大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずイングイベントをしております。
つまりはロンドン拠点でございます。

そうすると、いつも逃げられているあめちゃんに遭遇しやすいようです。


2011y01m26d_005841890.jpg

でれでれしたら、だから逃げるんだといわれました(´・ω・`)
非常に悲しい感じがいたします………

遭遇といえば、アムス前で今はなかなかお会いできないバルタザールさんと遭遇しました。


バルタザール>命令通りきてはみたが
          見たところ軍艦ですらない
          またアルバ公のくだらぬお遊びか…


いや、あの私は思いっきり軍船ですよ!
シャア専用ですよ!作戦用コルヴェットですよ!とつっこみをいれてました。

イングイベント中のつっこみは、あめちゃんにダダ漏れです。


torikichi>えらそーにキングスリューにいろいろいわれるが
torikichi>私も伯爵様だぞ(`Д´)


あめんてっと >幼女拉致監禁して、結婚を迫る人のことですね>伯爵

torikichi>カリオストロと一緒にしないでくれないかっ

あめんてっと >でも幼女好きでしょ!!

torikichi>クラリスを幼女だなんていわないな!


幼女といえるのは、小学生中学年までですよねー。
クラリスはすでに、範疇外ですよ。ええ。

んで、イングイベントでですね。
なんか陰謀にはまって、ネデの医薬品運んでいる船を沈めちゃったと。

だからそれを自分たちで買って運びましょうとなるわけですよ。

ゴードンくんとアレクサンドリアいったんですが。

ちゃんと私はオダリスクドレス着てるのに、ゴードン君はいつもの姿です。
よくお前入港できたなー!とかいえるんですよ。

で、ヴェネチアでゴードンの姿が悪いんだよ!とつっこまれて
服を仕立てることになるわけですが・・・

3万なぜか、こちらで払いました。

ええ、それだけではありません。
アレクサンドリアで買い求める薬も包帯も支払いが私なんです。


2011y01m25d_223931578.jpg

多少値が張るのもしかたないか…って、それ払うの

私の財布からじゃないかーー!


まぁ、後で返してくれるんじゃ………とかえって
ネーデルで荷物を渡します。

それで代金どうこうとかいわれたときのライザ。


2011y01m25d_235622265.jpg


ちょっとー!受け取らないっていってさぁ。
ゴードンの変装仕立て代と薬と包帯で4,5000D

支払いは私がしてるんだぜ!

ジン30本じゃ足りない、足りなさすぎる!

いえね。今の私はこれくらいだせますよ?ええ、普通にこれくらい使いますよ。
だけど、これ国イベントだよね?通常初期キャラでやりますよね?

学校もなかった時代を思えばですよ?

東地中海の許可と同時進行なわけで、その頃の3万って稼げないですよ?
船だって小さいし、1万稼ぐのでさえひぃこらいってましたよ。

それを返さないって………ああ、たしかにイングは上級者向けの国だわ
バルタザールのおやぢは、代金きちんと払ってくれたもんね。
商人の息子だけあって、アルヴェロくんも支払いはきっちりしていたっていうし。

元海賊で貧乏貴族のライザとその副官は、踏み倒しするっていうんですねぇ。


チェ>プレオープンの頃からだしね
チェ>イベントを進めるために3万㌦必至に溜めたよ
チェ>後々返してくれるものだとおもってね・・・


チェさんの言うとおりに、この頃の3万は、300Mの価値はあるわ、うん。
お金がないーー!で慌てて稼いだ人いるんだろうなぁ。

いえ、今の私は45000Dで、つらいとかきついとかありませんけどね。

でもさ、お金をもらったとか、支払いを押し付けたならば
せめて礼の一つでもあるだろう!ゴードン!

ということで。多くのイングイベントをされてきた方と同じように
言わせていただきますよ。


ゴードン、金返せ!!


………………と、いうことで、
とりあえずイングイベントの一つの目的は達成しました。
ライザの魅力は、いまだにわかりません。

そしてなんか三角関係みたいです。
フレデリクの婚約者のことについて


フレデリク>でもライザ 俺の気持ちは知ってるだろ?


うわ、なにこのタラシ。
ちょっとサブイボたっちゃったよ!というか口説くなら私を同席させるなよ!

などとつっこみをいれさせてもらいました。

この後には海賊のおっさんがでてくるようなので、それを楽しみに進めて生きたいと思います。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/341-1001a2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。