大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

うちの商会の哀ドルといえば、pipさんの名前があがるわけです。

このブログでも右横にある検索フォームにpipさんの名前をいれて検索すれば
なぜ、哀ドルなのかおわかりいただけるかと思います。

んで、pipさんに二代目晒し屋とか呼ばれていたとりきちですが。
元祖晒し屋であるスーザさんが復帰されました!


スーザ>ひどいですよね
スーザ>ぽっぽさんの日常なんて、ちょっと書いただけでもネタ満載で楽しいのに!

pip>(゚Д゚)y─┛~~

torikichi>本当に!

スーザ>大丈夫
スーザ>これからは私が記録するから!

pip>・・・

torikichi>ヽ(^◇^*)/ ワーイ


と、いうスーザさんのブログが再開されたそうです。
ものすごく楽しみです☆ミ
早速RSSリンクに追加いたしました。

スーザさんのブログ
漂うのは藻屑。海を巡りて


チェ>天馬が10Mで18個売ってる

torikichi>ど こ で!?

チェ>リスボン


ロンドンにいたんですけどね、チェさんの言葉に急いで買いにリスボンまでかっとばしましたよ!

そりゃーしばらく、南蛮する予定はないけどー。
でも、いざというときとか、お金足りなくなったりとか、
あと色がついちゃって漂白中に襲われたときとか・・・使えるじゃないですか。

そうしてリスボンついて。

torikichi>そして天馬の羽根、どこでうってるのぉお

チェ>ああ、俺が買い占めた

Elixir>なんというドSwww

torikichi>………………

Elixir>教えるだけ教えて自分で回収とかww


そ………そんな………やっぱりチェさんはいじめっこだ!

チェ>一応、確保しとかないとと思って購入はしといたんだ
チェ>今チュニスの定期船に乗せようと移動中だから
チェ>22時前までにチュニスにきたら渡すぜ?

torikichi>いまむかうさっ
torikichi>リスボンまできたんだっ!

Elixir>なんだとりきちくんのために買ったのか
Elixir>ツンデレだな

チェ>(´Å`)エヘヘ


エヘヘとやっても、可愛くないとおもうんだ。

いや………………すぐにリスボンにくるとわかっていて
あえて、チュニスにいくあたりは、チェさんっていぢめっこだよね!
もちろん、しっかりチュニスいって受け取りました。

確保してもらえたのは嬉しい。嬉しい、けどっ。弄ばれたっ!
と思った瞬間でした。


チェさんから天馬の羽根をうけとったあと。
復帰したばかりのひーさん(氷露.さん)がシラクサにいるというので顔をだしてみる。

ひーさんに物を渡しにカフのやつもきてました。


2011y01m24d_211942453.jpg

氷露.>そういえばとりきちねーさん素足ですか

torikichi>アイテム枠を
torikichi>へらしたいがゆえに
torikichi>まぁ、素足健康法です!


氷露.>ですか…w

torikichi>だってアイテム枠すぐに
torikichi>いっぱいになるじゃないですかー


氷露.>埋まりますねぇ

torikichi>だからはだしですよ?

カフィール>一応女性なんだし、それはどうかと…

氷露.>なまあしみわくのまーめいどぉー

torikichi>カフくんは私を
torikichi>女性扱いしたことが一度でもあっただろうか・・・


カフィール>いや、ない。

torikichi>本人も認めやがた

氷露.>www


私の周囲にいる野郎共は、こんな奴らばかりです
・゜・(つД`)・゜・

さて、イングに亡命したわけですけれども。
本拠地と各港に投資したら、下位よねーとかしていたんですが、
「せっかくなんだから、イングのイベントやればいいのに」と某フレにいわれまして。

たしかにさーどはイングだけど。でも、海事やらせてないし、イベントやる予定もないし。
もう名声だけで地図開いてるんだよね………………

とりきちなら、戦闘も普通にはできるし。やばくなったら助けよべる!?
せっかくだから、噂のライザたんと、ゴードン金返せを体験してみてもいいかも。

………………ということで。

イングイベントをやり終えるまではイングランド人であること決定


2011y01m24d_222952531.jpg


早速はじめてみました。

そしてイングイベントすすめるよ!と、いったら。

商会員の反応

チェ>ライザはいいぞぅ ゴードン金返せ
チェ>今で言うと ゴードンは300Mを踏み倒しましt
チェ>それぐらいの価値はあった。まじで

G***a>ゴードンにお金を貸すところまですすめるんd

Manon.Fabre>うん


イング人のあめちゃん

あめんてっと>金かえせか!!!


イングイベント=金返せ、なんですね。

そして亡命に絡んだ謎が一つ。
某老舗大航海ブログ様が「他国領地でも投資が可能になる手段が実装される」と記載されていたけど
本当に他国領地に投資可能なら、私の亡命って意味ない?になるわけです。

でも、一部領地が同盟港にかわることはあっても、そんな発表なかったよね?と
亡命を実行したわけですが。

*****>そういえばさ
*****>次のアップで条件次第で領地には投資できるようになるけど

XXXXXX>友好度だろうなぁ

torikichi>それまでできるとなると、
torikichi>私が亡命してる意味がないぉ

*****>いま亡命してる人ってアレだよなー
*****>そんな人いるかなー
*****>あ、いたー

torikichi>・゜・(つД`)・゜・

XXXXXX>副官がいないとダメだから 結局全国回ることになるじゃろ

(不確定要素発言なので発言者の名前を伏せております)

でもでも、領地が投資できるようになっても本拠地とかできなくちゃ意味ないし!
あと南米の開拓地とかさーー!

torikichi>というか、領地で投資できるって詳細はどこらへんにあるんだろう

▲▲▲▲▲▲>私も又聞きだ

○○○○○○>´・ω・`というか

torikichi>他国の同盟港に投資を行うと,その港の同盟国に対して敵対度が上がっていくというものです
torikichi>というのはみたんだけど・・

○○○○○○>´・ω・`大国の領地のいくつかが自由同盟港になるだけじゃね?

torikichi>他国領地でも投資が可能になる手段が実装される、とかかれてるんだけど
torikichi>4Gamerみてると、同盟港の件はみつかるんだけど、他国領地の件はみつからなくて・・・


一部領地が、同盟港になるというのがごっちゃになってるんだろうか?
という話にはなったんだけど………………

老舗ブログさんがそんなのを勘違いするとも思えず。

んで、探してみたら、みつけたのが、このページ

そこのこの部分です。


2011y01m25d_053509500.jpg


以下抜粋(フォントサイズなどはとりきちがいじってます)

4Gamer:
 ここで気になるのが,要塞を攻撃するとそれが大海戦の勝利に
どう影響するかなのですが。


竹田氏:
要塞を陥落させると,大海戦の勝利ポイントが稼げますが,
それだけではなく陥落した側は

領地も含め,一定期間その街に投資可能になり,
陥落された側は投資不可になります。

これは,街単位での勝敗に関わってきます。

大海戦には勝ったものの,ある街が陥落して,
相手に投資され放題になってしまったという状況になりかねない。

大海戦自体は負けるかもしれないけど,この街だけは手に入れようといった,
単純な勝ち負けだけで終わらない大海戦になります。



えーと………………つまり、大海戦の勝敗次第ってこと?
大海戦の攻撃側になって、なおかつ、勝利しなければならないということ??


そういうことなら、イスパの私が全国亡命するのはムダにならないしー。
あと、本拠地とかが攻撃対象になるわけじゃないから
やっぱりムダにならないということになるんだけど………

情報がまだ出揃ってないしなぁ。まぁ、もうはじめてしまった以上は
後戻りができないっ!!

でも詳しい情報をご存知の方、是非教えてください。

と、いうことで。
(すっかり忘れていた)オスマン交信をボチボチしながら
イングランドイベントをすすめていきたいと思います。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
そのままさ、大海戦1回くらいイングででてみなよ!。
2011/01/25(火) 13:32 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
いっそそのままイングでいいんじゃね?
アカプルにセントジョージをはためかせて下さい(´д`)
2011/01/25(火) 15:56 | URL | カール #-[ 編集]
そういえば、イングのtorikichiさんが通り過ぎていきましたねぇ。

名声がたくさんあるのなら、亡命が手堅そうな気がします。
全領土が陥落するのならいいんでしょうけど、そうそう全部陥落なんてありえないですよね。
陥落しても投資する時に拿捕されてお金がパーになるのもありえそうです。

ということで、ちゃるしもオスマン交信中だったりします。
2011/01/26(水) 02:55 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
私も造船女(仮名)がイベントしながらのんびり亡命中です。たぶん全くの無駄ではないよね…?と思ってやってます。

イベントはゴードンに金貸すところまでは進みました!
2011/01/26(水) 05:17 | URL | サリシア #-[ 編集]
> Kanataさん

仕様変わるしー。いつなるかわからないしー。それになにより、
大海戦でても、私は丸焼けにされるだけでしかないような気がするよ!
それまで待っていられないよ!

>カールさん

アカプルはイスパのものです。アカプルはイスパのものです。大事なことなので二回(ry
むしろツアーでトゥンベスにセントジョージをはためかせるというなら
さーどをいかせますよ?

>ちゃるしさん

ですよねー。今まで造船亡命してきた人たちの身になっても
全部が投資できるとはおもえないですよねー。

オスマン交信は30日経過待ちのときに、アルジェ前いっておこなってたりします。

>サリシアさん

ムダにされたら、マジで泣けるよ!ムダにならないと信じたい!
たとえ斜め上のコーエーであっても!!

お互い亡命がんばりましょうね!そして一緒にゴードン金返せ!と叫びましょうw
2011/01/26(水) 10:46 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/340-6b072612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
