大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

右目に違和感あるなーとか思ったら、突然痛みがひどくなって
あけられなくなり、涙がずーーーっと出まくりの状態になりました。

           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゙l   ′' /j''゙l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゙,   ,''ニ__;.l   ゙y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

目があぁぁぁぁぁ~~~~!!!


角膜炎だそーです。感染力のあるものかどうかについては
様子見しようといわれて目薬だされてます。

んで、目が痛いんだよぅ、片目しか使えないよぅ、涙とまらないよぅと言ったら。

グオー>文字通り、とりきちさん涙目!

グオー>うまいこと言った!


こんなことをいう社長に殺意を感じるのはおかしくないですよね。
誰か、社長を暗殺してください。


さて、そんな状態だけどオスマン交信を続けているよ!
とりきちはがんばるよ!

目がそんな状態なのと、飽きるってので海事しながらは無理だと判断。
片道5分、往復10分の経路で交易しながら行うことにします。


ちなみに、オスマン交信をおこなう副官の毒ぱてなんの見張り特性はこんなもの。


2011y02m02d_082129656.jpg

はい、97ですね

オスマン旗つきがいるのは、マラガ南、パルマ南、あとはティレニア海を回遊している旗つきや
東地中海を回遊している旗つきがいます。

キュリッパーで片道5分強となると、マラガからチュニスでした。
これなら航路上でいくつか遭遇できます。

で、はじめた途端。


020111 234918

オスマンが友好に!

あれですね、イングイベントで30日経過待ちとかのときに、
ふらっときて交信していった積み重ねもあるかもしれません。

日数経過で下がる分についての詳細はわからないけれど
(昔にくらべて下がりにくくなっているとはいうけど、下がることは下がるらしい)
それのおかげだね!

交易といっても、本当についでに積み込みする程度です。
カテも一切つかいません。
船員の給料くらいはでるよねー、程度。
んで、サフランを2回分くらいためておきまして・・・・


2011y02m02d_082256125.jpg

商会貿易につっこんだりします。
これをひたすら繰り返すことに。片目でもこれならできる。
交信する時間までは、多少目を離していてもOKだしね。
ルートもきまってるし。


2011y02m02d_011302843.jpg

他のサイトなどを見てみたところ、友好から好意までは10回成功
好意から信頼までは20回成功、信頼から親愛まで30回成功とありました。
人によっては、信頼から親愛まで35回とかあるらしぃ。

で、正の字つけていったんですよ、成功するたびに。
面倒だけど、そうしないとつらくて。

で、10回成功で。


020211 083351


無事にオスマンとの関係が好意になりました!

でもさ、まだまだなんだよね。
あと最低50回は成功しないとだめなんだよね。

一時間にびっちりやれても、積み込みだのなんだのあるから5回くらい?
全部100%成功したとしても、あと10時間?

いや、たとえ見張り特性が100でも100%成功はないっていうから。

実際、どれだけかかるかわからない………………

………………が………………がんばろう………………がんばりたい、と思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/346-98b3e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
