大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日リアルでバタバタしていてINしても
動かざること山の如しのようだったとりきちです。
そんなんだからブログ更新も無理でしたよー!

そんな中でも世界は動いてアップデートですよ!

東アジアに移動していたんですが、献上品もってくるのを忘れてました。
意味ないねっっ

インドで小麦をウィスキーにして献上品用意。

澳門(マカオ)発見!!
町役人にワイロを手渡しですよ

2010y10m05d_213028375.jpg


残りを交易につっこもうとしましたが、酒類はダブダブでございました・・・・・・・

東南アジアは安全海域。東アジアは危険海域で危険になっていますメッセージ。
さぞかし海賊がウヨウヨだろうと思ったら、意外と少ない?

むしろ、普通に東南アジアから澳門にいって、安平いってまた澳門にいける。
西部で海賊被害発生してるけど………………

海賊は画伯しかいなかった。
重慶の前のあの川で入れ食い状態ではりきっているようです。

んで、中国の交易品

m1.jpg


m3.jpg


m5.jpg


m7.jpg


m9.jpg


澳門で多めに引き換えられる品は豆板醤っぽいです。
まだどの品がとりきちにとってよい品かは不明。

そして、今日は実装初日よね?中国解禁でここは中国南蛮貿易の入り口よね?
という澳門の町の中なんですが。

2010-10-05_22-26-10.jpg

人いねぇぇぇ


りおれいさんとか、チップスさんはお見かけしたけど、これ………………
一応、ゴールデンタイムと呼ばれる時間ですよぉぉぉ

あれですか、やっぱ海賊を警戒ですかっっ

あと、澳門の道具屋で売っていた服と頭巾を試着してみた。

2010y10m05d_214413296.jpg


………………………………
………………………………………………これはひどい。

どうみても、女キャラにみえません。
あれです、二宮鳥吉君です。薪背負って歩き出しそうな感じです。
ささやかに主張する胸のふくらみなど、よくみなければわかりません。

ちょっと泣きたくなりました。

んで、ウィスキーの交換率もよくないんで、画伯にわけてあげることに。

2010-10-05_22-35-14.jpg

町役人前でアピールを決める画伯。
画伯待ちしていたら、すんなり往復できていた澳門の前で英海賊による封鎖が行われてました。
画伯の護衛で澳門は脱出。
そのまま、画伯はお仕事へといったわけですが。

………………この時点であと30分もしたら海域変動。
東アジア西部に英海賊。東部に仏海賊。
町の中にはまだ、海賊がいる可能性はあるけど、どちらも1艦隊。

いつものとりきちならば、満載にするんだー!と往復してる感じ。
町状態も稼ごうと思えばできる状態。

自分の船の状態だけでも満載には程遠く、通常ならうきうきと検証にはいるし
検証する予定だったんだけどね。


なんかものすごぉぉぉおく気が乗らないんだよね!

海賊の数は通常より少ない。人の数も少ない。
すれ違う商船は非戦つかってる。
海域は危険に傾いて、変動判定はあともう少し。

無法は美味しいです。南蛮交易で常々いっている言葉ですが
こういうときは気分優先!ということで欧州へ帰還

そしたら、やっぱりきましたよ。


東アジア無法


コウ・ケンデン>ぎゃーーーー

Elixir>wwww

ライル>あああ、やっぱり。。。

Manon.Fabre>wwwww

torikichi>やっぱりー

コウ・ケンデン>くうきよめー

Elixir>ト…!

チェ>お約束だな

コウ・ケンデン>gggg

torikichi>私今回、貢献してないもんっ
torikichi>襲われてないし、襲われても逃げたもんっ

Elixir>まだなにもいってません

torikichi>事実だ(`Д´)


そのほか数名の方から仕組んだな!とかTELLきました。
何もしてないっ、なにもしてないよぅぅう・゜・(つД`)・゜・

とか泣きながら帰っていたら。

2010-10-05_23-10-30.jpg

得体の知れないこんな化け物に襲われました。

これはあそこに残っていたら、もっと悲惨なことになったんじゃないかと思います。

その後、欧州にて配布アイテムをもらってみたりも。
気分のおもむくまま、アップデートを楽しもうと思います。

↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
デュミつあーで無法前に撤収できてよかった!

二宮鳥吉wwww

杭州でうってる小袖背子♀は結構おしゃれだったよ、あとはレアドロップ等に期待w
2010/10/06(水) 17:38 | URL | りおれい #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> りおれいさん

ツアーお疲れ様でございます。

まじめに二宮鳥吉でしょ!?
おしゃれな服はでてるんだけど、とりきちに似合うかどうかで躊躇する今日この頃なのです。
2010/10/08(金) 04:10 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/330-33aedd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。