大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とりきちです・・・
サルベージの地図が高すぎるとです・・・
手にはいりやすいって聞きますけど、全然です・・・
みんなからもらってるけど、足りないとです・・・
一つ開くのに、30枚近くかかるとです・・・

でも、金はないのです・・・
とりきちです・・・とりきちです・・・

などと、古いネタで久しぶりの更新ですよ。

2008y09m28d_180124640



サントメで船をひきあげて地図をひらくと、またサントメ・・・

んで、そのまま引き上げにいったんですよ。
一人なのでサルベージスキルを発動しつつ場所を特定しようとし・・・なかなか特定できないよぅぅと泣きがはいりそうになったそのとき!!

あほほんの強襲です!

あほほん「へーい!」

あほほんが重量砲撃スキルを発動しました
あほほんが操船強化スキルを発動しました


うあああん、海賊におそわれたぁぁ!とまじでなきそうになったまさにそのとき奇跡はおきた!

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

これぞ天の采配!
みてみると、海賊はちびっこじゃぁないか!

・・・ということで。

とりきち「そこのおじょうちゃん、暇ならさるべーじつきあわないかい!?」

あほほん「そうやって丸めこもうとおもってるな!」

とりきち「だってこの近くにあるのに一人だから特定できないんだもん・・」

などと情に訴えて、海賊のあほほんさんをナンパしてサルベージにつきあってもらったよ!


2008y09m28d_182002531




いや・・・一人でくるくるまわってるときは見つからなかったのに、二人になるとあっさり特定で、あほほんさんが軍船だったおかげであっさりひきあげ完了。探索もそのままあっさり完了したよ。

とりあえずお礼の品物をお渡しして、次回襲われたら上納いたします、とお別れ。
名前だすのを許可してもらったりなんだり。

サルベージはやはり、みなの協力ないとできないんですよ。

・・・ってとこで地図をひらいてみたら。

2008y09m28d_221006812




ちょ、おま、これ一人で位置の特定無理だろ!?


兄さんにクエででたカテを渡すという契約のものに、クエをかねて兄さんをぱてなんを拉致して出かけましたとさ。

兄さんは縫製に手をだして、カテ3がほしいらしい・・・

2008y09m28d_221331718




行きと帰りでクエをやって、でたカテを兄さんに渡す。東インド貿易船なので、お宝は、南米で売ると安いものになるので持ち帰りです。

そして次にでた地図はインド・・・

2008y10m04d_223920906




休日、時間をあわせてあわてて定期船にのると、あめちゃんが一緒に行くーーーと、追っかけてきてくれた。
定期船出発3分前に、兄さんがログイン。どう考えても間に合わない兄さんに

ケープでまってるね☆

と、ココロ温まる言葉をかける私ら。

兄さんは・・・がんばってきましたよ!

2008y10m04d_215532921



定期船で暖かく兄さんを迎えるあめちゃんと私ですが、兄さんなぜ呼ばれたのか、なにしにインドいくのかわかってなかったようです・・・・


2008y10m04d_224004640




兄さんのブログにはエビがなかった!とかかれていたけど、それは嘘です。
この日はエビが大漁でした。

兄さんとあめちゃんは、カテをゲットできるクエを受けて、私は香料商人の転職クエをうけてヨロッパにかえったのですが・・・


・・・・・・そう・・・断片がこれで・・・手持ちがきれてしまったのでした。

みんなからまたもらって貯まるまで、しばらくサルベージはお休みのようです

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/32-bc01241b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
