大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさま、大海戦おつかれさまでしたーーーー!

2010y09m19d_230453855.jpg

ヤキトリヤキトリと連呼されて、ヤキトリを食べてないのに胸焼けしたとりきちです。
だから、とりきちの鳥はインコで鶏じゃないんだよ?
インコはヤキトリにしちゃだめですよーーー!

大海戦終了後。
カリブだったのでせっかくだからと、ハバナ東にいきました。
入り口はいってすぐのところに沸くNPC相手に陸戦修行です。

はい、動きません、打ち合いですよ!

2010y09m20d_014052042.jpg

動かなければ酔わないさっ。
まぁ、1戦して休んでまた・・・なので超亀の歩みの修行。

2010y09m20d_020340230.jpg

いいよね、でも少しずつでも成長してるんだ!

さーどのほうは、大海戦で使った曳航用カッターの改造のために
あめちゃんに支援してもらいました。

2010y09m19d_100613187.jpg

あめちゃんのつくった青銅を青銅像にするバイト(バイト料は熟練度)したら
工芸が7になったよ!


さて、肝心の大海戦ですが、マラカイボ攻防最終日です。
グオーさんが、幼女を誘拐つれてきて参加です。

本日の参加者(敬称略)

グオー
レオナルド
Serene
Jeanne
torikichi


2010y09m19d_194614312.jpg

幼女がいたら、超はりきる、がんばると大海戦のたびにいってるグオーさんですからね!

torikichi>まあ、ジャンさん(ようぢょ)がいるから
torikichi>ぐおーさんはりきるでしょ?

レオナルド>wwww

Jeanne>あははw

グオー>昨日よりは
グオー>キレがいい気がするっ!w

Jeanne>ww

torikichi>セリさんと私と今はいないともよさんになにか文句があってーーー!

グオー>身長とかメガネとか・・・

Serene>とりきちさん

torikichi>はい

Serene>尻が黒くなるまで叩いてよろしい

torikichi>おっけー!

レオナルド>wwww

グオー>たすけて?!

Serene>ムリ


雉も鳴かずば撃たれまいというのに・・・・・・・

社長に本日の目標を尋ねたら、ポイントは50と答えたあと。

2010y09m19d_195535937.jpg

そんな目標いらなぁぁぁい!
ということで、後ろからバシバシ叩く決意をかためましたっ。

んで。

小型は最初は調子よかったんですけどね。
味方より敵のがなんかすごい多くない!?

という感じで・・・・動いていたら
ナタリーさんグルーシェニカさん、D・カイエンさんたちの艦隊といきあって・・・・・

襲われたああああ

2010y09m19d_202921500.jpg

D・カイエン>やきとり やきとり

グオーさん、沈没1回目

くーぽらさんのいる艦隊に襲われて、なんとか逃げて・・・・・
というか、本当にイングとヴェネが多いです。
味方をみるほうがすくないです

そしたらまたまたロビンRさんをはじめとした寂茶艦隊に襲われたっ。

社長はなんとか逃げました、はい。

ロビンR>ちぇ

torikichi>いいかげん、やきとりはあきらめろっw

ロビンR>いやじゃー

torikichi>グオー社長つかまえるのもあきらめろっ


いやもう、なに、この絡まれっぷり!?という感じです。

そして中型。

出撃したとおもったら・・・

2010y09m19d_210747687.jpg


グオー>ナッソーいかせてください・・・

グオーさん・・・

torikichi>たいていいつもなにかやらかして
torikichi>社長に怒られるのはとりきちなのに・・・

グオー>そんな日もあるさっ

Serene>野良なら「よくあることですよねー」って言うけど

torikichi>大海戦なると、逆だよね・・

Serene>ロリコンは許さないよ

グオー>オレ、大海戦のやらかし率は異常

torikichi>ああ、社長はもう許されないね・・

グオー>ロリコンじゃないから大丈夫

torikichi>嘘つきめっ(`Д´)

Serene>じゃあぐおさんは許さないよに訂正

グオー>ただの子供好き!
グオー>ひでえw

torikichi>(`・ω・´)b


襲われては逃げて、なんとか敵NPC見つけて襲われては逃げて・・・・でも
うまくつづかず、グオーさん沈没2回目

Serene>このロリコン!

グオー>;;

torikichi>このエロい人っ!(`Д´)

グオー>解散がうまくおせませんでした!


そしてまたまたくーぽらさんのいる艦隊に襲われたっ。

torikichi>これでしずんだらロリコン確定

そういったら、逃げ切ってみせるグオーさん。
このとき、くーぽらさんの艦隊の人にヤキトリと呼ばれるとりきち(´・ω・`)

そして最後の大型です。

もうね、敵NPCが本当にみつからない。
というか、対人激戦区にしか敵NPCがいない。

狙われまくって逃げ回るぐおーさん

グオー>ひぃひぃ;;

torikichi>がんばれ
torikichi>ようじょがついている
torikichi>たぶん?

Jeanne>ですです

グオー>ハァハァ;;


本当にどこをみても、敵ばかりという状態です。

りおれいさんのいる艦隊に狙われて解散逃げ。

りおれい>やきとりがああ

で、逃げたと思いきや・・・・別艦隊に襲われる・・・

Roka>ヤキトリーw

ジョセフ・ウイッチ>やきとりー!


なんとかグオーさん逃げるも・・・・
座礁していたよ・・・・・

いきかう人襲ってくる人のほどんとにヤキトリと呼ばれてしまうとりきち。
どこいっても、敵だらけで狩れなくて艦隊に疲れがでてきます。

もう敵Nあるところには、敵PCがいるんだもん。それでもなんとか狩っていたらむかってくる艦隊がっっ

Archie>にゃーにゃーにゃーにゃーにゃ~!
Archie>ぐおー


Manon.Fabre>ひゃっはー
Manon.Fabre>にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー


torikichi>まのんせんせいがああああ

チェ>やきとりじゃー

Manon.Fabre>グヘヘ


よりによってCafeの鼠さんまのん師匠、コウさん、柴先生のいる艦隊じゃないかっ


2010y09m19d_222441714.jpg



柴先生ーーー!?Σ(゚□゚


2010y09m19d_222453823.jpg

連携艦隊にボコボコにされてしまうぐおー艦隊。
これは無理だ・・・・
ぐおーさん沈没三回目

チェ>ち
チェ>やきとり失敗

Manon.Fabre>商会メンツはおそっておかないと!!!


うっうっ・・・・・いくら戦争でも・・・・・
゜・(つД`)・゜・

悲しかったので、PF方面に流れてみました。

2艦隊くらいふよふよ浮いていたのを狩ってみました。
同じようなのないかなーと探しまくる艦隊。

グオー>さすがにもうどじょうはいないかー

torikichi>*べしべしべしべしべし*
torikichi>ぐおさん叩いたらでてくるかなー

グオー>やばい、謎の召喚術つかいはじめてるっ
グオー>;;


とかいっていたら、沸いたのはイスパ艦隊

torikichi>*べしべしべしべし*

グオー>味方でしたー

torikichi>だから叩いてる
torikichi>でたっ

Jeanne>ww

torikichi>術成功!


続けていたら、敵NPCがでてきたよっ!


そんなこんなでポイントは・・・・

2010y09m19d_230010261.jpg

60ポイント。

あの大量の敵の中でと考えれば、なんとか稼いだほうだとおもいます。
襲われた回数を考えるとまだ沈んだ回数は少ないと思います。

Serene>ヤキトリ聞き飽きて胸焼けですよ

だよねー(´・д・`)

私もヤキトリといわれるの、聞きすぎて胸焼けしそうなんです・・・・
私のフレでも、聞き飽きている人多いらしいです。
言っている人は一回しかいったつもりなくても、何人もの人にいわれると
さすがにきついものが・・・・・
お笑い芸人のネタと同じですよね。何回も聞いていると飽きるっていうか。
ちょっと、もうヤキトリネタは遠慮してほしいところですよっ。

そんなこんなでかなり、今回はグオー艦隊にとっては、厳しい戦いでした。

両陣営のみなさん、お疲れ様でしたー。

大海戦終了後、パパと待ち合わせたとりきち。

娘への養育費プレゼントとして、免罪符をくださったのですよ!

で。そのとき一緒にわたされたのが・・・・・

2010y09m19d_232104870.jpg


・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

torikichi>小林幸子!?

似合う似合う!とかいわれましたが、アイテム枠の関係もあるので
丁重にお返しさせていただきました、まる。

さてこれからは。陸戦修行しつつ飽きたら南蛮・・・・かな?

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
小林幸子@@
確かにそんなイメージの衣装です!!!

陸戦修行の基本は動かないことですよ。
動くのは、高難度のダンジョンか陸戦職転職クエぐらいなものかも。
動かないと倒せないようなの相手に選ぶと時間ばかりかかって効率悪いのでパス!
ヤキトリ、みんな大好きなんですね。
インコ飼ってるだけでヤキトリという発想もある意味すごいです@@
2010/09/20(月) 11:35 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
戦場でぐおーさんのほうが先に目についてよくみたらとりさんがいたと言うパターンなので実は社長のせい?w

とにかく大海戦おつかれさま!
2010/09/20(月) 13:17 | URL | 遼麗 #-[ 編集]
どうやら、torikichiさんをヤキトリさんにするのが、私たちの艦隊の
(というか、カイエンさんの・・・?)今回大海戦の目標の一つだったようです!
(*ノωノ)

お船のスピードが速かったので、追いつけないかと思いましたけど('-'*)フフフ
2010/09/20(月) 13:46 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
(・∀・)テヘ
大海戦おつかれー!
せっかく対戦相手に商会メンツがバラけているのだから1回はやらないとねっ☆
で、ポケットのビスケットじゃないけど艦隊のグオーさんべしべしするとN沸くのか!超メモφ(`д´)
2010/09/20(月) 18:45 | URL | 腐術師 #L8AeYI2M[ 編集]
> ちゃるしさん

動かないことといっても、とりきち的にはかなり動く部類にはいるのですよ!
倒せる敵でも、どうも長くやってるとだめなので効率は考えないことにしたっっ。

なんか、とりきちって名前の焼き鳥屋さんがあるらしくてね・・(字はいろいろだけど)

他にもとり=鶏=焼き鳥らしいです。
ただ、さすがに3時間延々と聞いていると胸焼けするぉ。

>遼麗さん

そうだよねー!普通旗艦だよねー!ただ連呼がすごかったので、
社長ってば「とりきちさんのせいだ!」と責任を社員に・・・・・
やっぱり、社長のせいだったのね!

大海戦お疲れ様でした~~

>アグラフェーナさん

そうか・・・・すべての原因はD・カイエンさんにあったのね!
というか、とりきち沈めてなにがあるというのかーーーー!

ぐおさんはまぁ、襲われているわりには逃げるの早いですが、
あのときは援軍の入り方が見事でしたね~。
ぐおさんも逃げられると思ってたのに・・・・でしたよ。

>腐術師さま

大海戦お疲れ様でしたー。
まのん師匠・・・・・それでもあれはふるぼっこすぎですたっ。
しかも、なぜに重点目標がとりきちに!?
それにしても、今回のイング&ヴェネは本当にすごかったですねー。

ちなみにぐおさんを叩くとNが現れるのは前日からの仕様でした。
この日も試してみたら沸いたので、今後、大海戦のときは叩いてみようと思いますっ。

2010/09/21(火) 11:07 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメント遅れました!
大海戦お疲れでした、とても楽しかったです(ブログも面白かったですw)
これからもちょくちょく見に来ますね^^
2010/09/21(火) 22:38 | URL | Jeanne #3VMsGyWQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>Jeanneさん

大海戦お疲れ様でした~。コメントありがとうございます。
ぐおーさんがあれだけ襲われて沈まなかったのは、おそらくはJeanneさんの幼女パワーのおかげです。

是非またご縁がありましたらよろしくお願いいたしますね!
2010/09/22(水) 07:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/318-17964a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
