大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サルベージスキルの断片地図も手持ちがなくなり、地理クエも残すところR12クエとか(ブーストしても足りない)前提ありクエとか、他学問必須とかしかなくなったとりきち。

どうしようっかなぁぁぁぁ。と悩む。

ブレーメンでの投資のときは、仕事関係で不在だったため参加できなかったし!
その隙にぐおさんに爵位ならばれちゃったし!

冒険爵位は難しいし、投資爵位はいわずもがな。一番はやそう?なのは海事爵位なんですよ。

ぐおさんは海事、陸戦で上げた人だからね。

へタレなとりきちですが、へたれなりにがんばって海事39にしてますが、修行のために遠方に一人で出かけるなんてしたくない!
やるなら、ジェノバ商船隊限定になります・・・が。

常にジェノバ商船隊は人気があって奪い合い。ノロイ軍船で「いまいくぞぉぉ」とかしていたら、ガレー船にすいぃぃぃと、うばわれるのは自明の理なのです。いや、ストレスたまるんだよね、遅い船って!

・・・とかいってたら、ぐおさんにコルヴェットをすすめられました。
ぐおさんのコルヴェットは、作戦用でなおかつ専用スキルの急加速つき。
いやいや、そんなただでさえお金かかるものを・・・しかも、今まで改装重キャラックで戦っていたのに、中型で戦える自信なんてないよ!?とかいってたら、試してみる~?と、貸して貰ってみたら。


・・・・・・・早いし、ぐりぐりまわるし、できるじゃん!

ああ・・でも、どうしよう・・・と、マラガで迷っていたら、そこに鳥丸コース中のぱてなんが現れたよ!


2008y10m05d_021704281



なぜか意味もなく、みんなで服をそろえてみたり。

2008y10m05d_021856984



後姿がなんか笑えると思いませんか?

ぱてなんの新しいペットのオセロットを見にアパルタメントにも押しかけた。

2008y10m05d_023414656



動きがかわいくて・・・・なんていうか、猫より猫らしくね!?

いま、ペンギンのまかぽんを飼育しておりますがーー。がーー。
いやん、ちょっとペット変えたくなったよ。

そしていつのまにか、コルヴェットをつくることになりました。作成は(有)ぱてな商事・造船部です。

軍事をしないはずの兄さんまでもが、コルヴェットをつくるということになり、縫製でつくる類の素材はつくったけど、加工木材とかは、つくりにいくのが面倒なので、必死こいて買い求める。

兄さんの不在中にぱてなんと北海でいろいろと動き回ったよ!

そして作戦用コルヴェットをつくってもらいながら、ぐおさんに上級仕官転職のクエだしと、手伝いをお願い。きちんと大砲代金と装甲費用払いましたともさ!

きゃーーー!なんか襲われるぅぅぅ!で、撃ったら旗艦でした。
あっさりおわってしまいました。ぐおさんに怒られました。

そしてできあがったコルヴェットをもって、専用艦の紙をもって、船大工さんをさがして専用スキルの急加速をつけてもらうよう依頼。

リスボンでは見つけられなくてセビリアで見つけてお願いしました。


・・・・・・・えー・・・・このコルヴェットの作成費用はとんでもない金額になりました。
資金が飛びました。

軍人はただでさえ金かかるのになぁ・・・・・


そして・・・

なんか、あやしい人たちがセビリアの街角にいた・・・


2008y10m06d_225018937




ぱてなんのブログで

微笑みを世界に広げたい二人と
仲間に入りたいのに入れない、遠目で見ている天の邪鬼な人。


なんて書かれていたけどさ・・・いや、頼まれても入りたくないです。

これがおいらの異父母姉妹と兄さんなのです。
ちょっとだけ他人のふりをしたくなりました。


でも、なによりおもったのは・・・・

ぐおさんが、ぐおー社長がここにいなくてよかった!!!と。

いたら間違いなく、ビンゴボンゴつけてまじっていたね!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/31-bced798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
