大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中国実装!とかいわれても、ああ、追加なのねーと
( ´ー`)フーン という感じだったとりきちです。

まぁ追加されたら南蛮交易のためにまた走り回るくらいかな?と
思っていたんですが。

2010y09m25d_112558875.jpg

これをみてちょっと心がときめいたっ。
今までって、装材をつっこんで初期化すると装材残ったじゃない?
今回もそうなるってこと!?なるってこと!?
それともなんですか、今までの初期化だと強化一回分をあきらめたから
装材のこるけど、0になるから残らないよってことなんですか!?

もし、装材が残って強化が0なのだとしたらですよ?
素材性能アップ前につくられた・・・・・・
キュリッパーシャア専用
特殊船塗料なしに作り直しできるってーことじゃないですか!

まぁ、作り直しして今より性能おちる可能性も否定できなくはないけど
レオナルド先生に「どっち作り直ししようかなぁ・・・・」といってた身としてはっっ
というかまたこれで、DSS帆が超値上がりしそうですなぁ。

旧JB船つかっていた人にとっては、思い入れのある船を強化できるのって
嬉しい仕様ですよねー。
まぁどっちにしろ、蓄財は必須かなぁ・・・・

さて、気分は一向に陸戦にむかないので、今日も趣味の南蛮です。
ええ、がっつり稼ぐぜ!じゃない趣味ですよ、趣味。

とりあえずアカプルで積み込みですが。

あんな田舎につぎ込んで・・・・とか、アカプルコってどこ?とかいう人が多すぎです!
アカプル可愛いんだよ、アカプル!
本当はアカプル市長とまではいかないけど、ランカーにはいってみたいなーなんて
思ってたんですけどね。
ランカーの人の投資金額みたらむりです。

鉄鉱石と鉛鉱石を鋳造するのは当然として。
今回は青唐辛子を中心につめこみました。

2010y09m24d_221720968.jpg

日本についたときの積荷はこんなものです。

んで、堺で50個でみてみると・・・・

2010y09m24d_224017781.jpg

うん、悪くはないんだ。町状態は通常だしね。
チマチマ稼いでいたときは、これで交換して共有倉庫につっこんで
東南アジアあたりで何か交易品を探して満載できるようしていたし。
1:1交換を待つならば相場変動を待つべきなんでしょうがね。

んでもいろいろみてみたいのよねーということで。
釜山にもちこんでみました。
釜山は町状態通常だけど、香辛料在庫は低いしね・・・・と。

んで、50個でみてみたら。

2010y09m24d_224829921.jpg

通常でこれですかっっ。
韓牛が35で朝鮮人参と百年草が33です。南米にもってかえるなら百年草。
ただ韓牛とか朝鮮人参は欧州でも仏北部とかドイツでしょう・・・・
わざわざもって帰る気にはならな・・・・

朝鮮人参をオセアニアでももっていこうかな・・・と思いこれで交換。

ふと安平が戦争だったなぁ・・・・ということで
朝鮮人参をもっていったらどうなんだろうと持っていってみた。

Σ(゚□゚

戦争状態の安平。50個で・・・・・・

2010y09m24d_230234203.jpg

リンジャオとカラスミが60ですってー!?
銅手銃とか麻織物も50こえてますよっっ

戦争状態という特需だからだろうけど、これはうまい。

2010y09m24d_230710218.jpg

・・・・・・欧州にもってかえっても、とりきちのターンではないんですが。
ついつい、カラスミと交換してみる

そして。

欧州まで持ち帰るのが面倒なので、冒険inジャパンにきていた悪様に
カラスミを買い取っていただきました。

2010y09m24d_232814703.jpg

効率のよさとか求めるなら、東南アジアと東アジアなんだろうけど・・・・
こういう交換を遊ぶのが、貿易というか南蛮の面白さだよねー。

そしてさーどですが。
嗜好品取引上げのために、嗜好品4種類あるサマライにやってきたら・・・・・

悪様にばったり。

2010y09m25d_001905453.jpg

とりきちに押し売りされたカラスミをかかえて帰る前に、
町発見に訪れていたようです。
ブースト+2があるけれども嗜好品取引の低いさーど。
最低でも嗜好品R6にあがるまでは、サマライに幽閉となります。


さてはてあめちゃんのアピコメがまたかわってました。

2010y09m24d_221821781.jpg

いや、ツンドラよりはるかにマシです。
だけど・・・・・・DairyMaidって酪農場で働く女性の意味だったよーな。

とりきち家に酪農・・・・PFにヤギ飼っているのでそれなのかなぁ・・・・・
ヤギの乳しぼりでも頼むべきかとか考えたのでした。


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
リセットで強化回数0回になる場合、予想されるデメリットは船体分の強化値が反映されない、だけかな。なので、戦闘艦のリセットはイマイチかもね。
2010/09/26(日) 08:20 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
>fuugoさん

むむむ、そうなるとシャア専用はちょっと待ったになるのかな?
でもKOEIだからどこかに落とし穴がありそうな気がしてドキドキなのですよねぇ。

私としてはひさびさに楽しみなアップデートです
2010/09/26(日) 10:15 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/323-eb00f10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
