大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

リスボンでフラフラと買い物をしていたら
遼麗さんに街中でばったりお会いしました。

2010y09m16d_182719296.jpg



ゲーム内でこうしてお会いするのははじめてです。
ご挨拶してフレ登録したら、プレゼントをいただきました。

本当にどうもありがとうございます。

ここで免罪符をゲットだ!と書いているおかげもあって
みんなが応援してくれるのか免罪符をいただけて嬉しい限りで
あめちゃんに話をしたら・・・・・

あめんてっと>それだけ罪深い人間だと思われているんだね!

えええ!?そっちーーー!?とちょっと哀しくなったとりきちです。
あめちゃんは、私をいぢめることにかけては天下一品すぎるとおもいます。

そのあめちゃんがカリブの許可がおりて、カリブにむかうというので。

いそいそタクシーを請け負いましてカリブへ向かいます。
交易品もちゃんと積んでますよ!

ついでに南米勅命もうけるのよ!といって出発です

2010y09m16d_194236000.jpg

あめちゃんは海賊がでてくるのを期待していましたが・・・・・・
そんな遭遇しやすいルートをとるわけないじゃないですかっ。

あめんてっと>さぁーーー出てこい海賊!!
あめんてっと>焼かれて飴細工になったる!


いやいや、私は焼き鳥にもから揚げにもなりたくないし!

んで、あめちゃんが勅命中は入り口でおとなしく待ってました。

2010y09m16d_195908656.jpg

動かなければ酔わないしねー。

そしてロンドンへ。

んで打ち合わせの結果、翌日の大海戦。
とりきちはロット目当てで1戦だけ参加だけど、グオーさんの都合次第なので
時間が決定してません。

なので、あめちゃんとあまっことさーどの英国三人で
小型でロット目当てで1戦だけしようということになりましたっ。

・・・・・が。

2010y09m16d_210909531.jpg

あまっこが・・・・カリブまでの許可でてなかったんだよ・・・・

急遽、アマテラス.の名声をあげることに。あと3500前後足りないので
南蛮品を商館買いしてちまちまうってあげさせます


無事名声のあがったあまっこ。グオー社長の送迎つきで
南米の勅命をうけさせに送りましたよ。


さて。一方さーどの場合ですが。
海事は16です。
適当な船にしようかなーとおもったけど、たぶんこのメンツでは提督がさーど?

というので、船を造船しよう!と思い立ちました。
造船所でお会いしたアルル=フォルティシモ嬢に依頼です。

移動用と明日の大海戦での1戦だけですので・・・・

素で嵐航行可能で小型なのに縦帆性能が高い曳航用カッターを依頼しました。

2010y09m16d_234201687.jpg

ほとんど全部丸投げでつくってもらいましたっ。
操船熟練度もあげて・・・・

2010y09m17d_041227046.jpg


2010y09m17d_041241328.jpg


対波も旋回も帆性能も装甲も超素敵な船のできあがりです。
アルルさん、ありがとうございましたっ。

大砲もあめちゃんに用意してもらったし、明日はロットだけ目当てで参加いたしますが・・・・
どうか、見つけても見逃してください・・・とお願いするとりきちとさーどです。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
あらかわいい箱入り!

たしかに免罪符を贈るのはそう言う風に思えてくるかもw
2010/09/18(土) 09:13 | URL | 遼麗 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>遼麗さん

コザクラかわいいでしょー。狭いとこに入り込みます(*'-'*)

罪深いわけじゃないんだっ!とりきちさんは清らかですっ(`・ω・´)
2010/09/18(土) 16:52 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/315-57f4b2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
