大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

弓のテクをとってあるとりきち。
まぁ、本格的に陸戦やるかはごにょごにょとして。
せっかくなので、いい弓がほしいじゃないですか!
まぁ、強化の弓を手にいれたりするのは資金難なので、朝鮮水軍軍弓がほしいです!

・・・・・・ということで、朝鮮にクジにいってみました。
いえ、最初は南蛮交易しようかとおもったんですが、セット安全なので
在庫が・・・・・・ならばクジにしようとおもったわけです。

バナナ850と銅鉱石850積んで、釜山と浦項を往復して
50個ずつ釜山へ下ろしていくお仕事です。

2010y09m05d_141854203.jpg

薬水・・・・・だ、と?

これじゃないよーーーー!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


なんて・・・使えないものをよこすんだ!

などとやってたら、ちょうど冒険で東アジアにきていたグオー社長
白拍子の衣装をとりにいくというので・・・希少クエの5%に賭けて同行してみた。

2010y09m05d_135821453.jpg

クロスソード紋章を黄色に染めてご機嫌な社長です。

・・・・・・・まぁ、予想通り、2着目はとれませんでした。

そしてまたクジに戻るわけですが。

2010y09m05d_144228031.jpg


と、つめよってみました。

2010y09m05d_144243671.jpg

東アジア造船紙

いや、当たりといえば当たりなんだけどね(´・д・`)
でもさ、ほしいのは弓なんですよ、弓。
ドック拡張もできていない今、東アジアの船作る予定もないしね?

2010y09m05d_144158125.jpg


誰もいないからこんなことできるけど、入ってきた人がいたら・・・
きっと「いやだー、この人っておかしぃー」って笑われるんでしょうね。

そこまでやったにもかかわらず!

2010y09m05d_160002218.jpg

全羅左水営軍旗

こんなの・・・・・こんなの・・・・・・・

いらなーーい!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

結局34回運んでお呼びだしは3回だけでした。
東アジア造船紙を売れば買えるじゃない!といわれたけどー・・・・

そもそも、売りがでてないよね?
なので相場もなにもわかりませんっ。
売ってくれる人いませんかー?

などとしているうちにアカデミーのためにマルセイユへ。

酒場に今回参加の商会員
Shibaさん、Sereneさん、fuugoさん、pipさんが揃ってました。

2010y09m05d_195636031.jpg

一応150Ptで、本気(?)デッキ組んでいたので対戦。
5戦して2勝3敗でした。
地理と美術カードばかりなので、戦略の幅がないんだよねー。
引きがよいとコンボだせるんだけど・・・・

そしてアカデミー受付開始

pip>よっしゃ!登録いくぜ!

コウ・ケンデン>がんばれー

pip>(`・ω・´)b


と、いきおいよくでていったpipさんでしたが。

pip>ん???
pip>登録できない・・・・?
pip>冒険仲介人じゃないの・・・?

コウ・ケンデン>クエスト受けてない?

pip>受けてないっすね
pip>ん?
pip>商船狩り?

コウ・ケンデン>あの

pip>ここ海事か

コウ・ケンデン>海事

Serene>だめだこいつ

Shiba>…

pip>(*´∀`*)オシカッタネ

養殖おりびあ>おしくねぇよ

pip>よっしゃ!登録完了!

コウ・ケンデン>不安


ちなみにpipさんは、アカデミー初参加ではありません

素で海事依頼仲介人と冒険依頼仲介人と間違えていた様子。
さすが、Cafeの哀$だけあるよね!

そして邸宅でスタンバイ。

あめちゃんが押し売り!とかいってやってきた。

沈没船の断片地図はわかるんだけど・・・・・火炎壷って・・・なに?
あめちゃんのことだから、黒い泥も採集とかがんばってつくったんだろうけど・・・・

あめんてっと>紅蓮の炎に包まれて沈むが良い!!

そういってあめちゃんは逃げていってしまいました。

そしてアカデミー開始。
負け屋仕様デッキにて、商会員相手の負け屋のお仕事をします。
今回も組長にお願いして、1勝もらいました。

朧月夜ちゃんが、フレリストみて遊びにきてくれたんだけど
アカデミー中だったので遊べませんでした。

そして負け屋の仕事のあとに、本気デッキで再び構成。

うん、ガチで勝負しようねって、パパであるパンダ大明神さんと約束していたのだ。

2010y09m05d_221312921.jpg


パンダ大明神>完膚なきまでにたたきのめす!!!!

そうしてはじまる仁義なき親子喧嘩対戦!
最近、冒険をがしがしやっているパパが相手!
負け屋やろうかといっても、実力で!というパパですから!

もうこれは遠慮なく・・・・

2010y09m05d_221505562.jpg

とりきちの地理のカードでコンボを決めて!

2010y09m05d_221532296.jpg

地理といえば、これですよねー!というコンボを決めて!


2010y09m05d_221706359.jpg

最後に美術のコンボもきめて!

パンダ大明神>うああああああ

torikichi>えへ☆ミ



勝利をもぎとったぞ!(`・ω・´)b


まあ、カードの出が天は我に味方せり!!な状態でございました。


パンダ大明神>なにこのストレート負けみたいな状況、、、、、、、
パンダ大明神>ぐゃじぃいいいいいいいいい


美術と地理ばっかなので、戦略の幅ないんだけどね・・・・
その分、一発逆転系なのでカードの引きがいいと美味しいんだよねぇ。

と、いうことでこれでちょっと戦ってみた。

負け屋さんも利用して、普通に本気デッキで戦い
5勝できたよ!1回引き分けしました。

でも、☆2になったとたん負けた・・・・・・

カード失うと途端に構成がだめになるんだよねー。
ので、再び負けデッキに構成しなおして、知り合い限定☆2負け屋になりました。


そんなこんなで、アカデミー終了。

トータルとして失ったカードは・・・

ヴィッテ・レーオ号
ルン
サルベッタ号
マルセイユ
石見銀山
エストレラ号
マラガ


石見銀山なら、まだとりにいくの商会定期船使えば楽ですね!

412500㌦入手しました!
冒険経験を2062獲得
冒険名声を618獲得


冒険経験と名声がほくほくでございます。

今回、Shibaさんが黄金飾の宝冠を手にいれたそうです。
Sereneさんは・・・・昨日と同じ白銀飾の宝冠だったとか・・・
違う色だったらよかったのに・・・ね・・・

アカデミー終了後、ようやくネット環境整って復帰してきたシラユリ先生に会いにリスボンへ!


2010y09m06d_001324750.jpg


シラユリ先生には、巫女服をしっかりと見せたとりきちです。
それにしても・・・

2010y09m06d_001415296.jpg

Sereneさんから白銀飾の宝冠をいただいて、じーなさん大層ご満悦な状態でした。


とりあえず失ったカードを取り戻して・・・
それで狙撃術とりにいこうかなと思うとりきちです。

ああ・・・さーどの冒険もさせなければいけませんね
やることはたくさんあるようです。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
ああ、パンダさんってtorikichiさんの知り合いかあ。論戦で一回やったわあ。

と、ログを読み返して勝ったことを確認してから書き込む勝利厨乙>私

☆1☆2とお世話になりました。ウルトラthx!
2010/09/07(火) 00:44 | URL | fuugo #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし
> fuugoさん

パンダさんは、とりきちのパパなのですよ。
負け屋やろうか?といっても、「ガチで!」と論戦楽しんでいたようです。

こちらも沈没船カードを失えたので、役にたてる+ロストカードでお世話になりました!
2010/09/07(火) 13:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/304-dc8c21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
