大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ちゃるしさんとこのブログ記事をみておもったこと。

・゜・(つД`)・゜・
ネタをとられたよぅぅうぅなとりきちです。
でも記事にするけどね!(`・ω・´)

あめちゃんのアピコメがですね………

092510 213059

これはもうtorikichi隊じゃないよ?戦隊ってなに?
というか、一人しかいないなら戦隊じゃないよーーー!

というところで。
今日はちょっとPCの環境をかえてみました。

とりきちのPCは購入してもうじき3年になるショップブランドのPCです。
別にそこのショップがよかったから!というわけでもなく。
ケースがね……赤かったんだ……うん。

マウス買ったときもそうなんだけど、赤いと三倍早いシャア専用!という
イメージが強烈すぎてですね。
どうせ予算的に似たりよったりなものなんだしーーーーで。
(ケースが赤いだけで、どこのショップかわかる人いるかもしれないな)

んで、そのときにどうせだからと21型ワイドモニタを購入。
それまで使っていた17インチの液晶モニタは仕舞われていたのです。

まぁ、17インチの液晶もらってくれそうな人もいなかったしねー。

んで、21型ワイド、ひろいんだけどね・・でもね・・・
大航海やって、ウェブ立ち上げてツールたちあげて、メッセたちあげてって……
なんていうか画面が手狭な感じ。

得に大海戦のときなんかが、もっと画面を大きく!になるわけですね。
サブPCもってるひとだと、ウェブなんかはサブでやってると聞きますが
そんなものはないんですよ

んで、デュアルディスプレイはうちのグラボだとできるけど
モニタのインチが同じことが原則だって聞いていたんですが。

サイズが違っても、マルチディスプレイとしてデュアル画面にできるよ!と聞いたのです。

なので早速やってみたよ!!!

・・・・・・と、いいましても。邪気眼のとりきちですので
実際に一生懸命設置したのは、召還されたリアルじーなさんだったりしますがね!

100925_1932~0002

んで、実際に設置したのがこれです。

画面がどういうようにみえるかのデスクトップのスクショも撮影したんですが。
ファイルサイズが大きいとかでアップできませんでした。

実際、どっちでゲームしようかとか、どっちをプライマリにするかとか
どっちを右におくかとかなんだかんだと時間かかりましたけれども・・・

上記の形におちつきまして、超快適です。
でも、このあとなんか疲れてぼーーとしてぱったり寝てしまったけど。

そして変な時間におきたところで。

さーどの嗜好品取引上げをしましたっ

2010y09m25d_161847109.jpg

黙々とただ数を数えて、嗜好品を買いまくり・・・・・


2010-09-26_04-16-13(002).jpg

いま、R4だから80個ずつよね・・・・ああ、次はR5だから100個か50個単位ね・・と
ひたすら買いまくり・・・

2010-09-26_08-19-41(001).jpg


嗜好品取引がR6になりましたっ。
ブーストかませばR8になるので、家具作成としての取引上げは終了ですっ。

本当はもう少しあげればいいんだろうけど、嗜好品取引上げは飽きるのと。
カテ2がもったいないという気持ちで終了としたのでした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/324-5ea68582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
