大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


本当に朝鮮水軍軍弓の売りってないですねー。
まぁ、急いでほしいというものではないけれど、いくらくらいの値段か知りたいものです。

あと、モード8を売りたいんですけどねー。これも今いくらくらいなのかしら?
ほしいって人いたら売るんだけどなー。300Mくらいで。

んで、なんで弓かっていったら、弓だと遠距離であまり動かないでいいでしょ?
剣とかだと敵をおかっけて動かないとだめじゃないですか。
陸上酔いするとりきち。なるべく動かないで敵を倒したいんですよ!
街の決闘でも、対象が動き回ってるの長時間すると酔います。
誰かと艦隊組もうとするのに、その人がちょこまか動き回ってタゲれないときなんか
「酔うじゃねぇか!動くな!」と、半分、マジメに怒ります。
なので、なるべく動かずにすむ遠距離武器がいいと・・・

そして銃だと、銃撃と狙撃術の二つ必要じゃーないですか。
弓だと狙撃術だけでいいというのがあったり。
いや、銃撃もあったほうがいいんでしょうが、現在のところ
陸戦をそれほどしっかりやる予定がないので・・・

あとなによりですね・・・・・

yumi.jpg

見た目重要

まのん師匠が撮影した写真ですが。
巫女服+弓っていいよねー、いいよねー。
見た目かっこいいじゃん!というやつだったりします。

朝鮮水軍軍弓をがんばって手にいれたいとおもいます。
100白木弓は・・・・自力でがんばるにも、購入するのも無理そうだしね!
(宝の持ち腐れともいうだろうし?)

アカデミーで石見銀山を失ったので、再発見にいこうと思い立ちました。

セビリアで日本語をひきだして、斡旋書を叩くこと70枚。
クエがでたので、商会定期船に急いで飛び乗り。
現地について、25分間の間に情報とって発見して、
再び欧州いきへの商会定期船に飛び乗りました。

南蛮すればいいじゃないかーとか、いわれたけどー。

セット安全の南蛮って、ギャンブルするにはつまらないんですよー!
競馬でいえば、ガチガチの本命馬しかこないような感じだしー!

そして朧ちゃんと、アビジャンで待ち合わせて沈没船にいくことにしました。

欧州からサンジョルジュいきの定期船→アビジャンへ。
モトコさんが冒険でいらしたので、モトコさんもお誘いします。

2010y09m06d_205108437.jpg

アセンション島の近くで引き上げ。
朧ちゃんのサルベージスキルの協力と、モトコさんのガレー船のおかげで
あっさり引き上げ完了です。

2010y09m06d_205906718.jpg

アカデミーで失った沈没船ですねー。

沈没船探検は地味ーに、開錠熟練が全員に入るのが美味しかったり。

2010y09m06d_210209156.jpg

敵も沸いたけれど、モトコさんと朧ちゃんのおかげで、あっさり撃退できました。
金が手にはいったので、アビジャンで木材購入してNPC上納品作成。
その後、モトコさんとはお別れして、朧ちゃんにひっぱってもらってリスボンへいきます。


今度は朧ちゃんの沈没船を引き上げにいくわけですが。
どうやら発見物らしく、とりきちが同行引き上げはしても
発見しちゃうとメモリアルアルバム的にごにょごにょ・・・・となるので
視認用にじーなさんを召還し、冒険経験のほしいさーどを連れて行ってもらうことにしたのです。

リスボンをでて、マディラ沖にでたところで・・・・
回線が・・・・・赤い・・・・だ、と?
なにかおかしいぞ!と思ったら、いきなりゲームから落とされたっっ

いやぁぁ、いま、マディラ沖!じーなさんも落とされたというしっ。
下手にすすんでカナリア沖に突入とかっっ

朧ちゃんだけ一人で進んでいる可能性があああ

と、おもったら。ついったーにて、あちこちの鯖の人が落とされたと悲鳴。
残されている人もいたようで、気がついたら商会から人が消えていたとかなんとか。

2010y09m07d_124535281.jpg

障害ですた(´・д・`)

なんとかログインしてみると、マディラ沖。
朧ちゃんも落とされたとかで、マディラで集合することに。


2010y09m06d_220344843.jpg


じーな>もどってこれたー
朧月夜>つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

朧月夜>僕だけ落ちたのかとおもた


なるよねー。ついったーのおかげで自分だけじゃないとわかったけど・・・・
でも、洋上で落ちたらあせる。

他の人は大丈夫だったか、とあめちゃんにTELLでみんな落とされたんだよーといったら。


あめんてっと >洗濯機使ったからオチタと思ってた(・_・)


やはりみな、疑うのは自分の環境なんだよねぇ。

そうしてついたカリブは・・・・・
海賊がたくさんでした・・・・・・

東アジアが安全なので、こっちに流れてくるのは仕方がないけどね・・・

おっかけられてじーなさんが、追いかけっこしてたけど
無事に逃げ切ったり!
一度引き離したとおもったらまたきて、再度逃げたりとすりりんぐー

2010y09m06d_224133406.jpg

ナッソーの灯りを見つめながら、どきどきの引き上げです。

引き上げた船はピンソンの探険船でした。

じーなさんとさーどで、発見物+経験をいただいてウマウマで終了でした。
朧月夜ちゃん、どうもありがとうー

そしてとりきち。
伯爵になるための名声48万まで残り名声が8千ちょっととなりました。
交易名声はすでにカンストしてるんだけどねー。
全国亡命したら、冒険名声ががっくり下がるの考えると
冒険名声でガンガン稼ぎたいところです。

やっぱり地図まわししかないのかなぁ・・・・
残りをがんばって名声稼ぎたいと思います。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
白木弓だけカコイイという事実がわかった場合、どうされるのかなーと(激汗)
2010/09/07(火) 17:00 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
>白木弓だけカコイイという事実がわかった場合、どうされるのかなーと(激汗)
たしかに朝鮮弓は短弓ですからね。巫女服に合わせようとすると長弓の白木弓になるなぁ・・・
まぁ頑張れ(他人事)
2010/09/07(火) 19:17 | URL | 鼠さん #mQop/nM.[ 編集]
弓強化100すればいいじゃない。
ドMなことしてみようぜ(ぇ
2010/09/07(火) 23:52 | URL | マエストロ #-[ 編集]
やおいんこさん!

ランキング3位になってるYO!!!
2010/09/08(水) 01:21 | URL | フガ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

本格的に戦うとなると巫女服ではないので、それはそれと考えたり!
・・・・・・鎧なら長弓じゃなくても・・・大丈夫じゃないかな、とおもうんだ・・・うん・・・

>鼠さん

話したようにそれならそれで!本格的に戦うときの姿は別なんだと
切り替えるだけさ!
まぁ、なににせよ弓が手にはいるかだなぁ

>マエストロさん

そんなドMなことする根性がとりきちにあるわけないじゃないか!
つうか、いっそ作ってほしいくらいですよ、100白木弓!

>フガさん

自分で見て自分の目を疑っちゃいましたよ!
プレイ日記なのに押してくれた人のおかげですよ!

で・・・・・

ヤオインコという呼称は鼠さんの陰謀です!フガさんまで呼んじゃらめぇぇ
2010/09/08(水) 05:16 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/305-91beaacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
