大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

大海戦が近いせいで、造船部品の値上がりとか
造船需要とかがまた盛り上がっているようですねぇ。

今回はヴェネイツィアの攻撃らしいけど・・・・イスパは出るのかな?
そして虞翁艦隊はでるのかな?
イスパ参加で虞翁艦隊がでるなら、百式をつくらなくちゃと思うとりきちです。
どっちにしろN専なのは変わらないけどね!

この日はポルトベロで、朧月夜ちゃんと、Yuurayさんを待ちました。
女性二人を待たせるなんて、Yuurayさんも罪な男よねーとかいいながら。

2010y09m08d_182457593.jpg


Yuuray>とりきちは。。
Yuuray>人間ではなくインコだから。。
Yuuray>女性ではない。。。


なんていわれたよ!むきーーー!

じーなさん引率のテノチ・マチュピチュツアーに参加予定となった
朧ちゃんとYuurayさん。カールさんはクスコまですでに済んでいるので
今日は二人がクスコ発見なわけですね。
クエだしはYuurayさんで、考古学を朧ちゃんが担当。
視認と社交をとりきちが手伝うわけです。

そうしてポルトベロに到着したYuurayさん・・・・

2010y09m08d_210617437.jpg

ちょっとぉΣ(゚□゚
会うなりこれかっ!ひどすっっ

ガスバーナーなんて黒焦げじゃないかああ

2010y09m08d_210918531.jpg

黒焦げの焼き鳥を朧ちゃんに分けてるよ!

などとやりながら、Yuurayさんが秘境の都をクエだしして受けて、
運河でリマへGo!

2010y09m08d_211304687.jpg

毎度思うけどさ・・・・・・一緒に動いていても
運河輸送船の中で一人って、超さみしいよね・・・・

リマでの海事は、太陽の護符連打であっさり終了いたしました。

陸上では朧ちゃんに追尾です。

2010y09m08d_215820031.jpg

インカエピが面倒なのと、海事名声縛りがあるんだけど
このクエ自体はそう難しくないのよねー。

そんな感じでクスコあっさり発見!

2010y09m08d_220152265.jpg

本当に町並みがきれいなんだよねぇ・・・・・・
なんだけど、クスコって冒険で来る以外にあまり魅力がないから
人少なすぎ。

2010y09m08d_220156078.jpg

ふとしたをみれば、こちらに走ってくるYuurayさんの姿もばっちりみえました。
高いところから見渡すクスコはいいねぇ・・・

2010y09m08d_220255750.jpg

なーーんて、和んでいたら・・・・・・・

2010y09m08d_220422078.jpg

Yuuray>ち、落ちなかったか。。

このYuurayさんの傍若無人っぷりは、あれか?カールさんの教育の賜物なのかっ!?
みんな、もう少しとりきちにやさしくするといいよ!


それじゃー、帰ろうかといったら、Yuurayさんがここの服がほしい!と
道具屋へ。
手持ちがないというので、お金を貸したら
現地の男性と女性の両方の服を購入して
女性用のを、朧ちゃんに渡したらしい。

んで。

2010y09m08d_220844234.jpg

Yuurayさんも朧ちゃんも違和感なく溶け合ってます。
というか・・・・Yuurayさんの服の似合いっぷり半端ないよー。
本当に妙に可愛いよね。

あとはみんなで時間を万事繰り合わせてテノチ・マチュピチュツアーとなるのです。

さて、手伝いの冒険も終わったので、これで狙撃術あげの修行へ・・といく予定のとりきち。

防具をどうしたらいいのかなーと迷うわけです。
頭はスキピオの兜を準備。
体は貴金属+3の金細工の甲冑が、手持ちで一番防御高い。
手は・・・・貴金属+1の黄金の両手はちょっと使うのはなぁ・・

とかいっていたら。

2010y09m09d_005615156.jpg

アパルタメントにグオー社長来訪して・・・・・・

2010y09m09d_030014328.jpg

悪様お手製の強化愚者の両手を下賜されたよ!!
わーいヽ(^◇^*)/ ワーイ

シラクサダンジョンで、修行しようかなーとおもってたんだけど
ダンジョンだと装備を失うからやめろ、といわれました。
とりきちは、剣術もR4しかないしね・・・

カンディアやベイルートの奥地で最初は修行しなさいといわれましたが
奥地までたどり着くのが難しいとりきち。
トルコ西岸で地道にやりなさいというお達しでした。


そして足。防御53のブーツはもってるんだけど・・・・・・
耐久落ちてるんだよなぁ、仕立て道具つかえばいいけど、もったいないしなぁ。
どうしようかなぁ・・・と。

ちょっとこのとき、とりきちが一人でパニックになるようなことがありまして
気分がちょっと沈んでいたんだけど、そうしたらじーなさんが・・・・

じーな>植物油999あるから、強化しちゃえーーー!

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・(´・д・`)してみるか


と、気分転換に、ついつい悪魔の囁きにのりまして・・・
唯一もっていた53のブーツ強化を・・・・つい・・・・・・・・

結果は

生産に失敗しました

まぁ、そんなものですよねーーーーー。

うん、わかってはいたんだけどさ・・・なんていうかさ・・・


(´・ω:;.:...


とりあえず・・・・・修行の前に、ブーツ強化をがんばってしてみようかなと
思ったとりきちです。

100ブーツだなんていいません。
60越えブーツが2足できたらいいなぁなどと思うとりきちでした。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/307-ba7c44b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
