大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

|д・) お久しぶりのとりきちですっ。

まぁ、邪気眼もそうなんですが、見かけとは裏腹な体調不良で
なかなかINできずにおりました。

いや、結局はいってもダラダラチャットしかできないし、それも邪気眼のせいでチャットきついし?
なにより移動が主なこのゲーム。移動中にいきなりゲームをストップできないので
INしなくなってたわけですよ。
課金しててもINできないというこの状態が辛かったりなんだり。

まぁ、時間選ばないでできる戦国IXAしていたり、天狼の忘年会にでたり
年末にはまのん先生とご飯食べたりしてました。

でも、隙間をぬってINしてましたよー!

2010y12m24d_155524796.jpg

ミニスカサンタのためだけに、INしたクリスマス。

実際着てみたけど、恐ろしく………………恐ろしくとりきちには似合わない!

と、いうことでミニスカサンタ衣装はじーなさんに譲りました。

やっぱこういうのって、ちびっこにこそにあうんだよね

そして今は様子を見ながら、ぼちぼちとINしております。
華南の南蛮交易は澳門の許可しかとってなかったので、
すすめるための貢献度稼ぎ!

素直に澳門に物ともちこまず、もちこんだ品を台湾→澳門で変換して
澳門の品物をまた台湾に運び込んだりしました。


2011y01m04d_210826687.jpg

TSKからお呼び出しうけて、こんなのもらったりー。

復帰したんだねーと、お祝いの品をいただいたりもしました。
ありがとうございます。
話しかけて反応なかったり、チャットの返答が遅いのは仕様です。
完全復帰ではないけど、半復帰?とおもってくださればいいかなーと。

………………でもね、一番ショックだったこと。
ええ、しばらくINしてなかったんですけどね、移動も近距離を中心にしていたせいなんですがね。


復帰したんだねと声をかけられたあとに、数人の方から教えてもらった事実


2011y01m06d_053416078.jpg



        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   あれ?アカプルの旗が青いぞ?
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



………………
………………………………
………………………………………………


Σ(゚□゚



アカプルが、私のアカプルがっっ

ポルトガルの同盟港になってるぅうぅ



     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



いや、アカプルは私のものではないというつっこみがくるのも分かってるけどさ
でもさ、でもさ、気分的にはもう、とりきちの愛する街=アカプルコなわけですよ

ええ、ランカーになんかなれてないです、貧乏商人ですから。
それでも、コツコツとできる限り貢いできていたんです。

他の街は買うものをだすためとか、投資戦とか爵位目的のいわば
見返りを求めた投資だったんですよ!

でもね、アカプルはね、ランカーになれなくても、交易名声がカンストしていても。
イスパでさえいてくれればいいのよっていうそんな思いだったのに・・・・


・゜・(つД`)・゜・

慌てて銀行残高を確認しましたが、とてもじゃないけれど
ひっくり返せるだけの貯金なし。
むしろ、これから動くならば金をためることからはじめろよ!状態………………

カリブなら同志を募る方法もあるんだろうけど。
アカプル………………人によっては「それどこ?なに、それ」といわれちゃう街なんだぜ

誰が投資したのか知らないけれども、アカプルを愛しての投資ならいざ知らず
(それでも金持ちに嫉妬はするが!)
お金余ったからやってみちゃった♪の投資なら哀しすぎるぜ。
まぁ、お金余って投資にしか使い道ないのかもしれないけど、
なんで、よりによって、私のアカプルに………………

だからオマエのじゃないというつっこみはなしで。


アカプルを取り戻したいからお小遣い頂戴♪とやってみましたが誰もくれません。
こんな調子でいつになるかわかりませんが。

とりあえず、アカプルを身請けする代金を時間かかっても貯めようと思います。

見かけたら生暖かく見守っていただければと思います。

今度はこんなに間をあけずに更新していきたいな、と思います。

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
イングもね、連日ダブリンに青カビが生えて、
退治が大変なんです;;。
2011/01/06(木) 10:07 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
はげびーむ君の怠慢でアカプルが青くなって申し訳ありません。
例の紳士に貢ぎまくってお金がないので私も貯めるところからなんですが、目標額ってどれくらいなんでしょう?
2011/01/06(木) 16:54 | URL | サリシア #-[ 編集]
お久しぶりです。

青カビ・・・エロ鯖大繁殖してますよねぇ。
2011/01/07(金) 01:35 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
とりさんお帰り…かな?
まぁ、とりきっつぁんのことだからすぐにでも資金回復するだろうし。^^
(南蛮→無法海域→拿捕というコンボも ゴフッ!!)
あ、グオー鉄鋼に出してもら qあwせdrftgyふじこlp
2011/01/07(金) 02:30 | URL | 多田信也 #4jeLTJQM[ 編集]
>Kanataさん

本当に、油断するとすぐに青い旗がたってるよね。
楽しいんだろうけど・・・楽しいんだろうけど、でも、やられるほうはたまらないというw
イングはガチで抗争してますよねぇ

>サリシアさん

お久しぶりですー。むしろこちらも不在だったし、維持は難しいですしっ
むしろ今回アカプル奪還されていたのは、はげびーむさまのご活躍?
1%で70M必要というので、大金必須なんだろうなぁという意識です。
いま、まじめに貯蓄額が・・・人にいえないほど少ない状態すぎなのです

>多田さん

あいにく、そんなに動けないので資金回復が亀の歩み
そして虞翁鉄鋼の社長からは、激しく却下されました。
むしろ亀の歩みなので、海賊拿捕コースにいきそうで怖い感じでございます

2011/01/10(月) 15:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/334-dee5bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
