大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

あめちゃんが、とある仮面の記事をのっけてました。

なんせビンゴボンゴ好き♪シペの仮面好き♪という・・・
閣下とか悪様と同じ仮面好きなあめちゃんです。
イラストみた感じじゃ、心当たりがまったくなかったんですが、
リスボンの商会をのぞいてみて・・・

ん?

2011y01m24d_025917781.jpg


イラストに似てる?


2011y01m24d_030000359.jpg


………………たぶんこれのことでしょう。これのことだろうけど。でもっっ

ようぢょがこんなのかぶっても、似合わないとおもうんだ、うん。

さて、資金のメドもつきまして、残るは名声上げです。

2011y01m23d_190626812.jpg


残り名声が約2Kほど。それさえ貯まれば、伯爵になれるんですよぅぅ。
(冒険で爵位来る分の報告してるけど、名声がたりないんですよ!)

そうしたら天狼のリコお姉さまが、地図まわしを手伝ってくださると
ありがたいお申し出をしてくださいましたっっ。



ヴェネチアで地図をだすリコお姉さま。
それをとりきちはせっせと受け取ります。
もちきれない地図を裏キャラにあずけてくださいましたよ


2011y01m23d_200636453.jpg

後ろでとりきちはぼーーとリコお姉さまの胸の谷間をガン見しておりました。
途中で「ナポリ美術地図クエPTいれてくださいー」って人もきたけど………

基本ソロだしね。今までの地図まわしもバイトやとってやったしー。
それに今回は熟練とか経験稼ぎじゃないんだっ
名声のためだから、誰かをいれるわけにはいかないんだあああ


んで。


2011y01m23d_210323078.jpg

ひたすら、ひたすら。ナポリの地図を開いては報告、開いては報告です。
リコお姉さまから以前いただいた名声アップのアイテムも使ってました。

そして、無事に。

爵位キタ━━━━━━━━━ (´・ω・`) ━━━━━━━━━━!!!


2011y01m23d_215139625.jpg


このあと、亡命するならと投資申請書までいただいちゃった。
リコさん、ありがとうございましたーーー!


んでもって、ちょっとでかい目標を達成しましたので着替えまして。


2011y01m23d_221725750.jpg

ドキドキしながら、タベランのところに向かいます。

伯爵になれるなんて昔はおもってなかったよなー。
なんせ、冒険陸上酔い、海事苦手すぎて・・・

伯爵って関税かからないから商人としての目標ではあるんですよねぇ。


2011y01m23d_221756406.jpg


そうして無事に爵位ゲットー!


2011y01m23d_221848781.jpg

名声48万いきまして、無事に伯爵になれたよ!
ようやくなれたよ!本当に長い道のりだったよ!

そして。





2011y01m23d_225203875.jpg


全国亡命ハジメマシタ☆ミ

まずは英国です。

王宮で亡命したら、噴水前でまのん先生が放置されていたので隣にすわって記念撮影です。

とりきちの名前の横にイング旗があるなんて、なんか新鮮というか・・
ものすごい違和感。
オープンベータからずっとイスパでしたからねぇ。

でも、投資が終わったらまた移動しますので、本当に数日の間です。
イング旗の間は、カールさんも手はだせないからもったいないんだけどね。

そして、とりきちのパパであるパンダ大明神さんがロンドンでワークショップを行っていたので顔をだしました。


2011y01m23d_225702453.jpg



「アメリカ植民地への入植活動と大西洋交易―カリブ・アメリカ・ヨーロッパ―」というマジメなテーマで講義をしているパパでございます。


2011y01m23d_232041359.jpg

みんなで記念撮影もしたり。
ようぢょ率が高くて、パンダ幼稚園状態です。



養育費を払ってもくれなかったのに………………なにかというと、金くれというパパですが
今日は威厳があったよ!


2011y01m23d_232300546.jpg

この姿のせいか、いつもより5割増は渋い感じになっております。


パンダ大明神>この晴れ着、100Mしたんだ 

だからちょっと返済のために金かしてくれよ、わが娘よ


………………せっかく見直したのにねぇ………………


んで、ロンドンで投資をしていたら。


シラユリ先生が復活!しかも、お友達をつれてきているというじゃないですかっ。

造船幼女で、オープンベータ時からの仲間であるシラユリ先生は………………
ほうっておくと、すぐに中華スタイルになります。

中華スタイルを「造船協会公認シャツ」とかいいはるんですよ。

せっかくのようぢょなのにっ!ようじょなのに!

お友達もようぢょというので、さっそく服をみつくろって押し付けにいきますとも!


まずは、シラユリ先生を探します。

torikichi>シラユリ先生どこだーーー

SiraYuri>かくれみのじゅつ!

torikichi>でてこないとシャウトするよ?


と、脅し説得して捕獲。似合いそうな服をおしつけ。
そして、シラユリ先生のお友達を捕獲です。

シラクサにいるけど、ふらついてるらしいという感じで・・・・
リスボン出港の際に確認したら、ナポリにいるらしいという。

艦隊くんで一路むかいますが。

torikichi>目標の現在地点はナポリでかわってませんかっ

SiraYuri>リグリアの海へ出た模様!
SiraYuri>ぴさか・・!?

torikichi>ピサへ進路変更


という感じで動いて捕獲しましたよっ
服だって押し付けましたよっ


2011y01m24d_010959093.jpg


シラユリ先生のお友達の楼華(るか)さん。いまは体験版だそうですが………………
初心者で、最初に選ぶのがヴェネチアって………
あの逆風の中を生きているのかっっ

ちなみにさしあげた服が、シラユリ先生と楼華さんで違うのは仕様です。

やはり造船のために飛び回り、中華スタイルシャツ姿でいるシラユリ先生には
こういう動きやすい服のほうがいいと思うんですよ。

体験版ということで、楼華さんには名声が必要ない女の子らしい服をね?


んで、まだまだ手探りの楼華さんにいろいろ話をしながら。

torikichi>なにかあれば、しらゆりせんせいに
torikichi>SOSだせば・・・

楼華>SOSだしたら後ろから撃たれそうな!

SiraYuri>前から撃ちます

楼華>何と潔い

torikichi>その後ろから、閣下とぐおさんがしらゆりせんせいを撃つんだね

SiraYuri>また
SiraYuri>濃ゆい人たちを
SiraYuri>紹介するんで
SiraYuri>オタノシミニ!



ぐおーさんと閣下は濃ゆい人のカテゴリにはいるようです………って

またって………またって………私、濃ゆくないよぅぅぅ
・゜・(つД`)・゜・

んでその後。


2011y01m24d_022258171.jpg


楼華さんをめぐって(?)シラユリ先生と決闘になりました。
気合をいれるために、とっておきの巫女服と弓でむかったんですが・・・

あの閣下の鼻を折るシラユリ先生です。

あっけなく敗北しましたとさ。

そういえば、ようぢょで初心者となると心配なのが、商会勧誘。
えげつないのが中にあったりして、初心者さんの中ではそれで
大航海が嫌になるパターンもありますしねぇ。

やっぱり、勧誘がけっこう多いそうです。
仲良くなって、とか一緒に遊んで楽しそうで、じゃないんですよねぇ。
とにかく勧誘するらしぃ。

「人がいないと商館?いじできないんです!!」とか言われても初心者には意味不明だよねぇ。
というか、関係ない初心者さんにそういう勧誘すること自体、そこやばいよなぁ。

楼華>あと、うちは公認?なので怪しくないです!ってあぴーるしてましたけど

(´・ω・`)えっ?

………………………何をいってるんだ・・・(AA略

うちの商会も、公認なんですけれど………

Hentaiな(´Å`)さんがいたり………………腐術師さんがいたり………………
商会長は残念長さんだし、廃神さまはいるし、哀ドルはいるし………………他にもetc……

公認商会だけど、怪しくないなんて決して言えないっっ


などと、今日はいろいろと濃い一日を過ごしたのでした。

とりあえずイングの領地に投資したら、下位三国に移る予定です。
短い間なので、見逃してくださいっ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ありきたりな言葉ですが、伯爵おめでとうございます!
そしてイングへようこそ。
ほんとすごいなー。
2011/01/24(月) 16:51 | URL | サリシア #-[ 編集]
公認ダカラマトモデスヨ、ワタシノヨウニネ

私が君を勧誘した理由は、仲良くなって、とか一緒に遊んで楽しそうで、じゃなくて

『いぢり甲斐がありそうだった』
デスヨ

お後がよろしいようでノシ
2011/01/24(月) 18:01 | URL | (´Å`) #mQop/nM.[ 編集]
これこれ(照)
超キュートなおじさま♪
しかもこれ、まんまるい人がつけるとよりキュートに見えて、抱きつきたい衝動を抑えるのに必死なのですよ(照)
2011/01/24(月) 20:36 | URL | あめんてっと #CjlWd7YA[ 編集]
どうもですヽ(*´ー`*)ノ
先日は色々とありがとうございましたー。
ついでに名前ややこしくてすみません。
わざわざ直して頂いて・・・お手数お掛けしました。

こえからもちまちまログインしていると思うので
見かけましたら構ってやって下さい(*ノノ)

まだまだひよっこですが逆風の中?頑張りますw
それでは~ノシ
2011/01/24(月) 22:45 | URL | 楼華 #MgIxvhDQ[ 編集]
>サリシアさん

ありがとうございます!予定を変更してイベント終わるまでイングです。
まぁ、留まらないんですけどね^^;
いろんな方の手を借りての伯爵ゲットと亡命開始でございます

> (´Å`) さん

キミガ一番アヤシィヨ

いぢるための勧誘ってさらに怪しさ爆発だとおもうんだ!
まぁ、Cafeは怪しいのが持ち味だよね・・・うん。

>あめちゃん

キュート?か?………………あめちゃん実は眼鏡をかけないとだめなのでは?
たしかにまんまるい人がかぶったらいいかもしれないけど。

自分でかぶらずに副官にかぶせてください。
というか、この仮面のために必死で資金稼ぎする気ですか?

>楼華さん

こちらこそ、桜華さんとか勘違いしてごめんなさい~><
なにかあったらすぐに声かけてくださいね。

今は学校だからピサ周辺においでなのでしょうけれども
そのうち、あちこちでお会いするかな?

アドリアの逆風にまけずに頑張ってくださいませ。

そして、変な人にはついていかないようにしてくださいねー。


2011/01/25(火) 05:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
・・・!
誘った人が変な人の場合はどうしたらよいですかっ!?
2011/01/26(水) 19:30 | URL | まるめ #-[ 編集]
>まるめさん

そういうこともある、と、受け入れるしかないとおもいます。
でも、中華服を造船協会公認シャツというのは、やめてくださいっ。

2011/01/29(土) 05:21 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/339-4e160018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
