大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

グオー社長が、アパルタメントをちょっと変えたから見にくるよーにと
お達しがあったので、アパルタメントを訪問してみました。

いつもなら、はいってすぐにイスラム式アパートの机のとこにグオー社長がいるんですけどね。
壁際に並んでいた家具の配置が変わってましてね。
ええ、まぁ頭隠して尻隠さずというか、頭がでているというか・・・・
名前表示がチラっとみえるのでわかるんですが。


2010y09m09d_235622765.jpg


グオー>うんっ

打てば響くようなとってもよいお返事でしたが。
しかし・・・・・

かくれんぼうがしたいために、家具配置を換えて呼びつける社長に
社員としては、どう反応すればよかったのでしょうか・・・・

ちなみに入り口にはいって目につくのが。

2010y09m09d_235856250.jpg

イノキ侍

まぁ、あめちゃんとかあめちゃんとか、一部の幼女うけはよさそーなアパルタメントですね。

さて、この日はブーツ強化の日だぜ!
・・・・ということで。一応そのままでも強化できるんですが
薬品商に転職して工芸マイスターになってみました。

2010y09m09d_141314125.jpg

さーどをチュニスにむかわせて、ブーツをかわせて共有倉庫にブーツをいれます。
植物油を積み込んでオポルトへいったとりきち。

皮革を購入して、後は叩くのみ!!

2010y09m09d_162016343.jpg

いや、もうなんかものすごい勢いでブーツが減ってくよね!
もう笑えるくらいに壊れてく!

植物油が切れたというところで、じーなさんがPFから産出した
植物油を持ち込んできました。

2010y09m09d_155052765.jpg

見守りにきたあめちゃんの視線を感じながら、じーなさんから植物油受け取り。
代金として、ほしがっていたうちわと、NPC上納品をあげたよ!

んで・・・・・・・

2010y09m09d_170539265.jpg


♪き~える~き~える~よ、ブーツ~がきえる~
しょく~ぶつ~あぶらもなくなる~よ~♪(時代のメロディで)

えー・・・結果として80足以上叩いておりました。
強化する人からみれば、80足なんてまだまだ!なんでしょうけど
根性のないとりきちからは・・・・・

防御55の1足だけが残りました。
いえね、51と57ってのもできたんですが、あと1回だけ叩こう!とおもったら
壊れちゃったんですよ

予想通りといえば、予想通りなんだけどさ・・・・

(´・ω:;.:...


このあと、あめちゃんとセビリアでカナヅチ貸し出しをしていたら、
グオー社長が登場。

あめちゃんを、追っかけだした。

2010y09m09d_213532687.jpg

小遣いを押し付けたい社長と、それを断ろうとするあめちゃんの鬼ごっこ!
とりきちは、ゆっくりとどこだーーと探しにいって・・・

ベンチにすわるあめちゃんを、壁から眺める社長の真似をしました。


2010y09m09d_213715859.jpg

造船修行中のちびっこのアマテラス.を捕獲。
幼女が二人もいてご満悦な社長。

船大工になりたいんだけど、転職に必要スキルがない・・・という
幼女二人に、グオー社長が船大工転職クエツアーを実行!

ついでにとりきちも同行してみたよ!

2010y09m09d_215515218.jpg

グオー社長の引率でセビリアを出発しまして・・・・


2010y09m09d_215919968.jpg

リスボンでグオー社長がクエをだして、ひたすら社長についていくだけで
転職証ゲットです。

とりあえず陸戦修行に移行かなとおもったんですが
週末に商会の合宿にいくことにしたので、もうちょっと延期です。

そして・・・・
そろそろブログのテンプレート変えたくなってきたなぁ・・・・・
いや、3カラムのままで好みのテンプレートがないんだよねぇ。
また、色だけ変える手段もあるんだけど・・・・
センスないから、ちゃんとできるかどうか謎だし。

あと、トップの画像。この亀はフリー素材使ってるんだけど
この画像を変えるだけでもイメージかわるかなーとおもいつつ
素材探すのがっっ。
こういうときは、美術2の成績である自分のセンスのなさにがっくりしております。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/308-b18225b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
