大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

どきんちゃんのコメントをみて、おやや?と思ったとりきちです。
どきんちゃん出演の大航海動画を扱った遼麗さんのとこに私が??


街中でお見かけして、ひっそり木陰から視線を送っていたストーカーがばれた!?
と、思いましていってみました。
遼麗さんのブログ
Fc2のブログ訪問者リスト足跡からの、似顔絵を書いてくださるというやつに
当選しておりました。

20100901190955267.jpg

はい、ちゃんとメガネが顔の一部になっていますねー。
遼麗さんのとこのコメントには、知的に見えるとかいうのもついておりまして。
ホホホホ、私の知性がわかるのねっ(ぇ

遼麗さんどうもありがとうございました~。

さて、さーどですが。

定期船乗せて、ジャカルタにいかせて東南アジアの町発見。
そのときに、初PKに会いました。

なんかいってよーーとお願いしたら、「元気?」とかえされたYo!
んで、初PKといったら・・・

「おめでと~」ってめでたい・・・のか?


勅命させたら時間が足りなくなったので、一度ロンドンへ戻しまして。

2010y09m02d_215415250.jpg


無事に入港許可ゲットです。


今度は商会定期船に乗せて、日本にいかせました。
商会定期船ってあるのとないのでは、本当に違いが大きいよね!

2010y09m03d_012259671.jpg

そして冒険職での町発見とカード発見で500近い経験がでるんですぜ!
冒険の低いサードにとってはウハウハな旅。

2010y09m03d_012335500.jpg

いっきにレベルあがって27になりました。
本格的な冒険はこれからなのですよ。

そしてとりきち。
朧ちゃんが、視認スキル必要な沈没船をひきあげにいくというので、
同行するのに、その前にジブラルタルでの沈没船引き上げにつきあってもらう

2010y09m02d_134429750.jpg

宝箱は3つの真珠ばかりのものでした。
んで、カリブまでひっぱってもらってらくちーーんでむかいます。

視認3必要でジャマイカ前というのでもしやと思ったけど
やっぱり発見物。
私はすでに発見済みなので、同行は遠慮させてもらいました。
じーなさんと天狼のみなさんで発見したようです。

そしてそのときにでた地図がね。南米で☆9でもしや!?とおもったの。

朧ちゃんに同行してもらって引き上げ・・・・
コルベットに船員満載して、副官船つかい、副官と服でサルベージ+2して
サルベジランクは11にしていったのに・・・・

3%くらいしか引きあがらないで、切れまくるロープ。

仕方なく大型ガレオンに乗り換えてがんばって引き上げました。

2010y09m02d_145640781.jpg


予想通り、幽霊船でしたよ、幽霊船

んで、グオー社長じーなさんと誘い、
朧月夜ちゃんと、あと以前に交易品をいただいたtetsuさんをセビリアで拉致して探検です。


2010y09m02d_195754984.jpg

待ち合わせ場所でなんか、戦っている人いたよー?
ようぢょ相手なのに、容赦なくぬっ殺す社長がいましたよー。

そして幽霊船

2010y09m02d_200153109.jpg

地図撮影できたのこれだけでした。

そして・・・・

沈没船に何者かが現れました!!
艦隊に聖職者がいたため怨霊船員の恐ろしい力を防ぎました!


2010y09m02d_200208640.jpg


グオー>聖職者いたの?!w


え?そんなんいたっけーー!?

じーな>はーい

(´・д・`)えっ!?

じーなさん・・・・・司祭だったーーー!?

testuさんは先日のお礼としての賓客で
朧月夜ちゃんは一緒に引き上げたからで
グオーさんは護衛としてで・・・
オマケだと思っていたじーなさんだったのにっっ

そんな幽霊船ですが。

2010y09m02d_200309921.jpg

さまよえる船員を見かけては、話しかけてひたすらもらいます。
壊れかける被害もじーなさんの司祭パワーで何事もなく・・・


2010y09m02d_200332468.jpg

幽霊が沸くのをずっと待っていました。

そのうち幽霊はもう現れませんと断言されたので、幽霊船探索は終了!

ふとみたら・・・・

2010y09m02d_205453265.jpg


シップレックハンターの称号がつけられるようになってるー!?
累積引き上げ数99となってたから、もう一隻かとおもったら・・・・


100隻目が幽霊船ですかー!?

ということで、無事にシップレックハンターの称号が手にはいりました。
まぁ、まだ、梅瓶発見してないのよね。
そしてモード6もまだなんだ・・・

ということで、まだぼちぼち沈没船はやるよ!
それこそせっかくだから沈没船の発見物も増やしてほしいよね!

さてそんなところで、セビリアでダラダラしていたら・・・

バルシャでインド発見にいっていたあめちゃんが帰ってきたよ!


2010y09m02d_211443828.jpg

セビリア銀行前で座り込んでダラダラとすごす4人。

とりきちのアパルタメントに移動したんですが・・・・
社長がですね・・・変なことをあめちゃんに教えましてね・・・・・


2010y09m02d_212653500.jpg



グオー>国旗と名前がはみだしてるな・・・

あめんてっと>・・・
あめんてっと>頭隠して・・・・・・
あめんてっと>ここ・・・泣くのにも丁度良い・・・

torikichi>君たちはなにをしてるのか

あめんてっと>!?

グオー>かくれんぼのレクチャー
グオー>してた


家具の裏でかくれんぼうばかりする子になってしまいました・・・・

あめんてっと>とり姐さんの私生活を覗きに来た家政婦です



いや、別にあめちゃんに覗かれて困るものはないんだけど・・・・さ・・・

さて、社長にどう責任とってもらおうかと思います。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
ご来訪感謝であります!

プロフのSSを参考にミステリアスな雰囲気が出ればとこのような感じにw

今後ともよしなに!

良ければリンクも是非☆
2010/09/03(金) 10:45 | URL | 遼麗 #mQop/nM.[ 編集]
シップレックハンターすごい!!
おめでとう\(^o^)/
私も梅瓶まだなんだ。
運良く引き上げられたら声掛けますね!
2010/09/03(金) 14:32 | URL | りこ #-[ 編集]
100隻目おめでと~。
…沈没船か、まさに(略
あと、プロフィールの絵がさりげに変わってる。
2010/09/04(土) 04:37 | URL | 多田信也 #4jeLTJQM[ 編集]
Re: タイトルなし
>遼麗さん

わざわざありがとうございます。
こちらも遼麗さんのブログをRSSリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いしますね~

>リコさん

サルベジはじめたのが2年以上前なのでようやくですよー。
梅瓶はむずかしそーですよねぇ。

面白そうなのが引き上げられましたら、私からも声かけますねー

>多田信也さん

ありがと~
本当に、100隻目で幽霊船ってw

プロフはさりげに?変えてみました。
巫女服!巫女服!

2010/09/04(土) 13:46 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/301-c1cadd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
