大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ロンドンの街中でよく見かけるけど、
意識あるときにはなかなか合えない画伯と遭遇。

2011y01m31d_014416734.jpg

小遣いやるから軍資金をくれ!とかいってます。
こっちだって亡命投資貧乏だああああい

Zophy>入会金とか必要なんだって
Zophy>会員になったらもう10Gとか手に入るから!


torikichi>入会金必要なセレブなところに
torikichi>はいっちゃだめだよ・・・ねぇ?


Zophy>それで返すから600mくらいを・・


返ってこないのは間違いないお金に投資するつもりはないのです。

さて、イングランドイベント完了したので。

いよいよ下位三国亡命の開始です!

大商戦をチェックして亡命すればいいだろう、と思ってたんです。
でも、コメントにKanataさんのこんな書き込みが!

大商戦みてヴェネ先に行った人がまだ止まったままで、
1月にはいってから知り合いのネデとヴェネ人に調べてもらったらヴェネが最下位だったから。


即座に反映されるわけじゃないし。
下位三国でどこかの国の人が投資しまくったら、バランスは崩れるし。
それだけじゃない。大国が下位三国の同盟港を奪ったら、それでまたバランス崩れるわけです。


torikichi>亡命順位がわかりません・・大商戦はあてにならないという情報ががが

チェ>シャウトで確認をお願いするしかないな
チェ>マルセイユにいるヴェネとネデ国籍の人に亡命コマンドが出るか確認をお願いだなぁ
チェ>亡命コマンドが出れば、その国籍は上位だ


商会チャットで聞いても現地確認!といわれる。
ネデ→ヴェネと亡命したパパに聞いてみる。

パンダ大明神 >こりゃ現地で聞いてまわるしかないねww

結局そうなるのですね。

と、いうことでとりあえずはむかったマルセイユ。
ずーーと前に大海戦でご一緒したことのあるネデのパウラさんをみつけて
亡命コマンドでるか確認をお願い。

亡命ボタンなしを確認!

次はヴェネの人………………知人はいないようだ。
ふと銀行前をみて、動いているヴェネの人をみつけて。

torikichi>こんばんはー、突然すみません

と、話しかけて亡命コマンドがでているかどうかを確認してもらいました。


2011y01m30d_205509390.jpg

Light >亡命ボタンありますよ


パウラさんとLightさんのおかげでヴェネ>フラ>ネデの順位らしいという推定が。

あとは、ヴェネで実際に確認すればいいのよね!と走ってきたのですが。

………………ヴェネ、人少ないよ。
ネデとフラの人がいないぉ・・・・

検索でみつけたーー!と思っても。
居場所は書庫。

書庫にはいらしたけれど・・地図だしの人の手を止めさせるのはむずかしい。
余裕があればできるかもしれないけれども、艦隊くんでいるようだし無理だ。

どうしようと思っていたら、銀行に現れたフランス人


2011y01m30d_213953828.jpg

ブラウンタビーさんに躊躇することなく、TELLをして確認をお願い。

亡命ボタンなしを確認!

あとはネデの人いないかなぁ………と酒場などをふらついていたら、
ちょうどすれ違ったのが、ネデの人だ!

と、いうことでTELLを送りました。

2011y01m30d_214822687.jpg

シェルシールさんも快く引き受けてくださいまして

亡命ボタンなしを確認!

パウラさん、Lightさん、ブラウンタビーさん、シェルシールさん
ご協力ありがとうございました!

と、いうことで。早速。


2011y01m30d_215320640.jpg


さようならイングランド!こんにちは、夕陽の国ヴェネチア!


2011y01m30d_215445671.jpg


と、ヴェネチア人になったとりきちです。
この国旗はかっこいいんですけどねー。

そして強制的に始まるヴェネチアイベント


2011y01m30d_221415562.jpg

ヴィットーリア可愛い………なんか兄ちゃんもツンツンして惹かれる。
ヴェネチアイベントものごっつー心惹かれるけど、でも!
それで時間かかって順位が変わったら、ものすごい労力と資金かかるんだよっ

亡命したよーと言ったら。

Shiba>北米に領地追加されるとイイヨネ

torikichi>(`Д´)
torikichi>ないっていってたもん(`Д´)

はらぺこ狼、>´・ω・`フィレンツェにも投資いると良いよね


なんてつめたい商会員たちなんだ!

ヴェネチアの領地に投資しまくり、カラカスも含めてかっとんで投資完了

2011y01m30d_234419281.jpg


ヴェネチア国籍のとりきち、ヴェネ公用装材のコルヴェットの組み合わせもここでオシマイです。
ええ、息ついている暇なんてありません。


Arrivederci Venezia
Bonjour!  française



2011y01m30d_235253718.jpg

やっぱり強制的にフランスイベントはじまりますが、そんなものは飛ばす!

ぴっぷ>|д゚)生き急いでるネ・・・

torikichi>全国亡命だから

ぴっぷ>|彡

チェ>オスマンに亡命したときに色がつくから
チェ>そのときが焼き鳥チャンス

torikichi>逝き急いでいるのは、ぴっぷさんだろー(`Д´)

ライル>討伐隊がでないことをイノルw

チェ>皆で商会リストを見て追い立てようぜ



ちょっと、うちの商会員は私に対する優しさが足りてないと思うんだ。うん

フランスは南北で別れているので、マルセイユ→モンペリエの投資のあとに
カイエンヌへ。

そして北上してボルドー


2011y01m31d_010713250.jpg


なんていうのか。ものすごいいきおいで銀行残高減っていくね!
どんどん減っていく銀行口座に負けずに。

2011y01m31d_012920078.jpg


ネーデルランドへ亡命!

下位三国の駆け足亡命です。

これでゆっくりとオスマン交信に専念できる!
オスマンとの友好度があがるまでは、しばらくネデ人でいる予定です。
いや、もう本当に超駆け足でした。


投資申請書がたりなくなったので、ロンドンで買い物。
画伯にお会いしてお金をせびられた後に、英国が誇る変態紳士の方と遭遇
ええ、アカプルの辛い愛がお好きとのことで。
アカプルへの愛をお互いに語り合いました。
やっぱりアカプル可愛いよね、アカプル可愛いんだよ。
そう思ってるのは私だけではないと、同志見つけたよ!

その語り合いも終えて、ネーデルの北海領土投資をおこなっている最中
ヘルデルにて楼華さんを捕獲しました。


2011y01m31d_021916171.jpg

北海やバルト海の町を発見し、身体言語を身につけたそうです。
このレベルだとPC海賊には襲われないけど、NPC海賊が恐ろしくてたまらないんだよね。

2011y01m31d_024019359.jpg

再び学業にもどるとのことで、街発見報告も兼ねてセビリアまでデートいたしましたっ。

こうして駆け足で亡命して、残る投資はウィレムスタッドのみです。

だけど、オスマン交信がまだ残ってる
航海日数10日に一回しかできないし、きちんと前進してないとだめなんだよね。

これがどれだけ時間かかるかだなぁ。

そして。

駆け足亡命の結果、ここまで各国との関係が悪化しております。



013111 012952

仕方ないよ、全国亡命だもんと自分で呟いていたんですけど、
あめちゃんがですね。

立つ鳥追い焼きすべし

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

資金集めじゃなかったのですかっ。
商会ショップにおいてあるそうだけど、あめちゃん製造の火炎壷で焼き討ちされないよう
身のまわりに気をつけたいとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
やっぱり大商戦の情報とちょっと違ってたんだね。
無事亡命できてよかったです。
交信がんばってね。
こっちも焼き鳥作る準備しよーっと。
2011/01/31(月) 18:12 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
ヴェネツィアを歩いてたシェルシールです。こんばんは。
ご協力したのはいいものの、本当に亡命条件を満たしていたのか凄く不安に思っていたのですが
無事に亡命できたようで何よりです^^>
少しの間かと思いますが、同じネーデル人として応援してます~
2011/01/31(月) 20:28 | URL | シェルシール #-[ 編集]
>Kanataさん

うん、違っていたー。あのコメントなかったら順位間違えていた可能性ががが。
どうもありがとうー!

でも、ヤキトリはやめてええええ・゜・(つД`)・゜・

>シェルシールさん

先日は本当にありがとうございました、ものすごい助かりましたー。
オスマン交信で親愛に口説けるまではネーデルランド人です。
どうぞよろしくお願いしますっ。
2011/02/01(火) 08:24 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/344-ff44f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
