大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

天馬の羽根便利だーーー!と、東アジアで叫ぶとりきちです。

じーなさんが協力してくれているからだけどさ。
そして提供してくれたヌンダムさんありがとう!(名前だしの許可もらった)
相場を調べようとしてくれたKanataさん、そして某お姉さまもありがとう!

おかげ様で、通常ならばものすごい時間かかる分が、あっという間だったよ!
売り払いと欧州での積み込みと欧州→東アジアまでの時間短縮はでかいです。


そんな感じでなかなか進まなかった華南なんですが。
雲台山の許可がでたーー!で、向かいましたら。



2011y01m22d_120814562.jpg

………………発見してなかったんだね、私………………




あと、力天使のヴェールってのがあったのでつかってみた。
30分間災害がおきないっていうのは(* ̄- ̄)ふ~んだってんですが。
ブログをぐぐってみたら、水や食料がなくても名倉が反乱をおこさないと!

ためしに、満載して水も食料もなしに航海してみたら、便利でしたねぇ。
疲労度はものすごいいきおいであがっていきますけど。
名倉の補給考えなくてすむというのは便利だ。

1時間持続する主天使のヴェールもあるそうですね。

まぁ、すでにこんなものみんな知っているらしく、いまさら騒ぐことかと言われそうですが
浦島太郎っぷりを発揮するとりきちでした。


しかしこれは、天馬の羽根と協力者あっての手法。

そのおかげもありまして………………


2011y01m22d_185955515.jpg

無事、華南の町は全部開放することができましたっ。

じーなさんの都合もあるので、次は自分で売らないとなーと向かった華南にて。
サフランが雲台山では、唐織物、古墨と等価交換できます。
中国書画もそこそこ?

他の街ではちょっとうなる感じ。
華南では通常だけど、他の地域での街状態は通常か不景気ばかり。

中国書画に変えて、日本持込って手段もあるけど………………
時間的に、海賊活動が活発になる頃だしなぁ。

古墨は北欧とか近東。ということで、古墨をチョイスしてみる。

ええ、私思いっきり勘違いしてました。

チュニスとトリポリがイスパだったんですよ、そこで売ればいいって。
でも、違うんだね………………
チュニスもトリポリも近東じゃなかったんだね。
さすが、下っ端商人を自称するだけあって、とりきちのボケが冴えてます。

そりゃーもっていって売り払いできるけどー。関税がー。

………………ということで。
フレリストをみて、パパならぬパンダ大明神さんを確認。
イングキャラのパンダ大社さんに、経験と名声あげるから売り払って!とお願いすることに。

パンダ大明神>バルシャしか乗れないから全部売るにはけっこう時間かかるけどそれでもいい?

時間はあるから全然かまわないぜーということで、ロンドンでパンダ大社を捕獲しました。

いや、ロンドンでよく見かけていたから気にしてなかったけど………………
まだ、商人見習いだったようだ。
学校も入ってないらしい。


torikichi>パンダ大明神がパパなら、パンダ大社はなんだろう・・

パンダ大社>おれ、孫で
パンダ大社>引きこもりで、鳥ママを困らせる息子ってことで

torikichi>ちょw息子になるの!?子持ちじゃないよ!

パンダ大社>養子養子
パンダ大社>じいちゃんの指示で養子になったんだ


永遠の20歳であるとりきちに、子供が!?なんて、ヤバイぞっ
しかもその子供が、ロンドンヒッキーで、北欧に足を踏み入れるのも初だなんてっ
そんな息子を養子にするなんて・・・

torikichi>あれだね、パパが連れてきたニートな弟

torikichi>(養子だったら、養育費かかるじゃない!困るわっ


うん、養育費を吸い取られるわけにはいかないのだ!ということで
協議の結果、パンダ大社さんは、とりきちのニートな弟になりました、まる。


2011y01m22d_213036640.jpg


しかし、キュリッパーにくっついてくるバルシャ、ちいさああああい。

安全海域内の北欧では、どうも相場がふるわなくて。
コペンではそこそこだけど、下落傾向。
ということで、バルト海に向かうことにしました。

torikichi>まぁ、いるとしたらイング海賊だから
torikichi>襲いにきたら、弟に提督を交代だな!

パンダ大社>俺は働きたくない!!!!働きたくないでござる!!!


とかいっていたのに、いざバルト海で海賊が0だと告げると。

パンダ大社>おもしろくないでござるwww

東アジアや東南アジアで、何度も海賊とニアミスしてるの逃げ切ってるのに
ここで遭遇だなんてあなた・・・嫌ですぉ。

ダンツィで相場がよかったので売ってもらったんです。

バルシャでもてるだけの品物を。

torikichi>まぁいいやw
torikichi>とりあえずどんどん売るがよろしぃ
torikichi>クリック面倒だけどね・・


パンダ大社>ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお


交易所店主>今雑貨は大暴落だよ…、ふう

パンダ大社>あ。。。。。。

torikichi>ぶww



他の地域も相場よくないしー。仕方ないからコペンいって1個ずつ売りをしようか、と
コペンに向かった姉弟でしたが………………

パンダ大社>ここ言語通じない、、、、、


な・・んだと?

弟は身体言語がなかった。
そして、とりきちは、言語をもっていなかった。

torikichi>………………試合終了だねw

パンダ大社>\(^o^)/


と、いうことで非常に残念ながら、ここでパンダ大社さんとの旅がここで終了。
ロンドンまで送り届けます。

しかし。まだ古墨は1600以上残ってる!
寝かしておくべきか、あきらめて自力で売るべきか。
迷っていたそのとき。

悪様がいたあああああ!

虞翁鉄鋼のオーナーであらせられる悪様が、タイミングよくIN。
悪様はフランス国籍。ベイルート・ヤッファ・カンディアと近東にフランス同盟港がある!

悪様はアムステルダムにいらっしゃるとのことで、早速拉致お迎えにあがり、
近東へ向かいます。

2011y01m22d_225723921.jpg

私がみた段階だと100%で60K届かない感じだったんだけどねー。
悪様のふっかけも成功したおかげで、ホクホクな金額にっ

Arc>ななまんごせんだったぞっ
Arc>ふれんちぱぅわーで。


こうして無事に古墨は投下完了できたのでした。
なんだかんだでものすごい時間かかったよ。

そしてマルセイユに悪様を送り届けた後に終了!と落ちました。が。

コメント残してくれていたfuugoさんより、DOL内メール到着。
INしたらいらっしゃらなかったから、入れ替わりかナーとおもったら。

………………目の前にfuugoさんの裏キャラがいるじゃないですかっっ。

なんでも、大航海を休止されるとのことで、その前に、とりきちに大金を
提供してくださるというのです。

ええ、当然これは全国亡命完了時のアカプル奪還資金ですよ!

という決意も新たに、fuugoさんから大金だけでなく、他にも免罪符とかいただきました。
本当にありがとうございました。

なんか南米のほとんどの町をポルがおさえているけどー。
パナマおさえられても、そうなんだー、すごいねーなんですが。
アカプルだけは、アカプルだけは奪還したいんだああ

と、あまりにも騒いでいるせいか、アカプル奪還資金を提供してくださるという
ありがたいお言葉をかけていただいております。

全国亡命完了してイスパにもどってきた暁には、アカプル奪還を果たしたいと思います!

まぁ。その前にね………………



伯爵なるための残りの名声上げが待ってるんだけどね。

海事か冒険であげなくちゃだめなんだよね。

かいじ………かぼうけ………ん………

頑張りたいとおもいます。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ヴェールは、食料品運ぶのには便利ですよねー。
ネズミはわかないし、火も出ないし~。
まあ、魚バリアでロシアンルーレットみたいなのも面白いですけど、
ネズミに食われちゃうと泣けてくるもん。
2011/01/24(月) 23:02 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
便利ですねー
> Kanataさん

うん、捨ててもいいやとおもってたけど何故かもってたので使ってみた。
ものすごい便利でした!

まぁ、きれた瞬間、反乱おきまくってたんですがね^^;
食料品運んでネズミに襲われると殺意めばえますよねー。
ものすごい減るんだもん!

でも便利ゆえに市場にでまわらなさそーですよねー

2011/01/25(火) 05:47 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/338-5bc2d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
