大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、焼き鳥が食べるのが大好き♪なとりきちデス。
ええ、食べるのは好きですよっ。自分がされるのは嫌なだけです。
だいたいインコを焼き鳥にしたって、食べるとこないよっ。

ごく一部の方のためだけの今日の親バカ写真

080830_1413~0003

はまりこんで、でてこない殿(でも女の子)写真です。
業務用プリンタとかの緩衝材につかわれていたやつなんですが気に入りましてね。
悪さして怒られたりとか、なんかまったりしたいときにもぐりこんでやがります。
コザクラインコは本当にもぐりこむのが大好きですね

さて、現在KOEIがSNSのオープンβテストをしています。

ついったーで見つけたのでとりあえずは登録しました。
タグで大航海のついったーのを見ることができるねー・・・くらいですが自分のアカウントとの
連動まではしてません。
KOEIなので、三国志もネオロマも信Onも全部一緒です。
とりあえず登録だけはしたけど・・・・どんなもんなんでしょう。
ゲームシティIDもちなら、メルアドの登録とかなくさっくり登録できますが
まだなんともいいがたいですよね

SNSはもう一つの大航海時代に加入しております。
こちらはまだ、個人運営で登録人数が少ないけれども
大航海SNSなので、プロフィール欄に鯖とか国とか設定できたり
ブログ登録することで、SNSにフレのブログ更新が表示されたりしてます。
興味ある人はこちらも登録してみてください。

さて、今回は商会納品日です。

CAFE-de-Genovaの納品は・・・・・

2010y09m15d_143208609.jpg


なんだこれはっ(`Д´)

まぁ、慌てずにGoodol検索。
大サメよけの聖刻をうっているショップをみつけて急いで買いに。
手持ちの資金では100個しか買えなかった。
急いで銀行にいってお金おろしてみるも・・・・もう売り切れでした。


一方、さーどの所属する天狼の納品は。

2010y09m15d_170036296.jpg

投資申請書なら、さーどは持ってたよ!

そしてけっこう持ってたんだよね。うん。
なので商館前で売り出して資金を稼ぎました。

なんかほかのバザーとかみると200Kなんて値段で置いている人もいたけど
それよりは安かったけど、リスボンの商会売りよりは高めにおいて資金稼ぎです。

D・カイエンさんに、小遣い稼ぎをみつかってしまいました。
百式の資金か・・・・と当てられました。
今度、さーどの船を作っていただくお願いをしましたよ。

とりきちの場合、余分に買ったのを転売するのではなく、ちゃんと原価で商会員にわけます。
じーなさんとか、セリさんとか、まのん先生にわけて残り1セット。

pip一族の幼女のぴっぷさんがとりにくるというのでお渡ししたら・・・・

ぴっぷ.>よっしゃ!納品しにチュニスいってくるぜ!!

torikichi>ここでもできるよ?

ぴっぷ.>おう?

Serene>できるよ

Elixir>ぽっぽくんさぁ

Manon.Fabre>あれ・・まさか・・・・・

コウ・ケンデン>商館あるところならどこでも

Elixir>その台詞何回目?

ぴっぷ.>この子、ヴェネだぜ?

fuugo>商館管理局があるところなら、どこでも出来る。

Serene>期待を裏切らないね

ぴっぷ.>え?

fuugo>関係ナス。

ぴっぷ.>pipはリスでできるのは、ぽるだからじゃ・・・

torikichi>・・・・これさ、さらしてもいいよね?いいよね?

ぴっぷ.>(゚Д゚)mjdsk!?

ぴっぷ.>⊂二二二( ^ω^)二二⊃せびりあ万歳

Elixir>覚えてる限りだと3回目だろうか

Manon.Fabre>いいよ・・・もう・・・・w

コウ・ケンデン>前にも言ったような気がする・・・・

Manon.Fabre>まったくこの子は!(`Д´)ノ

Serene>まるで成長していない…


そしてイスパ公用装材を作成すべく、国家貢献紙と鉄装材を探しにリスボンへ。
なんかクマセット売ってるけど・・・・時価不明って、買えないよっ
まぁ、実際買える資金もってるかは謎ですが。

いやいやそれより、探し物・・・・といっても国家紙は高いし
鉄装材は売りがない。

商会チャットで叫んで残念長さんから、紙をいただくことに。
売っていただこうと思ったら、期限なしで紙を返却すればいいとのこと。
大投資戦があれば返せるしね!

で、残念長さんが残念といわれるコーディネートをまのあたりにしました。

torikichi>なんていうか・・・うん・・・
torikichi>残念っていうのがよくわかったよ


2010y09m15d_204415359.jpg

とりきちもセンスないけど・・・・これはないよね・・・・

一方公用装材作成にもっとも重要な鍛冶師は、グオー社長に連絡して
「鍛冶師に転職してほしいの☆ミ」と、依頼。

グオー社長は、ロンドンまで転職しにいっている間に、
商会ショップで鉄装材を購入します

船大工はコウさんの船大工キャラが引き受けてくれるということで依頼。

そして完成です!

イスパニア公用装材!


2010y09m15d_230519515.jpg

とりきちが公用装材つくるのはこれで3つ目!
まぁ、メモリアルアルバムに登録はされないんですけどね・・・・

そんなところに、あめちゃんがやってきました。
恒例の鬼ごっこの後に港前でまたーり。

2010y09m15d_220015421.jpg

どうみても、社長の姿は孫を膝の上にのせてくつろぐおじーちゃんです。

大海戦にむけて、鉄板とか大砲とか用意しなくちゃーといったら。
あめちゃんが鉄材を用意してくれて、社長が鉄板にしてくれました。

そして肝心の百式ですが。

大海戦の固定メンバーであり、とりきちのわがままを聞いてくれるレオナルド先生が
いらっしゃったので依頼。

ありがたいことに、部品も全部そろえてきてくださいました。

2010y09m15d_232409437.jpg

んでね、造船でバタバタしてて沈黙していたんですよ、商茶

あいかわらずのいろんなことをやってたpipさん。

pip>あれだよね
pip>僕の場合は天然っていうよりも
pip>ちょっと事故が多いだけだよね


Manon.Fabre>↑このp氏の発言載せていいよ


pip>晒し屋さんも、いまはいないはずだぜ(゚Д゚)y─┛~~


造船で黙っていただけで、いますよ?
しかも晒し屋とは失礼な!哀$の動向を記録してるだけですよ(´ー`)y-~~

pip>いや、離籍してるかと・・・

torikichi>やっぱ、晒してほしいってことですよねっ(`・ω・´)

pip>(`Д´)(`Д´)(`Д´)(´Å`)(`Д´)(`Д´)(`Д´)

Shiba>真ん中に変なのいるぞ…


最近、pipさんまで(´Å`)の顔文字気に入ってるようなのよね・・・・

などとしながら、強化強化。

強化ロープで耐久をMAXまであげて、減量して旋回プラスして
公用装材つかって、装甲をプラスですよ

2010y09m16d_153933453.jpg

はい、百式完成したぜーーーー!


これで今度の大海戦は、百式がデビューですよーーーー

2010y09m16d_054153703.jpg

ニマニマとにやけちゃうねっ。


グオー>船長、自分の船に金かけ過ぎて
グオー>水夫のメシとか
グオー>削りすぎなんじゃないですか・・・


ああ・・・・南蛮したときに、ちょっと積み込みすぎて水と食料きれたっけ
たしか、襲われても大丈夫なようにと少ないお金で動いていたら
給料もなかったときがあったなぁ・・・・

いいんですよ、名倉なんて替えがきくんです。
忠誠心ならドーピングであがるんだしね!

そしてこの日も、バタバタしている中でいろんなものをいただきました。
匿名希望さん、どうもありがとうございます。
いただいたものはじっくりと活用させていただきます。

コウさんとまのん先生からも、使わないからと免罪符をいただきまして
名声上げに力がはいるってものです!大海戦でどれだけ名声もらえたかなぁ。

そして・・・・・なんということでしょう
銀行残高が非常に危ないことになっています

さーどの養育費でどんどん・・・・まぁ、とりきちの無駄遣いもあるが


土日の大海戦に備えて準備しつつ・・・・
南蛮とか蓄財とかにそろそろしないと・・・だめかも、しれない。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コザクラインコという種だったんですか。
>ごく一部の方
ハッ@@

焼き鳥はニワトリだよねぇ。
2010/09/17(金) 11:17 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
一つ前の写真もそうですが・・・
インコ可愛い(*ノωノ)!!!!

癒されますね(*゚ー゚*)
2010/09/18(土) 15:49 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゃるしさん

そう、コザクラインコといいます。ノーマルだと赤い顔に緑の身体ですが
うちは色変わりばかりなのです。

まじ、癒されるでしょ!

>アグラフェーナさん

可愛いでしょ!癒されるよ!

・・・・・・下僕はよく、折檻うけております・・・・
2010/09/18(土) 16:51 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/314-0adb31f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
