説くのねっっ
不潔っっ(違

まぁ、昨日もお会いしたけど角膜炎は症状の軽減はしても長く続きそうな感じですっ
2011/02/11(金) 11:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/348-ab03edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
