大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

INしたら商会茶で挨拶して、フレリスト確認するとりきちです。

ほうほう、今日はあめちゃんもあまっこもINして・・・・・・・(´・д・`)エッ?

あめちゃんのアピコメが。

2010y09m23d_212544187.jpg

ツンデレじゃなくて、ツンドラですかっ!?
ツンで冷たいだけ!?専用幼女からの変わりようはなんですかー

・゜・(つД`)・゜・

そしてあまっこのアピコメも。

2010y09m23d_212554250.jpg

えーっと・・・・・追跡隊とかいいつつ、離れているのはなんだろうか。
・・・・つまり、今日はあまっこの介護先導はないということ・・・・

(´・ω・`)ショボーン

陸戦上げ、おいらには敷居が高すぎるぉ・・・・・・

と、いうことで。

予想通りに南蛮にいくことにしましたっ。

安全で在庫渋いけどね、いいんだ。品物運んで相場みて
おろすのが楽しいんだもんっ。
マジで資金稼ぎするなら、危険海域のときにするもんっ。

torikichi>おいらは、陸戦あきたから、アカプルから東アジアいくぜぃ

コウ・ケンデン>禁断症状か!

ぴっぷ>(´・д・)(・д・`)来週は無法になるね、こりゃ

torikichi>ぴっぷさんがいぢめるっ(`Д´)

ぴっぷ>晒される仕返しだ(゚Д゚)y─┛~~


とりきち一人で無法になるわけないし、誰がどうやっても来週は危険海域ですよっ。
だいたい今は安全海域だいっ(`Д´)

と、いうことでアカプルにやってきたとりきち。
今回、マジ貿易というわけでもないので。

鉄鉱石で鉄材つくって、鉛鉱石から鉛つくって工業品用意
残りはカテ4で青唐辛子と銀で積み込みです。

んで、工業品は淡水で落として金針花へ。
銀は釜山で百年草へ。

唐辛子50を堺でみると・・・・・・

2010y09m24d_005309234.jpg

通常状態ですが、なかなか美味しい相場じゃーありませんか。
ここで台湾向けのブツと交換。

んで、50だけ残しておいた銀を江戸へつっこんでおく。

と・・・・・・

2010y09m24d_010451953.jpg


マンボウ姉妹のナタリーさんアグラフェーナさんに江戸でばったり。

三商会合同で白拍子の衣装をとりにきたそうです。

思わず私も着替えて見せたら・・・・・記念写真一緒に撮影しましょうと
図々しくもお邪魔して撮影させてもらいました。

092410 010858

江戸城をバックに撮影です。
なんかもっと他に参加者がいらしたそうですが、時間も時間なので
落ちた方が多いそうでした。

そして、日本や朝鮮をちょこっとまわり、交易して台湾の淡水にいってもっていた品を金針花に交換。

50での交換率が・・・・・・・

2010y09m24d_020415625.jpg

状態が戦争だったからなんでしょうけれども、50で54って!!
淡水では金針花はひきかえやすいけれども、なんておいしいんだっっ

当初の予想では副官船つまって満載しても、帰りは商大クリに収まる程度なんだろーなーという
てきとーな積み込みできたんですが。

キュリッパーの積載量をオーバーしてしまってました。
満載して帰るというのは今回考えてないのもあるので、グアムでカテ使わずに
1回だけ積み込みしまして、むかうはアカプルコ!!

んで、もってきたブツをアカプルコで売って見ました。

2010y09m24d_025811640.jpg

えーと・・・・息抜き南蛮にしては、なかなか美味しい展開じゃーないかい?
積載量もてきとーにしては・・・・

まぁ、ちょっと一捻りか二捻りいれた交易だったけれども、それでも売り上げとしては
美味しいよねぇ。本気で金針花と百年草だけ満載できていたら、欧州での交易と同じくらい?

イグサで東アフリカとの交易も美味しそうですが、一工夫すると南米西岸とでも十分できますなぁ。

まぁ、安全だから気にせず航行できたともいいますし、相場もうまく噛み合ってくれたから
この稼ぎだったといえるかもしれませんが。

それでもああだこうだ考えつつ運ぶほうが、陸戦よりもはるかに楽しかったのでした。


*オマケ*


夜も更けてほとんどの人が眠りについた時。

pip>ああああああああああああああああああああああああ


恒例のpipさんの叫び声が響く商茶。
前はなにか可哀想なことがおきたのかと驚いたけど、今じゃ驚かなくなったよ!

pip>(゚Д゚)チョーねもい!!

ライル>ねれwwww

pip>って事でおやすみなさい

torikichi>はいはい、また今日もネタ提供ですね

ライル>ていうか、ねもいと叫びながら嵐を呼ぶのやめれwww

pip>(`Д´)
pip>ほう
pip>じゃあ



pip>(゚Д゚)ねもい!!ヾ(*`Д´)ノねもい!!|Ф(|゚|Д|゚|)Ф|無法海域にするtorikichiさん逮捕(´Å`)パンツマンデス

某(´Å`)さんがパンツマンなのは、どーでもいいんですが。

pip>Power UP Verでおやすみなさい

torikichi>濡れ衣!(`Д´)


むしろ、pipさんが無法海域を企んで・・・・・
それで、とりきちを隠れ蓑にしようとしてるのかもしれないねっ。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
@@

今の流行は、「torikichi●●隊」と・・・メモメモ

マンボウ姉妹の強力なライバル出現。
2010/09/25(土) 08:56 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゃるしさん

マンボウ姉妹には、指先一つでダウンされてしまう激弱ですぜっ
ライバルなんてとてもとても・・・・

あめちゃんもアピコメを一日で変え、あまっこもあっというまに変えました。
torikichi隊はあっというまに解散したようです
2010/09/25(土) 12:15 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/322-1eb6d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
