大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あめちゃんが遊びにくるのは嬉しいんですが・・・・・
遊びにくると、かならずかくれんぼうされてしまいます・・・・・・
全部社長のせいですっ

2010y09m17d_171313875.jpg


そしてせっかくなので銃士に転職しました。
狙撃術もとりましたよ。

2010y09m17d_184239781.jpg

なので。
カフを拉致ってシラクサダンジョンへ。

お互いあそこで迷子になりながら、どう進むんだ?と手さぐりで。

2010y09m18d_022433421.jpg

結論:ダンジョンは酔う。
暗さもあるけど、グルグルまわるとやっぱりだめっぽい

誰かに追従して画面みないで、戦闘になったら戦うならできるかもしれないけど
ソロで鍛えるのは無理だなぁ

どっかの平地で一人でチマチマやろうとおもいます。
さて、大海戦一日目です。

ロット目当てでとりきちも1戦だけでますが、せっかくなのでさーどもでますよ!

あめちゃん&あまっこ&さーどの三人。
精神年齢で一番低いのはたぶんさーどですっ

2010y09m17d_195124546.jpg

記念写真とろうとかいったら、ようぢょ二人して泣き真似しやがった!!

りおれいさんが「誘拐犯」とかいうので、二人ともそのフレーズを気に入りやがった!!

んで、小型で19:58にジャマイカを出たんですよ・・・

そしたらね、19:59にね・・・・・

まさからの嵐!!


2010y09m17d_195944328.jpg

りおれい>ちょwww

D・カイエン>あう

アマテラス.>ええぇぇぇ

りおれい>えんぎでもないww

さーど>っちょwwww

あめんてっと>あらしてwww

さーど>20時なるぉ!

アマテラス.>行く末を暗示している!!


居合わせた人々でそれぞれ笑うしか・・・・・・


『大海戦』の第1回戦、開戦しました!


しかし、嵐はつづいていた・・・・

2010y09m17d_200146000.jpg


気をとりなおして出撃です

2010y09m17d_200502546.jpg

さーどは曳航用カッターだし、あまちんは10門×2だし
まともなのあめちゃんしかいない!?


2010y09m17d_200529296.jpg

それでも人気のないまま浮いているNPCを3艦隊倒せました。

船をあめちゃんに乗り換えてもらって
天狼の戦闘の様子をみにいく・・・

戦闘中をとろうとしたけど即効沈めているから終了後の様子

2010y09m17d_202219921.jpg

そしてちびっこと別れて今度はとりきちの番
社長とウィレムで待ち合わせ

2010y09m17d_204232484.jpg

ちびっこたちは、あまっこが投擲術を覚えにブエノスアイレスにいくとかで
大海戦終了まで旅にでることにしたらしいです。

あめんてっと>のほほーんとした たびが はじまった

いや、君たち二人だとそれはないんじゃ?
もともとあめちゃんの回線不安定で、落ちてはぐれたりするわけだし・・・

チャットルームで様子をうかがうけど・・・

あめんてっと>大切なことをいおう
あめんてっと>じょうのうひんもってない!!
あめんてっと>がんばってにげろ!ww

torikichi>ちょーーーーー!

Kulala>まて・・・

アマテラス.>以下同文!

Kulala>そんな状態でいくひとがいますかっ

あめんてっと>a
あめんてっと>あまこー
あめんてっと>なぜ戦いにいったwww

torikichi>あまっこーー!?

あめんてっと>いろいろ壊されているではないかw

アマテラス.>ガレー乗ってると思っちゃった (*´σー`)エヘヘ

torikichi>ガレー乗ってても、そこの敵に勝てるとおもえないんだけど

Kulala>…めまいが……

グオー>すてきっ

アマテラス.>船首像壊されたんで
アマテラス.>アイテム枠空いたよ!

あめんてっと>ちびっこらしい無謀旅

Kulala>あいたよっじゃありませんっ!


そんなこんなで中型開始です。

で、出てみるんだけど・・・・・あれ?戦闘のマークがつかないよ??
え?と確認したら。

2010y09m17d_210102578.jpg

社長がクエ受けを忘れていましたっ!!


あわててウィレムスタッドにもどります。

気をとりなおして出撃。

旗艦にクリをいれたんだけど、ちょっと残ってしまって潰そうとしたら
敵僚艦とがっつん白兵。撤収の鐘もつの忘れていた・・・
社長が倒したよ!

ちびっこだけではなく、社長もとりきちもだめだめっぷり。
見ていた組長は眩暈かんじまくったそーです。

あとはまったり、大海戦終了待つだけなんですがね・・・

ちびっこたちが・・・・
沈むだのニゲロだの、生きているって素晴らしいと連呼しまくりなんです。

torikichi>社長・・・
torikichi>ちびっこども、回収にいったほうがいいんじゃろうか・・

グオー>行ったほうが
グオー>いいかもしれん・・・

Kulala>沈む日も近いかと…


迎えにいくよーーーといってるのに、あえてそこでも
沈むとかはぐれたとか、生きているのって(ryなちびっこたち

torikichi>社長、ちびっこたちはこっちの話きいてません・・・

グオー>たのしそうだから
グオー>いいんじゃないかと思い始めたよっ


うん、もうこれは回収にいくほうがブーイングうけるよね。

あめんてっと>まてまてー

アマテラス.>海賊いても真ん中突っ切るぉ!

あめんてっと>おうっ
あめんてっと>白旗準備しておく

アマテラス.>これはやばいw

あめんてっと>にげてーーーwww

あめんてっと>あぶなかた
あめんてっと>横っ腹どーんってされたww

アマテラス.>ここはやばいですよ!

あめんてっと>あああああ
あめんてっと>お星様がまわってる
あめんてっと>あ

Kulala>・・・・・・

あめんてっと>あれはあまちん
あめんてっと>あまちんの盾となって
あめんてっと>消えた名倉
あめんてっと>追悼の意を込めて
あめんてっと>釣りをしよう
あめんてっと>骨拾えるかな・・・

アマテラス.>まだ骨になってないと思うよ~

Kulala>むしろ海底においやるんじゃ…

あめんてっと>生きているって素晴らしい

アマテラス.>ウンウン


カラカスにもどるのもわすれていそーなので、帰ってくるようにいいながら
街中をみると・・・・

2010y09m17d_220409968.jpg

立ち尽くす鼠さんの姿がっ
魂がぬけていたようなので。

2010y09m17d_212015562.jpg

ちょっと紙をはりつけておきました。

そうして大海戦一日目終了。

とりきちで報告後、さーどにかわって、珍道中後のちびっこたちと合流

2010y09m17d_230341140.jpg

報告後は、とりきちにかわりましてちびっこたちをちゃんとロンドンまで送迎しましたよ!

2010y09m17d_232501500.jpg

このあと、さーどが一人寂しく帰ったことはいうまでもありません。

ヴェネ&イングの人数が圧倒的に多くて
敵が優勢ですねぇ。

土日はまじめにN専門で参加いたします!

大海戦参加のみなさん、お互いにがんばりましょうね!
でも、ヤキトリはやめてね・・・・・・見逃してね・・・・・

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
楽しそうだな・・・
いやー、何時見ても楽しそうで(^^)。今回の大海戦2日目は出る気満々(ウソ)で行ったのですが、N専の募集がほんとに無くなったので、今回も欠席。大海戦の間、Nに邪魔されること無く、残っている冒険クエストを消化していました。
2010/09/19(日) 00:26 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
>簿利巣さん

エー・・・・楽しいというか、脱力するというかトホホというか・・・
え、ええ、楽しいデスヨ。
N専の募集は比較的早い時間でおわってしまうとおもいます。
大海戦中は該当海域はNPCにからまれないし、海賊被害もないので
冒険とかしやすいですよねー
2010/09/19(日) 05:54 | URL | とりきち #-[ 編集]
見逃してたw

あの嵐はあめちゃんたちが呼んだような気がしてならないww

それでも本当に楽しそうww
2010/09/19(日) 11:43 | URL | 遼麗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 遼麗さん

あめちゃんとかは、効率とか関係なくプレイ楽しんでいるんで
見ているこっちは楽しいデスヨ。ちょっと・・・ちょっとだけトホホな気分になるけどっ

嵐を呼ぶあめちゃん・・・・なんかありえそうです・・・・
2010/09/20(月) 07:14 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/316-bb279f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
