大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

スローペースで南蛮交易しております。

アカプルの旗がもどった!と喜んだのもつかの間、また青くなってる(´;ω;`)
でも、お金ないんですよぅ。

そんな中で、さーどが中国発見まだしてなかったなーと思いまして。
商会定期船のって中国発見してきました。


2011y01m10d_164359187.jpg

ダブリン投資にも参加してきましたよ!
ちょうど街発見して運河経由でもどる途中で・・・
あめちゃんから「ダブリンで投資戦だよ!」というお知らせをうけたのです。

途中で商人に転職しようとして、ロビンRさんにお会いしたり。
お金ないのが、さらにお金がなくなってしまいました。


そしてTierra Americanaのインタビューがでてましたねー。

名声があと2K貯まれば、伯爵になれるのでそうしたら亡命なんですけどね。
新しい街とか実装されるようだし、亡命は様子見かなーと思ってたんですが。

・開拓地では銀行の貸金庫枠が増える

いや、これは歓迎しますよ。まぁ、銀行つくるまでが大変そうだけど。

・開拓地での売買に関しては,相場による乱高下がない

これは・・・・いいんだか悪いんだか?
相場がないのか・・・いや、誰でもお金稼げるんだろうけどさぁ・・・でも・・・
南蛮品は開拓地に売れ!ということになるのかなぁ

・パリやフィレンツェには交易品は追加されない

同盟港の追加もなければ、そこで交易品も追加されない・・・となれば。
ちょっと、私、亡命しない理由ないんじゃね?

・投資戦で他国の同盟港に投資を行うと,その港の同盟国に対して敵対度が上がっていく
 海賊が,他国のプレイヤーを攻撃したときも,その国とのあいだで敵対度が上昇


これは面白い仕様だし、いいんじゃないかなーとおもいます。
投資によって敵対度があがるってのは、現実に即してるし。
海賊の行動が影響するってのも、面白くていいんじゃないかとおもいます。

………………ってことは、急いで亡命してアメリカーナ実装前にアカプルをイスパに取り戻さないと!?


王立艦隊とか大海戦については、まぁ一読しただけだとなんだか入り組んでいるなーと
思うだけなんですが。
提督が、洋上にいる、それを探すという段階でかなりすごいことになりそーだなーと。

N専門です!なんていってられない時代がきたというわけですね。

王立艦隊の水兵さんの姿は・・・ちびっこに着せたら可愛いだろうなーとおもいます。

・アントワープ・サントドミンゴが中立港に

北海でのイスパの重要な港であったアントワープが失われるのですね・・・・
まぁ、サントドミンゴが中立港になるのはしょーがないなーと、おもいますが。

北海交易をさせるために生まれたさーどの重要度があがりそう?

・NPC海賊に襲われない委任航海

これ、使いどころを間違えなければなかなかいいんではないかとおもいます。
紅海地方なんて特に。安全海域ならもう、本当にOKだよねぇ。

あまり期待してなかったんだけど、面白そうかなぁと思います。
アップグレードをすぐするとはいわないで、しばらく様子みる予定ですが。

そう考えるとすぐに全国亡命したいんですけどね。
あちこちに投資しなくちゃならねぇ・・とおもうと。
お金がないんだよ!そんなにINできないんだよぉおと
スローペースで南蛮です。

a2011y01m12d_215115192.jpg


スローペースなので、ようやく杭州までの許可がおりました。

華南を広げていくべきだとは思うんですが、やっぱり慣れているのは日本ですねぇ


2011y01m19d_204605281.jpg

疫病であっさり等価交換できちゃうんだもん・・・・

さすがに共有倉庫がいっぱいでしたので、欧州かえったんですが。
名倉の補給がやばやば状態で、ハラハラドキドキしながら帰りました。

そうして久しぶりに帰ったところで・・・


2011y01m20d_001016343.jpg


ちょーーーー久しぶりに、がっつさんと遭遇!
いろいろ聞かれたけど、私もウラシマタロウ状態なので、きちんと答えられなかったり。

とりあえず亡命のための資金をためてから、名声上げをしたいとおもいます。


東アジア造船紙売ろうかなぁとおもったけど。
相場下がって値下がりしてると聞くと売るのもとまどいます。
………………本当にお金が湯水のように使える人がうらやましいです

スローペースで南蛮するしかないようですねぇ

↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/336-715e3063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
