大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

操船熟練度上げのために、黒酢つくりに励むとりきち。

2010y09m11d_164137749.jpg

トレビゾントでひたすら水稲を買い付けて黒酢作成です。

洋上生産してるときの商茶にて。

torikichi>DOLでも名前変更サービスがあったらお金だすのになぁ・・・

UOだと1キャラ一回かぎり名前変更できるシステムあるんだよねぇ・・・

チェ>なんだ、ヤオインコにでも改名するのか

torikichi>ひらがなにするだけだよ!

養殖おりびあ>八尾インコか

チェ>ああ、UOから移籍すると

torikichi>(#゚Д゚)なにいってる!

チェ>最初アルファベットで入力しちゃおうとするんだよな

torikichi>3Kくらいかかってもいいから
torikichi>名前変更したいわー

チェ>無理だろうね

養殖おりびあ>安い金でやると詐欺師が喜ぶだけだしなー

チェ>私掠してから名前変えられるとまずわからない

torikichi>*賞金首はできません
torikichi>でもいいじゃんか・・・

チェ>色落せばいいだろ

はらぺこ狼。>´・ω・`つーかなんて名前に変えたいんよ?

torikichi>いや、だからひらがなにしたいだけー

はらぺこ狼。>´・ω・`トリ串?

養殖おりびあ>や き と り き ち

チェ>焼き鳥きちがいか

はらぺこ狼。>´・ω・`あーやおいんこか

チェ>どんだけ焼き鳥好きなんだ

torikichi>・゜・(つД`)・゜・


みんなして、散々いってくれてます。
ついUOと同じアルファベットで名づけたけどさー。ひらがなにしたいじゃないかー。
その券を使えば名前変えられるとかさー、有料サービスでいいからさー。
それこそ1キャラ1回だけとか、賞金首とか悪名ありはNGとかでいいからさー。
さて、そうして操船熟練度をあげましたよ!

fuugoさん造船。

免罪ゲッツ丸

ラ・レアルですよ、昔はコレに乗ってる海賊が怖かったなぁ・・・・・
とりきちでも乗れるようになったんですねぇ・・・・・

2010y09m11d_192740359.jpg

とりきちのスキルを考えて、先制攻撃つきのOPスキルだけ。
漕船はないので、それはつけずにあとはひたすら耐久です。

装甲用意して、船首像用意して、えーと、鎧とかでしょー。
んで、大砲はミニオン2門でいいからー。
手と足は鉄でいいよな、うん。

バタバタと用意して、ヴェネチアへ集合。

2010y09m11d_200211140.jpg

そう、今日はCAFE-de-Genovaにて
ヴェネチア精鋭隊から免罪符をゲットしよう合宿なのです!

スキル上げのため、とか、金稼ぎのためという人もいますが。
もともと免罪符のためにカリブイベントをがんばってポイント稼いだのに
個数制限があるのを知ってがっくりした人がいるわけですよ。

とりきちも、全国亡命する予定で免罪符ゲットがんばろうとしていたんだいっ!

今回の参加者は

コウ・ケンデン
fuugo
ライル
pip
養殖おりびあ
Manon.Fabre
チェ
パトラッシュ
Serene
torikichi

(敬称略)

の10名です。

最初戦って、とりきちの船の船員がデフォルトだと指摘される。
でも、改造って船大工に渡さないとだめなんじゃ??
前にそれで、操船熟練下がったことがあるよーーといったら。

いま、支援うけたらできるよといわれて・・・

2010y09m11d_201824671.jpg

本当だっ!できるんだっ!

専用スキルもどうやら今は支援でできるようになってるという話。
本当かどうかためしてないので、わからないけど・・・・
それならものすごーーーく嬉しいなっ。

そして戦いへ・・・・・

2010y09m11d_205706078.jpg


太陽の護符を打つ人がいたりします。
白兵中にやるとびびります。

そして、とりきちの場合。
白兵スキルと呼べるものは、剣術R4,突撃R4というどうしようもない低さだったんですが。
先制攻撃スキルのおかげで・・・・

2010y09m11d_205202296.jpg

ガレアス相手でも数値が勝っているよ!
まぁ、銃撃とか戦術とかでひっくりかえされるときついです。
それでも、手厚い外科とか修理のおかげで沈まずにすむ!

そんなところに、あめちゃんの姿がっっ。

あめんてっとはtorikichiを応援した
torikichiはあめんてっとに手を振った


あめんてっと>やきとりーーー

torikichi>・・・・・・
torikichi>変なのおぼえるなああああ


Manon.Fabre>www

torikichi>鼠さんのせいだ

あめんてっと>きゃぷちゃーされるー

Manon.Fabre>虎バター


精鋭が沸くまで、まのん師匠があめちゃんの周りをぐるぐる回っていたら・・・・

チェ>ぴと

あめんてっと>!?


鼠さんが、あめちゃんの船にぴったりとくっついた

torikichi>私専用ようじょだぞおお

チェ>(´Å`)

あめんてっと>沈むのを見に来たっ

Manon.Fabre>wwww

torikichi>ちょww

Manon.Fabre>正直だwww

torikichi>死亡フラグ!


あめちゃんが見ている中で戦いますよ!

2010y09m11d_202317703.jpg

瀕死にはなるけど、みんなの外科と修理で何とか生きていられている!!

そしてまた沸くまでの間に・・・

チェ>あっめちゅわ~ん
チェ>ぴと

あめんてっと>ぎやーーーーーーーー

torikichi>鼠め(#゚Д゚)ゴルァ!!

コウ・ケンデン>hentaiは氏ね!

Manon.Fabre>24!24!

チェ>(´Å`)フハハ
チェ>やきとりめー


torikichi>・゜・(つД`)・゜・

チェ>あめんてっとは人質にとった

torikichi>あめちゃんはわたしのだーーー

あめんてっと>ポッキーに串刺しにされたー

チェ>返して欲しければ、ポッキー100箱用意しろー
チェ>これぞ
チェ>尻と尻を合わせた
チェ>お知り合い


Manon.Fabre>すいません、トッポでがまんしてください

チェ>(`Å´)みたかっ!
チェ>あ。にげt



このあと、本当に鼠さんはHentaiだとか、あいかわらず性犯罪者だとか
商会チャットでいろいろといわれていたのは言うまでもありません・・・・・

それにしても、海事がヘボなとりきちは、とってもスリリングな戦闘
某哀$とか、そのぶらさ~とかが沈むくらいです。
(あえて?匿名)


torikichi>ちねるね

チェ>(´Å`)チネ


鼠さんが残酷なこというけど、とりきちが沈まなかったのは、ひとえに周囲の手厚いサポートのおかげですよ!

pip>戦闘は
pip>性能の良しあしで勝敗が決まるものではないって
pip>昔の偉人が言ってました
pip>偉人ってシャアだけd


というpipさんの言葉を胸にがんばるんだけどね・・・・

コウ・ケンデン病にかかって、白兵逃げられまくるっ。
コウさんの周囲には、病によって逃げるであろう敵をもとめて
みんなが寄っていってたり。

コウ・ケンデン病とは
白兵で相手にぬるりぬるりと逃げられる。別名ぬるり病。
コウさんの近くにいると感染する病である


2010y09m11d_234805218.jpg

そんな中でも、コウさんとかfuugoさんとかpipさんは免罪符でるけど、
とりきちはでない・・・・
やっぱり・・・
積荷強奪も収奪もない身ゆえにむずかしいのかもしれません・・・・

哀れんだpipさんより、収奪した免罪符をいただきました。
どうもありがとうっ。

そして本日の合宿終了

2010y09m11d_235822312.jpg

4時間近くやっていたのかな。

で、そこで収奪も積荷強奪副官もいないのならば、略奪命令書。
別名カツアゲ紙でチャレンジすればという話に・・・・・

@WEB課金していれば、ポイントで交換できるんでしょうが
とりきちは課金してません。

どっかのNPCから収奪できるとか、海賊ロットからでるときいたとりきち。

ディアブラスさんフガさんにそれぞれTELLして手持ちの略奪命令書を売ってもらいました!

リスボンの街中でRosewoodさんにお会いしたときにも、
探していると聞いたからか、売ってもらえたよ!

これからもたぶん、免罪ゲッツのためにヴェネ精鋭合宿をするだろうから
略奪命令書は売りがでたりしたら、買い求めて貯めておこうと思います。

今日も合宿するので、免罪符ゲットのためにがんばるよ!(`・ω・´)

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
…略奪命令書
すでに売ってしまって手元にありませんが、造船してた時に共有倉庫でナッソーにとばして売ってたら一杯貯まった記憶があります。
2010/09/13(月) 17:17 | URL | サリシア #BRxSFJLQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> サリシアさん

ほしいときに手元にないものなのですよねー。
またヴェネ精鋭隊合宿するだろうから、ぼちぼちと貯めていこうと思います。
2010/09/13(月) 17:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/310-3d3b84ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
