大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

家具売りがあまり見かけない&とっても高くなった昨今。
それゆえに家具職人をつくろう!でさーどが誕生したわけですが。

悪様が錬金術がいよいよR10となりブーストで+3錬金術家具作成可能というので
早速お願いいたしました。

2010y09m12d_154334250.jpg

これが壊れる頃には・・・・・さーどが育って家具作成できたらいいなぁ。

なまじっか材料が面倒なもののせいで、家具が高騰しちゃいすぎ。
取引スキルとか工芸はともかく、ノコとかかなづち探索考えると
どうしてもねぇ・・・・
家具売りを見かけないのは仕方ないなと思います。



さてこの日はヴェネチア精鋭隊合宿
別名免罪符をゲットしよう合宿の二日目です。

ヴェネチアに向かっていたら、くーぽらさんにエモされたので
思わずレースをしちゃいました。

2010y09m12d_182052578.jpg

鼻先で負けたけどね。(´・ω・`)

略奪命令書。別名カツアゲ紙も、フガさんディアブラスさんロビンRさんのおかげで
150枚以上集まりました!
コウさんと残念長さんからもカンパがきて、180枚以上!

2010y09m12d_194143421.jpg


ヽ(^◇^*)/ ワーイ!


チェ>まぁだれも免罪を1枚40Mで買った方が安かったんじゃない?
チェ>って突っ込みをしないのは優しいな

torikichi>浪漫だよ!


ソレは言わない約束なんだよ、うん。

そしてこの日の参加者(敬称略)

コウ・ケンデン
fuugo
パトラッシュ
チェ
pip
ライル
Manon.Fabre
Serene
養殖おりびあ
torikichi


まのん師匠の副官が・・・・・

2010y09m12d_203715187.jpg

残念長さんになってました。

そしてヴェネチア襲撃隊との戦い!
まぁ昨日よりはまだ、とりきちとしても余裕は・・・・・ありません。

そんな中で。

2010y09m12d_204002968.jpg

外科もR3になったよ!スキル低いので育つのはやいよねw

そして本日も絶好調なコウ・ケンデン病(別名ヌルリ病)

fuugo>コウさん、業が深いねえ。
fuugo>あああああああああああ
fuugo>感染したああああああああああ

コウさんの発病をニマニマみていたfuugoさんも、敵にぬるりと逃げられたようです

コウ・ケンデン>くくく

fuugo>死ねよ、コウ・ケンデン。

ライル>wwwww

チェ>いやぁ業が深いw

torikichi>うつぅたあああ

コウ・ケンデン>wwww

fuugo>そんなことより、ヌルリキャリアを何とかしないと!(ぇ~

コウ・ケンデン>みんな感染してしまえ!


そんなコウさんの呪いで、とりきちは感染してヌルリ発病しまくりです。

なんてしていたところに・・・・

2010y09m13d_145017343.jpg

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


免罪符ゲットだよ!呆然として撮影できんかったよ!
この調子でどんどんいくぜぇぇ!!!!

と、でてくるヴェネ襲撃をこなしていたら
外科&修理支援の養殖おりびあさんが、白兵にまきこまれ、拿捕られ・・・

コウ・ケンデン>なにか取られた?

養殖おりびあ>おほぉぉぉぉ
養殖おりびあ>聞いて驚け

養殖おりびあ>黄金の耳飾

pip>wwwwwwwww

ライル>ちょww

コウ・ケンデン>wwww

Manon.Fabre>ちょwwwwwwwww

torikichi>ええええwww



はい、急遽、襲撃隊を倒す合間にみんなで視認祭りになったのはいうまでもありません

2010y09m12d_214338437.jpg

とりきちもやったら、拾ったのが・・・・・ライルさんの捨てたマスケット銃でした。
みんなで視認していたけれども、見つからず・・・・
銀行の枠がなくて、つけたままだったんだそーです。

アドリア海で黄金の耳飾を拾った方へ(´・ω・`)

貴金属+2の高価な耳飾なので、売ったり貢いだり用途はいろいろありますが
その黄金の耳飾は、商会員の免罪符ゲットのために、
外科とか修理とか支援をがんばった養殖おりびあさん(幼女)
大切な金黄金の耳飾です。
10%でもかわいそうだなと思ったら、是非、返還してあげてください。
Cafe商会員経由でもとりきちでも受け付けます。


お金云々もそうだけど・・・・買いに行くのが・・・・
一番面倒だよね、黄金の耳飾・・・・

そしてコウさんが、ヴェネとの敵対度がさがったので、あげるべくヴェネNPCを襲いに。
その間、とりきちは、補給にいっていたら。

pip>あああああああああああああああああああああ

コウ・ケンデン>なにやってんのw

fuugo>ん?

pip>名声52減ったぁぁぁぁぁぁああああああ

パトラッシュ>ばかだw

養殖おりびあ>?

ライル>なにごとだwww

torikichi>なにがあったの・・・?

fuugo>アフォの子がおるw

fuugo>コウさん、Nを襲う⇒Nが援軍要請⇒pipが引っかかる

pip>(´・ω・`)名声かえして・・・・
pip>いまのは労災もんだな

fuugo>いあ

Manon.Fabre>下りませんwww

fuugo>当たり屋認定で保険は降りず、だよw


さすがの哀$らしい行動です。
そうしたら、今日も、あめちゃんが見学にきました。

2010y09m12d_225309937.jpg


チェ>(´Å`)そんなに私に会いたいなどっ

torikichi>あめちゃん、その人Hentaiだからっ

あめんてっと>きのうは焼き鳥が見られなかったからっ

チェ>ぴと

ライル>wwwww

あめんてっと>ひいいい

ライル>とりっち、期待されてるよw

チェ>(´Å`)フハハ

torikichi>さすがにその期待には・・・
torikichi>こたえたくない


なーんてね・・・・・やってたんですがね・・・・・

ヴェネツィア海軍の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!


クリティカルで一撃死

コウ・ケンデン>ああ
コウ・ケンデン>落ちた

Manon.Fabre>あぁああ

pip>とりきちぃさぁぁーーーーーん

torikichi>しーーーずーーんだーーー!



2010y09m12d_231302921.jpg

あめんてっと>やったーーーーwww

torikichi>・゜・(つД`)・゜・

Manon.Fabre>ないす轟沈

あめんてっと>近くで見ねば

pip>(┌○Д○)

torikichi>pipさん?


2010y09m12d_231428687.jpg

退屈だったらしく、機雷をまかれたっっ

と、やった因果か、次のときに、開幕クリティカルでpipさん撃沈

2010y09m12d_232035984.jpg

そうして、沈むのをみて堪能したあめちゃんが去ったんですが・・・・

ヴェネツィア精鋭艦隊の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

torikichi>るーるーるるるるるー♪
torikichi>全部(´Å`)のせいだっ


2010y09m12d_233834343.jpg

pipさんの真似して、機雷を周囲にまきやがるとはっっ

2010y09m12d_233852265.jpg


チェ>灯篭はちゃんと流してやった
チェ>成仏しろ

torikichi>・゜・(つД`)・゜・

torikichi>さっき、そうして機雷まいたpipさんがちずんだから
torikichi>次は鼠だ!

チェ>安心しろ
チェ>次はもうないはずだ


2010y09m12d_233944359.jpg

Manon.Fabre>まだ40分だからあと1回くらいは・・?

コウ・ケンデン>1.2回かな

チェ>(´Å`)寝かせてっ!!

Manon.Fabre>だが断る

チェ>(´Å`)(`Å´)(´Å`)


こういう調子だからでしょうか・・・・
なかなか免罪符がでません。


チェ>貴様も(´Å`)を辞書登録したのか・・・

Manon.Fabre>(´Å`)=チェでとうろくした

torikichi>チェで登録sてる

チェ>皆同じかYO!!

torikichi>おなじだ!

Manon.Fabre>ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


みんなも、チェ=(´Å`)で、辞書登録するといいとおもうんだっ。

2010y09m12d_235134453.jpg

抜けようとしたとりきちを、押し込める鼠さん。
本当に鼠さんはいぢめっこだなと実感しましたっ、まる。

結局、でた免罪符は一枚。今回は出た人は他にコウさんとチェさんとfuugoさんだけ?
他にも出た人いるのかな・・・というか
後半にはいったら、誰もでなかったような。

カツアゲ紙の枚数を思うと、2枚免罪でてくれれば黒字だったんだけど・・・・

じーな>時間とお金と労力考えたらさー。リスボンでシャウトで
じーな>免罪符買ったほうが、はるかになんじゃないのー?


torikichi>そこはね・・・・ほら、自力ゲットするという浪漫なんだよ、うん。

じーな>ただの負け惜しみっていわない?

torikichi>(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ


明日のメンテでまた免罪符1枚ゲットできるけど・・・・・・
免罪符、安くなってくれないか・・・な・・・・

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
実は
現地到着直後の開幕白兵の相手から2枚強奪でゲットしてたんだぜ・・・w



_・)ソレッキリデスガ

一番最初の敵で運を使い果たしたヨウデス。
2010/09/13(月) 22:17 | URL | ライル #ciQBBzCE[ 編集]
> ライルさん

2枚も!!私も比較的はやめにでたんですけどねー。
本当にそこで運を使い果たしてしまったようです・・・・・・
またリベンジにいきましょうねっ
2010/09/14(火) 15:21 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/311-23b7eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
