大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

Cafeのたまねぎ剣士部に入部しました(`・ω・´)

本格的陸戦じゃないですよ?たまねぎ剣士部ですよ?
よく陸戦許可だしてないといわれますが、そんな許可だしたら
絡まれまくるからだすわけないじゃないですかっ。

2010-09-29_23-12-24.jpg

同じ髪型、同じ眼鏡のまのん師匠です。
テクがたまるまで待っているこの図。まるっきり影武者。

どこが違うでしょうってとっても簡単すぎですが。
どっちがまのん師匠でどちらがとりきちでしょうか?

INは予定がずれて遅かったんだけど、カイロへGo

たどり着けないとりきちのために、コウさんが迎えにきてくれました。

2010-09-29_22-24-02.jpg

移動中はもちろんチャット窓しかみてないですよ。
SS撮影もてきとーにボタンおして何枚かとって、あとで確認でございます。

テク上げの方法をきいていざ実戦。

2010-09-29_22-50-42.jpg

テクがたまるまで、ひたすら待ちなんですが。
タゲがきたら、走り回って逃げているようなので、逃げなくちゃだめかなーとおもったら
(酔ったらやばいなぁと思ったけど)
アイテムを即効つかってタゲをそらしていただけるんで
たちっぱですみました。
弓だから距離が離れていてもできるので、たちっぱで本当にすむ!

回復もしなくちゃなぁとおもってたら、アイテム使うとタゲがうつるからつかわなくていいよと。

2010-09-29_22-57-00.jpg

いや、もう本当にありがたいです。
多少の動きなら大丈夫ですが、たしかに自分で陸戦上げしてると
5分戦ったら15分休憩なんてのをしていたので
ある意味、動かないですむなら酔わないんだもん!

・・・・というか、酔うっていうのをわかっていただけてマジ嬉しいですよ。
このゲームはオープンベータからしているんだけど
3D酔いというと、「鍛えればなんとかなる」「設定をいじればなんとかなる」
で、無理なんだよというのをいっても
相手は好意だったりして、いろいろ話してくることが多くて
無理だといっても納得してくれずに、実践してこちらが動けなくなってから
ようやく理解というパターンが多かったからなぁ・・・・

もちろん、慣れはあるとおもいます。3Dゲーム全般が前はだめだったもん!

街中でも、トレードとか艦隊誘うとかのタゲで、相手がちょこまかと移動して
タゲできないと、対応できずに酔います。
それで、社長あたりに「酔うんだからうごくなぁぁあ!」と怒鳴りますw

うん……そんなんで酔うなんて普通思わないよね(´・ω・`)
どれだけ三半規管弱いんだよってなりますよね(´・ω・`)

それだけ弱いとりきちですが、コウさんとまのん師匠のおかげで
酔わずにできたよ!

あきらめていたテク上げができるよ!

…………といっても。とりきちのテク上げの環境のために
多大な手間をかけていることは否定できません。

たまねぎ剣士部に入部したけど、たまねぎ剣士見習い程度なとりきちですが
出来る限りがんばりたいとおもいます。



答え合わせ

2010-09-29_23-11-37.jpg


わかりやすいっちゃわかりやすいけど、髪が赤いのがとりきちです。
手と足がまのん師匠と違うのかな。
アイアングローブとグリーブが壊れそうなので探さなくてはっっ

修行をみかけたら生暖かく見守っててください

↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
な、慣れで酔いは解決できないですよ。(;-;)
発病したら、まず治らないのです。(治るときは突然なので運まかせ)

旧陸戦は動かなくて(動けなくて)よかったんだけどねー。

白木弓で修行してるんですか?
2010/09/30(木) 19:05 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
3D酔った経験アリw
最初、UOからDol来た時は陸上探索で酔ったよw
視点変更ガチャガチャ動かしすぎると酔うね、なので細かく視点移動とかさせないようにしてるっ!
鉄手足はサブが両替商なんで作れるよ。
金曜くらいに作っておこう…か?
あ、お代金は身体で払ってねっ(・∀・)ウェッヘッヘッ
2010/09/30(木) 20:34 | URL | 腐術師 #z9jllgzo[ 編集]
ゲームによっては未だ酔うw
銃撃ちまくる3Dのゲーム・・・あれ、おいら酔うんだよね。。。
撃ったときに画面がブルブル動くのでダメらしいっす。
そこだけは未だにダメなので気持ちはわかるっすw
部活はマイペースでがんばりませう☆

2010/10/01(金) 00:00 | URL | ライル #-[ 編集]
>ちゃるしさん

んでも、慣れだよ!慣れ!と何回もいわれてました(´・ω・`)
というか、白木弓以外もってない。ようやく2本目が入手できたので
壊れたときの心配が軽減したくらいですよ!

>腐術師師匠

陸上探索はまぁ、できないことはない・・・・けど。その後、動けないし
視点を移動させないようにしようとおもっても、ダメでした。
でもね、街中とか洋上だと酔わないからましだとおもうんだ!

鉄手足はご存知のとおりにつくってもらえました。
御代がなんなのか、これからになるけ………………ど………………

おいらが体で払うとしたら、影武者役か!?

>ライルさん

ゲームによっては画面みることすらできませぬ。
おかげでやりたくてもできないゲームが多くてかなしいですよー。
部活は見習いなので、マイペースでやっていきたいとおもいます。
というか、マイペースでしかできませぬ・・・
これからもおねがいしますっ、先輩っ
2010/10/01(金) 17:28 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/327-af602868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
