大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

とりきちは頭を使うのは苦手です。
計算とか、勘とかあらゆる知恵を駆使するのは苦手なんですよ。
だってほら、インコ頭だからね!

苦手なんですが、ちょっと面白そうなものがSNSで紹介されてました。

TAKO-IKA Bon Voyage!大航海時代Online脱出ゲーム

いや、クリアできないんですけどね、この手のゲーム。
でも面白いので、何度かチャレンジしてます。
お好きな方は是非、長距離航海とか自動生産時の暇つぶしにプレイどうぞ

さて、シップレックハンターになりまして、地図をひらいて引き上げましたら・・・・

2010y09m04d_165525937.jpg

101隻目も幽霊船でした。
憑かれているといわれております。

2010y09m04d_172758750.jpg

セビリアでShibaさんとSereneさんとじーなさんを誘ってあっさり探索。
SS撮影がうまくできなかった!

んで、悪様に上納するために刻印とかでないかなーと期待していたのに
今回は冒険談が圧倒的に多くてね・・・・
あと胃薬とお金くらいで刻印が一つもなかった。

torikichi>刻印が一つも手にはいらないって
torikichi>はじめてだ

Manon.Fabre>持ってるんだろ?ちょっとジャンプしてみろよ、と幽霊に詰め寄ってみるといい

torikichi>そのまえに消えていくんだぜ・・・・

Manon.Fabre>儚い・・・

Shiba>ジャンプする足がないんだよ…

Manon.Fabre>海外の幽霊は首はなかったりするけど足ついてるんじゃね?


海外でも国産でも幽霊は嫌いだけどね!

アカデミーまで、まだまだ時間あるなーーーと、
セビリアでぼーーーとしてましたらTELLがきました。
挨拶の後。

Baron-O >元UOのひとですかー?

このブログをみて、とりきちという名前とグオーという名前に・・・・と。
そして私もこの名前をみて・・・・・・・

うわあああああ!男爵様だぁぁぁあ!!
某UOにてとりきちが、悪のRPプレイをしていたときの上司です。
うん、悪の下っ端ショッカープレイしていたんですよ。
友というよりも、RPプレイの師匠とも言うべきお方

Z鯖でヴェネチア軍人プレイをされているそーで、
大航海ブログをいろいろみているうちに、うちを見つけてもしや?とおもい
E鯖でキャラつくってTELLしてくださったという。

さっそくアパルタメントに招待。

2010y09m04d_200027343.jpg

積もる話をいろいろさせていただいたり
シャア専用コルベットの自慢してみたりとか。
Z鯖でいろいろプレイされているので鯖移住はなさそうですが
また遊びにきてくださいねー!とお話をしました。

そんなウキウキ気分でアカデミー開始に備えていたら
フレの多田信也さんから免罪符をいただきました。
本当にありがとうございます。
名声たまって爵位あがったら、漏れ、心おきなく全国亡命するよ!
(イスパには戻るけどね!)

そしてアカデミー開始です。
負け屋は22時から邸宅でやるよ!とブログにだしてあったのですが
21:30からやったのは・・・・・
アカデミーに参加する同じ商会のShibaさんとSereneさんに
先に負けておこうというやつです。

2010y09m04d_213312515.jpg


ペナルティとしてマルティネンガ号のカードを失いました!

ペナルティとしてサン・パウロ号のカードを失いました!


よい具合に沈没船のカードロストですよー。

そして1勝くらいはしておきたいので、お願いして組長と対戦

2010y09m04d_214513156.jpg

これで経験とお金がもらえます。

そして、時間前に一度いらっしゃった方に負け屋営業してますよーとTELLしました。

まぁ、ここにくるということはうちのブログを読んでくださったということで
お礼をしつつ、負け屋営業です。


ペナルティとしてピンソンの探険船のカードを失いました!


やったー!また沈没船のカードロスト!

・・・・で、この後ですが。

2010y09m04d_215552703.jpg

膝を抱えて、お客さんを待つとりきち。
北の国からのメロディを口ずさんで待ちます。
退屈で商会チャットみていたりします。

Manon.Fabre>ユイさんは木像持ってる、とφ(`д´)

ユイマール>やさしい船員がつくってくれました

ライル>木像・・・名倉が作ったのかw

Manon.Fabre>船の素材はがしたなw

ライル>wwww

ユイマール>ナンダッテー

じーな>ひどい…

torikichi>名倉の教育が行き届いてないな

ライル>銅張りの漢船のときに作ってた銅版画は、まさか・・・w

Manon.Fabre>装甲が!

ライル>外装かYO!!!w

ユイマール>うちのはぺこりん特製の鉄船なのに・・・

じーな>即効で解雇デスネ

ユイマール>内側を削った

Manon.Fabre>うちんとこもたまに皮革製品つくりやがる

ライル>PKに拿捕されて、船員1で航行してるときにでる、「船員が交易品をくすねてる」メッセージがたまりません・・・w

Manon.Fabre>犯人おまえやー!みたいな

ユイマール>こんな時にっておもうよねw

ライル>ようですぜ・・・じゃねぇ!!・・・とw

Manon.Fabre>wwwww
Manon.Fabre>他人事w
Manon.Fabre>って、言ったそばから船倉に皮革製品がwwww

ライル>wwwww
ライル>いい名倉だwww

ユイマール>おめ

じーな>し、資材はどこから…

Manon.Fabre>(`Д´)ノだれだ作ったの!

ライル>空気読める名倉って最高www


なんて商会チャットみていたけどね、うん、なんかね寂しいんだ
じーなさんを思わず呼んじゃったよ

2010y09m04d_223713281.jpg


一応、ここでやってるって告知したしさ、外にでて客引きも・・・ねぇ?

で。結果からいって。

このあと、誰もきませんでした。


閑古鳥のままで終了でした、まる。

経験とお金と航海者ロットもらいましたが。ロットはあまり?
んでも、Sereneさんが宝冠ゲットしたというので、みせてもらいましたよ!

2010y09m04d_230653468.jpg

白銀飾の宝冠ですね。考古学+1の宝冠です。

2010y09m04d_230441000.jpg

性能よりもメモリアルアルバムが嬉しいですよねぇ。
埋めるの大変そうだけど・・・・

090410 230726

白銀なのでウェディングドレスにぴったりです。
オシャレとしてもなかなか素敵でした。
今日もまた宝冠ゲットできるといいですよね!

そして銀行前にいたら、巫女服ゲットのとき前提に一緒に頭を悩ませた
近藤武さんも宝冠をゲットしたそうです。

2010y09m04d_232049234.jpg

黄金飾の宝冠。財宝鑑定+1ですね。

2010y09m04d_232005812.jpg

お願いして撮影させていただきました。

今回、負け屋さんが多かったそうなんだけど・・・・
今日はどうしようかなぁ・・・

負け屋営業を続行するか。
ちょこっとだけして、誰もいなさげだったら
ちょっとマジメに戦ってみてもいいかもしれないし・・・・

まぁ、ギリギリまで迷うことになるかなーとおもいます。

アカデミー参加のみなさん、今日もがんばりましょうねー。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
面白いゲームですね。
この手のゲームは、手当たり次第クリックしてれば解けるのですが、このゲームは違います。
恐ろしいことに、大航海時代オンラインを遊んでないと解けないというオマケ付き。
2010/09/06(月) 09:16 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちゃるしさん

脱出ゲーム全般が苦手な私ですが、脱出ゲーム+大航海好きな方には
たまらないんじゃないかと。
作者様はE鯖の方らしいのですが、キャラ名が不明なので
WEB拍手押したりしてるとりきちです。
こんな感じの大航海時代ゲーム増えると楽しいですよねー
2010/09/06(月) 16:32 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/303-bee4b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
