大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いたれりつくせりの今日もテクあげなとりきちです。

2010-09-30_21-50-27.jpg

パワー上げをしてるんですがね、ミス多いです。
それになかなかたまらないの。
指南書も店売りの1巻だしね。

というか、技発動してるけど、クリック間違えてないか怖いよ!
なんか勝手に攻撃していたりしたよ!とりきちってば!!

カイロの門から迎えにきてもらってのテク上げ。
それぞれ都合があるので、メンバー入れ替えつつやってました。

みんながテクニック溜まってるのに自分だけ溜まらないと
とても哀しくなったりします。
もう、哀なら売るくらい溢れているよ!!でもたぶん、いや、きっと。
pipさんには負けると思います。

2010-09-30_22-24-28(001).jpg

そして鉄手足も、残念長さんが作成してくださったおかげで無事入手。
カイロ南東まで届けにきていただきました。
まだ御代払ってないので、請求書がどきどきですっ。

白木弓もぺこさんからもらいましたー!これで安心して修行できるっ
(弓が一つしかなかったのです)

一時間もしてなかったとおもうんだけど、テクはランク7まであがりました。
奥義を目指す気はこれっぽっちもないんですが。
どれくらいまであげればいいのかな……技巧ランク

さて、一方さーどですが。

2010-10-01_01-22-45.jpg


発掘家に転職しましたー!
オセアニアの発見忘れていたしね。ノコギリとかカナヅチ掘るなら探索必須でしょう。

というわけで・・・・・


2010-10-01_01-31-45(002).jpg

上陸地点の入り口で素堀よっ!
放置していればいいし、楽チンじゃーないかっっ。


………………10分経過

あ、あれ?熟練度がはいってない?

さーど>素堀だと探索の熟練はいらんのか・・・・

あめんてっと >(・_・)

さーど>・゜・(つД`)・゜・

あめんてっと >石じゃーはいらないとおもう

さーど>・゜・(つД`)・゜・


採集と同じで入るとおもっていたんだよぅ。
だから探索優遇の発掘家にしたのにっっ。

あめんてっと>スキル効率・能力検証wikiに素堀だけで上げるのは

あめんてっと>無謀。
あめんてっと>とかいてあった


・゜・(つД`)・゜・

ということは。とりきちでもやった、ボルドー地図まわしなのか!?
とは思うんですが。

問題は地図持ちなんだよねぇ………………
某所で時給だして募集したけど、誰もこねぇっっ

まぁ、かかる時間がわからなければしょうがないといえばそうなんだけど。

今度ロンドンあたりの、学校の前で地図持ちバイト募集でもかけてみようかなとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
地図まわしなら、いつでもOKさっ!
ちゃるしの冒険主流は、採集から地図まわしへ。
採集だとスキル枠は少なくて済むんだけど冒険名声入らない。けど、地図回しだと冒険名声も稼げるからねー。
2010/10/02(土) 08:59 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

冒険名声稼がないと、錬金術師になれない→家具がつくれないさーどなのですよ!
つまり探索もないとだめだしっ!
時間あったら是非、美術地図まわしにおつきあいくださいなー


2010/10/02(土) 16:09 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/328-281d0996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
