大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

まのん師匠の書いたヤオインコは、何名かふきだしているフレがおりました。

大航海内とりきちよりも、似てるそーです。

んでね。フレのお子様であるリアルまほちゃんがね。
副官に名前つけていいー?って聞いたら、いいよーといってくれたリアルまほちゃんが、あのイラストをみて

「とりしゃんだとわかるー♪」

と、えらくきゃっきゃされたそーです。

んで、「にんげんかくの なれてないから とりしゃんかく」

つーことで。

100921_20450001.jpg

リアルまほちゃんによる、とりきち画像です・・・
矢筒と弓つきでございます。ご本人了承の上でアップです。

まほちゃんどうもありがとー♪

飽きるーーー。もういっそ南蛮いっちゃおうかなーとかいってたら。

あまっこがハバナまでやってきた!

2010y09m21d_220454218.jpg

さっそく艦隊組みます。
んで、あまっこに寄生追従です。ほとんど画面みてな(ry

戦いまして。

2010y09m21d_225608421.jpg

戦いまして・・・・・・


2010y09m21d_232027031.jpg


罠にはまる二人

あまっこは投擲術なのですが、攻撃速度速かったです。
たしかにこれは・・・・海賊さんたちが修行するだけあるよねぇ

んで、盗賊の宝箱がドロップしたのであけてみたら。

2010y09m21d_232535015.jpg

なんで・・・・・こんなものが?


あめんてっと>子供のために明日から真っ当に働こうと思って、頑張って手に入れたのを
あめんてっと>とりさんが奪ったんだね


torikichi>えええええ

あめんてっと>家ではお腹を空かせた子供と、改心を願う若い妻が・・・


濡れ衣ですっ。というかこれはあれか?陸戦修行なんてやめて
商人に戻りなさいというお達し?

とかおもったら、東アジアが安全になった。

安全だと南蛮しても・・・在庫がしぶいんだよね・・・・・

そしてあめちゃんは、アピコメを変えるといいだした。

2010y09m21d_235635500.jpg

悪様といろいろ話してコレにする、とかいっていたとおもったら。

2010y09m21d_235907500.jpg

最終的に所属に変更になったそうです。
脱走する気満々とかいってるんだよね・・・・

専用幼女がいなくなって、ちょっとしょぼーんなとりきちです。

それにしても・・・陸戦修行マジ飽きる。どうしようかなぁ・・・・

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
(*´∀`*)
副官名の元ネタ把握!
まほちゃん…(*´∀`*)
やだ、おめめぱっちりかわいいじゃないかっ!
2010/09/23(木) 00:40 | URL | 腐術師 #z9jllgzo[ 編集]
ヤキトリネタを発見したので貼り~
ttp://netatama.net/archives/3605101.html

…これで行くと
torikichi→ヤキトリ→ぶt
うわなにをするやめ
2010/09/23(木) 02:34 | URL | 多田信也 #4jeLTJQM[ 編集]
多田さんのヤキトリネタ、爆笑デス。
しかし、どこでそんなの売ってるんだろ?
豚は、豚串って言うと思うんだけど。
さすがに豚好き、羊好きの道民でも豚串をやきとりとは言わないよなー。
2010/09/23(木) 09:15 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
>腐術師さま

ええ、副官の元ネタですよ。だから、副官のまほちゃんは溺愛なのだ。
お目目ぱっちりに描いてくれて、ハートマーク飛ばして喜んだ私です。

>多田さん

あとで体育館裏に、全財産もってくること!

たしかそれは室蘭とか函館とか固有の地方文化ですなぁ。
郡山市でもあるらしい。
ネット上でもよく話題になりますよねー

>ちゃるしさん

北海道は養豚のほうが盛んで、お手軽に入るのは豚肉なんですよねー。
諸説いろいろあるみたい。

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129890107

北海道ではけっこう独自の食文化あるよねー





2010/09/23(木) 10:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/320-0bde5e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
