大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

本日のゲーム中。
大航海最大の敵(?)である某簀巻きインコが、気圧の変化のせいか
機嫌が悪かったらしくて、おとなしくPC机で簀巻きになってくれませんでした。

仕方ないのでTシャツの上にタンクトップを重ねて胸元に簀巻きIN

100915_0235~0002

これを眺めつつプレイですよ。間違っても外出できないコーディネート。
うん、わかってるとおもうけど親バカなのさ。
そしてとりきちのとりは、こういうインコ様ですから!
焼き鳥だとか、から揚げとか恐ろしいことは言わないでぇぇ。

そしてロンドンで会ったあめちゃん

2010y09m14d_163354046.jpg

なんか、(´Å`)が気にいったようでね・・・・・・
鼠さんの真似なのかな・・・・・・・
小さい子供って、お笑い芸人の真似とかしたがるから、それ?
ちょっと教育上やめさせたいところです。


そして、とりきち。
ちょっと初心に戻ろうかと思いまして・・・・・

南蛮することに。
アカプルコで青唐辛子を積み込みました。

初心で南蛮?とかいわれますが、とりきちがシャア専用とかキュリッパーを作れたのも
ひとえにアカプルコの青唐辛子のおかげです。
その当時はまだ、日本しか実装されてなかったし
今は東南アジアの品物で十分等価交換狙えるんですがね・・・・

やっぱりギャンブルのドキドキ感とか、貿易してるっていうのは
こっちだよなぁ・・・・・と。

2010y09m14d_175110406.jpg

東アジアにはいって、海賊を検索・・・・いるいる。
長崎と釜山がちょうど干ばつ。
釜山にもっていってみようかなーと思うけれども、海賊がなぁ・・・・・
長崎洋上でぷかぷか造船で浮いているというえうれか七海さんとTELLでお話して
長崎にもっていくことにした。

海賊とのニアミスもあったけれども、青唐辛子は1:1交換

その後は何事もなく無事に欧州へ帰還。
んで。

ロンドンであまっこを捕獲。

2010y09m14d_221824750.jpg

あまっこにさーどへの交易品の受け渡しを手伝ってもらいました。
手数料は南蛮品のおすそわけ。
あめちゃんから沈没船の地図をいただいたので、おなじく南蛮品でお支払い。

そして天狼のRemingtonさんから超~~~~格安で免罪符を売っていただきました。

などといってたら・・・ロンドンでグルーシェニカさんにつかまってしまった・・・・

2010y09m14d_223340484.jpg


アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>ジューシー??

torikichi>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(*ノωノ)
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>ロンドンでは、後ろに気をつけなきゃいけないみたいですよ!


torikichi>そ・・・そんな恐ろしいことを・・・
torikichi>グルーシェニカさんがするわけないよねっ
torikichi>ないよねっ

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(゚-゚*)ウーン

チャンダナ>油断させてるのですよ

アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク


ロンドンって本当に怖い町ですねっっ。

それで、カリブイベントの謝罪補填?でもらえるということで、
リスボンへ。

2010y09m14d_230134953.jpg

鎧セットと免罪符もらえるけどー・・けど・・・
迷うなぁ・・・・

2010y09m14d_230900390.jpg

免罪符は当然ゲット。
腕装備の篭手はいいぞーというので、篭手だけもらって
あとは名匠仕立て道具に交換・・・・と。

フガフガ>免罪符45Mで売ります。Tellplz


フガさんのシャウトがリスボンの街中に響き渡ってた。

45Mかぁ・・・・やっぱ高いよなぁ・・・・と、にゃもにゃもさんに、いつものごとく
エモでご挨拶をしていたら。

フガフガ>とりきちさん!

シャウトで名前呼ばれたぉ。なのでシャウトでかえしたよ

torikichi>なぁにぃいい

フガフガ>免罪符うれないからあげる!

torikichi>ちょwww


はい、これらの会話はシャウトでおこなわれましたー。

フガフガ>その子キライ!売れない!

っていうけど、時間が遅すぎるからだとおもいます・・・・
買いたい人が現れたらどうするのー?と聞いたけど。

2010y09m15d_001632859.jpg

といっていただきました。
うん、あとから請求書がくるらしいです。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうしたら、シャウトを聞いたのか、メッサリーナさんもやってきて
免罪符をくださいました。

みなさん、本当にどうもありがとうございます。
がんばって名声あげて爵位をゲットしたら、全国亡命するよ!

・・・・・・・・まぁ。オスマン亡命したら色つきだで、通常以上に狙われそうな気がしてたまりません。
その期間を少しでも短くするために、免罪符がいるんですよぅ

その後、初心者フレの街発見タクシーをしておりましたら
ロンドンにいたあめんてっと特派員より入電がありました。

なんかね、パンダパパがね、愉快なことしてるって(´・д・`)

銀行前に名匠仕立て道具をガンガン捨てて探索させてるんだって。
それにあわせて、他の人もいろいろ捨てだして、探索祭りなんだって・・・・

なにやってるの、パパ・・・・・(´・д・`)

それで、みんなが何か捨てててね、誰かが画伯にね
「ゾペーさんもなにかすててくれんだよな?」
っていったんだって。そしたらね・・画伯が

「うん、女捨てたる」

ロンドンこわいぉ・・・(´・д・`)

で、街発見タクシーでロンドンに寄ってましたら、探索祭りすげぇぇ
見つからないようにすみっこでこっそりと眺めてました。

街発見がおわって、ロンドンに寄ったら祭りの後。
ノリでいろいろ捨てたパパが、がっくりと肩をおとしていた。

torikichi>ぱぱ・・・

パンダ大明神>うぅ、、、、、、(´;ω;`)

torikichi>なんかすごいことしていたんだってね・・・

パンダ大明神>だれから聞いたの、、、、、、?なく
パンダ大明神>(´;ω;`)


torikichi>あめちゃんから

**>名匠仕立て販売中~

パンダ大明神>グスン、、、、グスン、、、、、、(´;ω;`)
パンダ大明神>はっ


torikichi>自分ですてたんだろうっ

パンダ大明神>あれは、、、、、、のせられて、、、、、
パンダ大明神>重装とか捨てられてたからな

torikichi>パパって剛毅ね・・

パンダ大明神>あぁ、、、、のせられるとな、、、、、
パンダ大明神>だから
パンダ大明神>娘にじゃんじゃん働いてもらわないと老後がね。。。。


torikichi>養育費もらってないよぅぅ

パンダ大明神>じゃああげよう

torikichi>・・・・・・

パンダ大明神>それ、今月のご飯ね


って渡されたのが、肉ダンゴ!!

おいぃいいい

torikichi>ひどおおおい
torikichi>娘をペット扱いするかああ
torikichi>うあああん


パンダ大明神>だってほら フクロウだってこれ食うし(ry


ひどいので、ロンドンでシャウトで叫んでみました

torikichi>パパが娘にペットのごはんたべさせようとしたあああ


パンダ大明神>ちょwwwwwwwもうシャウトやめてwwww
パンダ大明神>またなんかするはめになるから!!!www


**>やれやれもっとやれ~wおもしろいww

ギャラリーさんからシャウトで野次がとんできたよっ

torikichi>なんか期待されてるよ?

パンダ大明神>野次とばすな~~~~!111www

**>うん!超期待してるw

パンダ大明神>しかも
パンダ大明神>これみよがしに仕立て道具売ってるし!!!!wwwww

torikichi>自業自得?

パンダ大明神>ひどい!!!ひどい!!!!(´;ω;`)

**>wwwwwwwwwwwwwwこれはたまたまw

torikichi>身からでた錆?

torikichi>自分が蒔いた種?
torikichi>どれがいい?


パンダ大明神>娘よ、、、、、、なんで今日はそんなに実の親につらくあたるんだ、、、、

torikichi>いや・・・・・つらくあたるというより・・・・
torikichi>娘は大人になったんだよ!


いやー・・・・・本当にロンドンの町って怖いですよねっっ。

そしてリスボンへ。
あめちゃんが大型船尾楼を売っているので、それをみてほっこりと癒されました、まる。

2010y09m15d_024418656.jpg

一方のさーどですが。
とりきちが持ち帰った南蛮品売り払いまして・・・
商業が37→42にアップ。あともうちょっと、というところだったので
商館売りの南蛮品を30だけ買わして売らせましたら。

2010y09m15d_042032234.jpg

レベル43~~

たぶん500も買えばさらにあがって商用大型スクーナー乗れるんだろう・・・・けど。

ちょっと無駄遣いしちゃったんだよねー。
んで、大海戦あるしぃい。百式つくるしぃい。

中古の売りがあれば考えてもいいんだけど、新造はなぁ・・・・

ということで見送りされてしまったさーど。
だって、副官が育ってないから、副官二人目も雇えないしねっ。

さて、大海戦が近いので百式の造船にとりかかろうとおもいます。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ロンドンは安全だよ~(*ノωノ)
2010/09/15(水) 20:32 | URL | ナタリー #JalddpaA[ 編集]
待ってた、インコ。
和むねぇ。
2010/09/15(水) 23:06 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
ええ。ええ。
請求書発行するのデスヨ。

前回と今回とをあわせて・・・

① 24G@現金一括
② リスで「これがインコダンスだ~」と言いながら12回踊る
③ ブログの最初の挨拶を「焼き鳥が大好き♪なとりきちデス」に変更


上記いづれかからお選びくださいなのですよ!!!
2010/09/16(木) 02:31 | URL | フガ #-[ 編集]
もうね、自分でもなんでこうなったのかまったくわかりませんよ!!! どうしてこうなったし(´・ω・`)

だが後悔は。。。している
2010/09/16(木) 08:22 | URL | パンダ大社改めパンダ大明神 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ナタリーさん

セビリアで生まれ育ったとりきちには・・・・・・・
後ろに気をつけないと身の危険があったり、いきおいで大事なものを捨てちゃえる街
ロンドンは非常に恐ろしい町でございますっ

>ちゃるしさん

インコいいでしょ!
じーなさんに「インコ必要ないじゃん」といわれたけど、和むよね!可愛いよね!

>フガさん

焼き鳥が食べるの大好き♪なとりきちデスは実行したぉ!
ちなみにインコダンスって・・・どんなものなんでしょうか?

>パパ

どうしてこうなった!は、娘もよく思うんだ、うん。
そういうとこパパに似てしまったんだね(´・ω・`)

というか、後悔するほど・・・・・大事なものも捨ててしまったんだね・・・・
でも、養育費は払ってね!
2010/09/16(木) 17:18 | URL | とりきち #-[ 編集]
(;゚ロ゚)ハッ
ばっちり書かれてる!!

ロンドンは安全な街ですよ~♪
2010/09/18(土) 15:52 | URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA[ 編集]
Re: タイトルなし
>アグラフェーナさん

いやいや・・・・

ろんどんコワイヨまんぼう姉妹コワイヨ

2010/09/18(土) 16:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/313-ae96f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
