大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

とりきちの別世界のフレ・・・・・正確にはじーなさんの別世界のフレで
その流れでとりきちもフレ登録させていただいたのが氷露.(ひつゆ)さんです。
チャットで氷露.さんと、打ちにくいので
「ひーさんでいいですか?」といっているとりきちでございます。

そのひーさんから、はじめてのお願いがきたので、
「よーしパパ、がんばっちゃうぞー!」と張り切りました。

2010y09m07d_225504187.jpg

リアル都合で細切れな時間のINのひーさん。
じーなさんの大プッシュで、海においでいただいたわけですので
現在は、体験でプレイされてるのです。

あめちゃんもそうですが、ひーさんも「なにかほしいものあったり、支援必要だったら言ってね!」
といってもなっかなか支援させてくれない!
最初の不自由さを楽しんでいるわけなので、そこを手をだすなといわれれば当然なんですが・・・
そこでお願いがきたら、はりきっちゃうでしょ!

まぁ、お願いというのも中級のクエで酒場で艦隊を組みましょうクエ。
知らない人に声をかけろという非常に、面倒くさい・・・・
強制的に友達つくらせようとするクエストでございます。

もう一人必要なので、セウタからひーさんが向かってくる間に
誰かもう一人・・・・とみて。
寂茶でお話したことのあるガンダムダブル00さんが、広場にいらしたので
拉致お願いして艦隊を組んでいただきました。
ガンダムダブル00さん、ありがとうございました。

まぁ、はりきっちゃってるけど必要以上に支援しないよう
ぐっと我慢しようと思ってます。
せっかくの最初の不自由さですもんね・・・うん。
それはさーどが一生懸命修行している最中のことでした。
鼠さんからTELLがきたのです。

チェ>Trrrrr

さーど>はい、ぐおー鉄鋼です

チェ>(´Å`)3位おめでとう
チェ >(´Å`)以上だ


さーど>Σ(゚□゚

チェ>ガチャ

さーど>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


言われて覗きに参りますと・・・・・

2010y09m08d_024804390.jpg

うわっ、マジになってるよ・・・・・
正直、面白くて見やすい画像で楽しませるブログでもないし
有益な情報を流しているわけでもない、とりきちのプレイ日記なんですが
それでもぽちっと押してくださった方々のおかげです。
ありがとうございます。

ここ最近のアクセス数を見ると、増えていて驚いたのですが
アクセス解析をみると、2/3がFc2ブログランキングからの方のようです。
相乗効果ってすごいんだなーと実感したり。

日々のプレイの日記ブログですが、今後ともよろしくお願いします。

さて、さーどですが。
冒険させなくちゃなーとかいいつつも、商人にしてみました。
やっぱさ、とりきちと合わせて冒険どうこうよりも
どっちか商人のほうが落ち着くんだもん。

工芸と医薬品と嗜好品あげないといけないしー。
と、いうことで薬品商です。

ノコギリ背負って、工芸をR2にしてアントワープでビール作成
食料品取引がなくて、小麦がちょっとしか買えなかったんですが
あめちゃんが支援してくれて、無事にR2に!
R2+1でR3のものをつくれるわけですが。

ボルドーで干しブドウからワインをつくるべきか。
シラクサでマンドラゴラ+治療薬詰め合わせで手術道具をつくるべきか・・・

さーど>ダイスふってー
さーど>奇数ならぼるどー 偶数ならしらくさにいくっ


と、あめちゃんにダイス振るのをお願いしたところ・・・・

2010y09m07d_153348000.jpg

と。でたのでボルドーへ移動です。
ワインをつくり、工芸がR3+1になったところで、ワインだけではなく
ブランデーも一生懸命つくります。
R4になったところでエルダーだ!・・・・・・・・なんですが。

医薬品取引のブーストがなかったことに気がつき、ジャマイカまで買い付けに。
カリブでは、海賊が遠くで旋回しているのをドキドキしながら
買い付けして帰ってきて・・・・・

2010y09m07d_175041828.jpg

あめちゃんの声援をうけて、元気をだして工芸と医薬品取引あげしますよ!

2010y09m07d_194914125.jpg

管理技術上げも兼ねて洋上生産ですよ。
まぁ、さーどは疾病学もってるんで、この薬つかわないんだけどね・・・・

薬をつくっては道具屋に売り、薬を作っては道具屋に売り・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

飽きるぉ(´・ω・`)


医薬品取引はR3へ。工芸はR6になったけど・・・もういいかなぁとか思ったら。

虞翁鉄鋼オーナーの悪様が、さーどの状況をきいて

Arc>あーく様が見ている、をしてあげよう

悪様は医薬品R7です、つまり支援をしてくれるというのです。
となれば、ストックホルムで取引上げ中心のがいいじゃんか!

2010y09m07d_205251625.jpg

悪様はR7+3にしてるので、それを利用してその場売り、その場買い

2010y09m07d_212035531.jpg

数を計算してひたすらその場売り、その場買い・・・・

2010y09m07d_220302546.jpg

医薬品取引がR7になりましたっ。
医薬品は悪様と並んだ状態になれて、工芸と医薬品取引あげで
いろんな人の力を借りてさーどのがんばった一日でした。

そしてとりきちですが。
弓がほしい!巫女+弓の組み合わせいい!と書いていたわけですが
さっそく商茶でチェさんからつっこみがきた!

チェ>巫女服に朝鮮弓は似合わないと思う
チェ>狩猟弓っぽいから、みすまっちんぐ

torikichi>まぁ・・・朝鮮弓をつかうときには
torikichi>巫女服はきないだろう・・たぶん・・・
torikichi>日本鎧?

チェ>(`Å´)ポリシーの無い奴めっ

torikichi>はっはっはっ、誰にむかっていってるんだね、鼠さん
torikichi>ダメ人間のお墨つきをもらってるとりきちですよ!

チェ>(´Å`)自分でいっちゃったよ、この人

torikichi>他人にいわれるより、自分でいうほうがいいじゃないかっ


ダメ人間なのは自覚してるしー、他人にいわれるより、自分で言ったほうが傷は浅いよね!
まぁ、もし本格的に戦うとなったら、巫女服じゃ無理だろうし
それならそれで・・・ねぇ?
いや、本当は100白木弓とかいいんだけどね・・・・
どうしたって、手にいれられないじゃないかー。

そんなとりきち。狙撃術いれるにしても、どうせなら銃士がいいかなーとおもい
社長に銃士クエに連れて行ってもらうようにお願いしました。


2010y09m08d_001732218.jpg

ガンマンな社長、早速マルセイユにてクエをだしてくれます。

2010y09m08d_001924953.jpg

ようはー、脱走者がなんか悪さしてるし、かつての仲間なら手のうちを知られているから
代わりに倒してきてね☆ミというやつでした。

2010y09m08d_002732140.jpg

ジェノバでいま、現在もってるなかで防御力強い装備に変えて
現地へむかいます。

実際、戦っているときは死ぬかも・・・・とおもったりなんだり。
ほとんど社長が倒して、とりきちの回復までしてくれて・・・・

2010y09m08d_003124062.jpg

無事クリア!!

ほとんど社長が全部やってたね!
とりきちもちょこっとやったけど、しにそーになってアイテムつかってるのに
ゲージ足りないってなってたし!

グオー>テクニックでゲージ使うと
グオー>辛そうなときは
グオー>テクニック使わないっ

torikichi>φ(・_・”)メモメモ


などという陸戦の基礎を教えてもらって、無事に銃士の転職証ゲットしました。
陸戦修行するときは、銃士に転職して頑張る予定です。

ちょっとまだ冒険する予定あるので、それが終わったら転職するかなぁと思います。
その前に弓・・・・・手にいれることできるかなぁ・・・・・・

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ランキング3位おめでとう御座います^^
毎日毎日、ポッチってした甲斐がありました^^
1ポッチ1回3Mですので、今日までの精算金3Gになります!
請求書おくりますね~w
2010/09/08(水) 09:49 | URL | どきんちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> どきんちゃん

ありがとうございます♪自分でも驚きました。

そしてポッチってお金かかったんですねっ!コワコワ・・・・・
3Gなんてそんなお金ないので、請求書が届く前に逃げて
踏み倒そうと思うとりきちですっ。
2010/09/09(木) 13:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/306-fb385157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
