大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

しばらくINしてなかったぶん、商会納品もさぼってました。
今月の我がCAFE-de-Genovaの納品は金庫でした。

3Mくらいで売られているんですが、お金を大事にしよう期間です。
全国亡命の投資資金とか、アカプル奪還投資資金とか、お金は大事になんですよ!

なので、ヒホンで鉄鉱石買って、プリマスで石墨かって、鉄材と鋼つくって
アントワープで加工鉄材もつくって、リガいって………………と、金庫作成。
久しぶりにきちんと納品できましたよ。

そして資金作りといえば、やはり一番早いのは南蛮交易です。
手元にある東アジア造船紙うれば、少しは資金になるけどー
シャウト売り面倒だし、安いと悲しいしー。イザというときのためにとっておきたいしー。

と、いうことで。

2011y01m21d_165434250.jpg



東アジアの勅命がまだ終わっていないというあめちゃんを拉致して
一緒に東アジアに向かいます。

あめちゃんをマニラで落として、私は交易というやつですね。

これと前後するんですが、長距離航海が体調的につらかったので
南蛮交易をしていなかったとりきち。

その時間を少しでも短縮するために、天馬の羽根がほしかったんですよ。

協力者がいればできることだし、実際どこかのブログでも記事が掲載されていましたが
天馬の羽根は直近に出発した港に瞬時に戻れるアイテム。

ようするに、東アジアの町で交易品満載したら直行で欧州帰るでしょ?
そのとき、協力者には欧州の品物を満載しておいてもらい
洋上で南蛮交易品と欧州の品物を交換する。
それで天馬の羽根を使えば、一瞬で東アジアの町にもどれるので
積み込んだ品物を即交換できるというやつです。

片道の時間と、積み込み時間がとっても短縮されます。

協力者は、こちらが交換して欧州に帰ってくるまでの間に
南蛮交易品を売り払って、また欧州の品物を買い込むわけですね。

どこぞの人にバグ技と勘違いされたけど、ちゃんとした仕様ですよぅ~

これ、2アカの人とかならばいいけれど、協力者との間にしっかりと
分け前を相談しておく必要があります。

私の場合は交易経験や交易名声はカンストしているので
純粋にお金がほしいだけです。
協力者が経験や名声をGETするわけですけれども、通常ならバザーや商館売りのを
購入して「お金で経験を買う」にすると、かなりな赤字がでるでしょ?
その赤字分がないわけですが、労力はやっぱりかかります。

欧州の品物を購入する金額はどちらがだすのか?南蛮交易品の売り上げの分け前は?
そしてカテ代などの費用については?などがあるので、適当に協力者を見つけるわけにもいかず。

まぁ、じーなさんに「経験と名声あげるから協力しろや!カテと資金はこっちがだす!」と
協力者になってもらうことにしました。

そして問題は天馬の羽根。値段次第では充分利益でるけど、値段によっては
利益なんぞまったくでなくなるわけで。
SNSの日記でそんなことを呟いたら………………
日記をみた某お人のおかげで、天馬の羽根が手にはいったよっ!

わーーい!
本当に本当にありがとうございます!


と、いうことで早速実践です。

勅命やって、ちょっと東南アジアをふらつくというあめちゃんを置いて
欧州へもどるとりきち。

あめんてっと>がんがれー

torikichi>がんがるー!

あめんてっと>がんがれ海賊

torikichi>ちょww
torikichi>それえええ!?


あめんてっと>ぇ
あめんてっと>いつもそれだよっ




なんとか海賊に遭遇せずに(ニアミスはあったけど)安全海域まで逃げました。
そして、セビリア前の洋上にて、じーなさんと洋上で落ち合います。

2011y01m21d_193549093.jpg

それでこちらの南蛮品と引き換えに、サフランを買っておいてもらって
洋上にて交換。


2011y01m22d_052752171.jpg


このように天馬の羽根を使ったら、あっという間に東アジアの港にもどりましたよー!


2011y01m21d_200303515.jpg

しかし、サフランは南蛮交易ではかなり強いねー。
竹が等価交換できる。
………………でも、竹はブリテン島だし帰りの補給もあるので、
工芸品にしたけれども。


そして今度はあめちゃんを、洋上でひろって再び欧州へ。

………………とかやってたら。

あめんてっとは追従を解除しました

あめんてっと>ひゃっはー

torikichi>ちょww
torikichi>あめちゃん?



危険海域の東アジアにて、いきなり追従を解除してあさっての方向へ走りだすあめちゃん。
ええ、慌てて追いかけましたともさっ。

あめちゃんは………………あめちゃんは………………
私を海賊の餌にしたくてしょうがないらしい。

しかも、最近、挨拶がですね、

あめんてっと>(´Å`)

なんですよ。鼠の人になんか誑かされているとしか思えないっ。

あめんてっとはキュリッパーのお尻に「キュウリのキューちゃん」と落書きをした。

あめんてっとは毒電波を発して磁場を狂わせた!!

あめんてっとは反省していない上に、次の手を考えているようだ。


システムメッセージに流れるあめちゃんの動き。
なんか、なんか、幼稚園児の子供をもった親の気分になってきたぞ!

他にもあめちゃんはシステムメッセージで、名倉に眼鏡装着させたり
私に差し出してきたり、眼鏡名倉を撮影して本つくりだしたりとかしてくれました。

おかげで、体感的にもあっというまに欧州に到着できたけどね。

じーなさんがこのときは、まだ交易品がはけていない、揃っていないということで
自分で交易品をさばきにいきました。

んで、じーなさんの時間があうときには、天馬の羽根作戦を展開してみたり。

そんなこんなで、最低でも全国亡命に必要な投資額は
あと数回すれば貯まりそうです。

今度、天馬の羽根売りがあったら、値段にもよるけど飛びついてみようかなぁと思います。

だって、全国亡命が終わったら・・・・

アカプルコ奪還が私を待っているからね!

まぁ、その前に奪還できれば本当は一番いいんだけどねぇ・・・

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
(^-^*)こんにちは!
天馬の羽って、すごいんですね!
こんな使い方できるなんて@@;

私は、大海戦の最中に間違って使ってしまって、艦隊の皆さんにとっても迷惑をかけたことがあります(*ノωノ)
2011/01/22(土) 10:34 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
1Gでよければあげるよ。今日か、明日の夜でよければ。もしくはテケトーにツイッターで捕まえてください。セビかアムスに居るぜよ。
2011/01/22(土) 10:52 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
↑アグラフェーナさん、可愛いww
ウケてしまいました。とぅいまてん。。

無事にルーラ出来たようで良かったですね。
なんか失敗する事もあるって聞いた事があるんだけど。。コワイ
2011/01/22(土) 17:46 | URL | りこ #-[ 編集]
>アグラフェーナさん

海賊さんが、戦闘中や囲まれたときに使うのが一般的?らしいですけどねー。
でも、手間かかるのはかわりないですよー。
協力者いないとどうしようもないけど。

大海戦の最中に使ったら………おそらく、大変なんだろうけど、ものすごく
ネタ的でみんな、呆然としちゃったでしょうね。
想像すると可愛いなーとおもいます。

>fuugoさん

超大金をありがとうございました~。これでアカプル奪還するぉ!
アカプルランカーに一歩近づけるかもしれない!
休止は寂しいですけど、お帰りをお待ちしてますね~

>リコさん

おかげさまで、ガンガン活用してます!
これで失敗したらもう、泣けて泣けてしょうがないですよぅ。
でも、この天馬の羽根がなかったら、資金稼ぎくじけていたかもしれません。



2011/01/23(日) 17:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/337-7aaed1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
