大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

めっきり冷え込んでいる日が続いてますが、
北海の空の下にいると余計に寒さを感じるとりきちです。

30日経過待ちはロンドン前で釣りをしながら待っていたり。

そんなこんなで、イングのイベントがカリブであったので。


2011y01m29d_235613406.jpg

グランドケイマンで投資してまいりました。

プリマス・どーばー・エディンバラ・ロンドンは投資済みですので
ここでイングの投資は終了となります。

さて、イングイベント。
シャア専用コルヴェットでどこまでできるか試すってのもあるでしょうが・・・・

そこまで戦闘する気になんてなれません。
ほら、とりきちさんてばかよわいじゃないですかっ

なので。

いでよ!衛星兵器!

2011y01m29d_234614625.jpg

と、残りの戦闘は全部、衛星兵器にまかせました。
ロンドンでバザー安売りされていたときに買っておいてよかった♪

2011y01m30d_010854437.jpg


なんというか、ライザやフレデリクはどーでもいいんですが。


2011y01m30d_012115281.jpg

マクレガーのおっちゃんはちょっとよかったよ。
でもね、ライザに惚れているなんて趣味悪いよ!
だって、あなたを倒したのはライザではなく、私ですよ!私!

あと、エドモンドくんも素敵でしたねー。
ネデイベントを思うとちょっと悲しいです。

28章で、監禁されたライザを探すために街中を走り回るとりきち。
街のどこかにフレデリクとかイベントキャラがつったってるのかなーと
ぐるぐると駆けずり回ったけどいない………………

Yuurayさんがいらしたので、居場所をきいてみた。

torikichi>先生、ライザたんが
torikichi>どこにつかまってるかしりませんかっ



2011y01m30d_015328031.jpg


Yuuray>さっき殺っといた。。

いや、別に死んでくれててもいいんだけど、進まなくなるぅぅう。

とりあえず、監禁とかかれているからどこかの家か?というあめちゃんの助言に
酒場にはいってみたら………………

進みました。

酒場に監禁されているって、誰でも発見できちゃうんじゃないんですかー!?
いや、どこでもいいから室内はいればすすめるようになってるのかしら。

でも、探しまくったじゃないかYO!

まぁ、最後の戦闘も衛星兵器であっさりと壊滅。


イングイベント終了

2011y01m30d_030922828.jpg


なんだろうか。ライザの出世の踏み台にされた気しかしない………


ミドルトン卿>いつのまにかライザは君に成長させられていたんだな…

そんなお兄様の言葉には、感動するよりも虚しさが。
できれば、とっぽい兄ちゃんを助ける方が私好みなんですけれども!

別にライザとフレデリックの男女の友情なんてわけのわかんないものよりもさー!
兄さんとフレデリックの男同士の友情でいいじゃないかっ!

別にライザをだしてこなくても、兄ちゃん主役でよかったとおもうんだ!
そっちのほうが萌えられたとおもうんだっっ

などと、いろいろ思ったりもしましたけど。
さすがに下位三国まで国別イベントはやってられないなーと再認識いたしました。

んで、ここで問題。オスマン交信は親愛になるまで時間がかかるようです。
そして下位三国の微妙な力関係の問題というのもあります。


・イング国民のうちに、オスマン交信を親愛に高めておいてそれから亡命する

オスマン交信で親愛まで高めるのに、1週間か10日かかるというので
それまでは、イングでいてもいいかなーと。
下位亡命のときがとても慌しくなる。順番間違えたら悲惨。

・下位三国の一番下の国のときにオスマン交信を集中的におこなう

現実的なのはこれでしょうけれども。
しかし、亡命の順番がどれでもネックかなぁ。
大商戦をみるかぎりだと、ヴェネ→ネデ→フラの順だよね?だよね?

フランスかヴェネのイベントしてその間にオスマン交信すればいいじゃない!
ライザよりも萌えるよ!という意見なんかももらったんですがー。

………………気分次第かな☆ミ

とりあえずイングランドイベントが終わったー!という開放感に
いまちょっとひたっていたいなぁと思います。

↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
その亡命順怪しいから確認してからの方がいいよ。
大商戦みてヴェネ先に行った人がまだ止まったままで、
1月にはいってから知り合いのネデとヴェネ人に調べてもらったらヴェネが最下位だったから。
もちろんまた変わってるかもしれないけどね。
2011/01/30(日) 11:32 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
下位三国は大乱戦ですね。
投資したりされたりで、あっという間に順位が入れ替わります。
亡命したというブログ見ても、失敗してる人がほとんどです。
亡命したときは、順位合ってても、領地に投資してる間にひっくり返ったりしますので。
torikichiさんなら、自分の力で投資しまくって順位を入れ替えるのが意外と手堅いかも。
アカプル!アカプル!
ちゃるしは、ネーデル人(下位三国亡命済み)なので、亡命近くなったと、書いてくれれば、調べて書きますよ。
2011/01/31(月) 02:56 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
>Kanataさん

Kanataさんの書き込みなかったら、普通に大商戦みて亡命していたと思いますっ。
かなりドキドキの駆け足亡命でございました

>ちゃるしさん

もういきおいで、えいや!と亡命して、現地で確認という方法でおこないました。
やっぱり乱戦で失敗している人多いんですねぇ。
オスマン交信終わるまでは同じネデですので、よろしくです~

2011/01/31(月) 16:26 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/343-bbae727b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
