大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

グオー鉄鋼オーナーの悪様はフィロゾフです。
錬金術関係の品物をみつけると、買いあさっては上納するとりきちです。

2010y08m30d_001721062.jpg


この日おいでの悪様は、かぼちゃの被り物をかぶっておいででした・・・・・
ものすごいデジャヴを感じたんですがね。

そういや、はじめて会ったときも、このかぼちゃ頭でした。

悪様の錬金術を育てるための上納品として
火トカゲの刻印と粘土は安価買取してますよ。

さて、本日はエロ鯖のカリブ海賊5倍デーでございます。
18時ですよ、18時。

のそのそと17時頃にINしたとりきち。
先日と同じくアゾレスの木の下に集合。

この日までのポイントを確認。

2010y08m29d_173748718.jpg

まぁ、20K越えるのは確実ですよねー。

この日のイベント前に艦隊空いているか何名かの方にお問い合わせいただいたんだけど
参加できるかどうかはギリギリまで確定できなくても人数だけは決まっていたんです、ごめんなさい。
またの機会がありましたら、よろしくお願いしますね(`・ω・´)b


あと、戦闘中に連携できないかとTELLにてお問い合わせいただいた方も
数名いらっしゃったんですが、とりきちはこういうイベントの際は・・・・・
下っ端以外の何者でもありません。
下っ端なとりきちが、連携をどうこうできるはずがないのです。

とりきちの参加する艦隊は、基本連携苦手な提督さんです。
ましてや、今回はスピード重視のレーザービーム作戦ですので
提督さんの知らない方と息をあわせて連携というのは無理なのです。
細かいなぁとか硬いなぁと思われても、無理なものは無理ですよ。


さて、そんなところでアゾレスの海岸からはじまった?海賊漫才

気味悪い声>ブヒャヒャヒャヒャ!見参っ!

豪快な声>おめぇら、性懲りもなく来やがったなぁ?ガッハッハッハッハッ!

怪傑ズール>よぉ、おめぇら!

豪傑コール>遠路はるばるよく来てくれたなぁっ!

怪傑ズール>俺様がカリブ海賊のリーダー“怪傑ズール”だぁっ!

豪傑コール>そしてもう一人のリーダー“豪傑コール”だぁっ!

怪傑ズール>とりあえずタプタプすんな!


ズールのふくよかなお腹をたぷたぷさわる人たちがやたらと多かったんですよ・・・


怪傑ズール>ほらほら、まとわりついてないで前のほうのヤツはすわってくれ!
怪傑ズール>おおっしゃあー

豪傑コール>おお、みんな良い子だな!

怪傑ズール>この街で俺たちに逆らえるヤツはもう誰もいねぇようだな!

豪傑コール>ああ、そうだ! この街のすべてが俺たちのモンだ!

怪傑ズール>いいか、良く聞け! この街はなぁ…

豪傑コール>この街はなぁ…

怪傑ズール>おまえらなど一捻りだ!

怪傑ズール>いいか、良く聞け! この街はなぁ…

豪傑コール>海賊団「ズールコール」のモンだっ!


海賊団ズールコール・・・・・・なんかすわりわるいね(´・д・`)
そしてずいぶんと遅れてから。


怪傑ズール>海賊団「ズールコール」のモンだっ!

1拍どころか、2拍も3拍もタイミングずれているよ(´・д・`)


怪傑ズール>だいぶズレたぞ!

豪傑コール>知るか、おめぇが合わせろよ!

怪傑ズール>ロペスはあの激弱兄ちゃんだろ?今後魚の餌になってらァ
怪傑ズール>それにしてもすっかりアゾレスを満喫してるなぁ、俺ら?

豪傑コール>ああ、昼は浜辺でくつろぎ、夜はここ名産のワインで部下どもと飲み明かす…
豪傑コール>海軍もこんな少数じゃ、俺らカリブ海賊を取り締まれん


豪傑コール>まさにやりたい放題、パラダイスだぜ! ガッハッハッハッハッ!

怪傑ズール>まったくだぁ! ブヒャヒャヒャヒャーッ!

海軍>貴様ら!好き勝手していられるのもこれまでだ!

怪傑ズール>ん? なんだってんだぁ?

海軍>先程、欧州の首脳からロペス殿の作戦継続の許可が下りた!

海軍>それに、あのロペス殿が簡単にやられるとは思えん。我らは健在だぞ

豪傑コール>なぁに、言ってやがんだ? 結局ここにいる奴らに頼るってことなんだろ?


ロペスの作戦ってようは冒険者にたよれ、だもんねぇ・・・・・
というか、ロペス以外の人材いないのかなぁ?

つーか、アゾレスってポル領土なんだから、普通ポルトガル海軍の指揮になるんじゃないの?

・・・・・・・なんて突っ込みは野暮なんでしょうが、ついしてしまうとりきち。


豪傑コール>まあいい、相手してやろうじゃねぇか。海軍ってやつがどんだけ無能か教え込んでやらぁ!

怪傑ズール>よぉし、じゃあ俺らは海に出るぞ~
怪傑ズール>カリブ海賊のしぶとさに絶望しなっ!ブヒャヒャヒャヒャー!
怪傑ズール>ブヒャヒャヒャヒャー!

豪傑コール>ガッハッハッハッハッ!



2010y08m29d_184011921.jpg


と、いうことで出陣です。
今回はレーザービーム作戦ということで。
いつもと違うんですよ、ええ。

今回は レオナルド艦隊なんですよ!

レオナルドさんがクリッパーで敵を捕捉しまして。
保管のブーストをした残り4名がレーザー攻撃ということですね。

心配していたけれども、無事に全員参加です。

レオナルドさん
閣下
ぐおー社長
パンダ大明神
とりきち


というメンツでございます。
言うまでもなく、海事レベルと海事スキルが一番したなのはとりきち!
しかし今回の作戦は海事レベルは関係ないのだ!

兵器技術上げのため、シャア専用にのっていったわたしですが
閣下は高速ケッチだった!くっ、私も小型にしておけばよかった!?

そんななかで、レーザービーム攻撃は、本当にあっというまで早いのなんの。
兵器技術の熟練度ももりもりあがってR8になったよ。

そんなとこで。

斥候>斥候より報告。大量の船員を擁した一等戦列艦がカリブ方面より航行中!

はぐれ士官ロペス>アミーゴ!遅くなっちまったな、スマンスマン!

斥候>ロペス殿ではないですか!しかも船員のほとんどが海賊?!

2010y08m29d_184528234.jpg


はぐれ士官ロペス>ハッハッハッ!事情は後で説明するよ、アミーゴ


なんて会話が流れてまいります。
レーザービーム攻撃なので、提督以外は意外と楽な状況。

グオー>ロペスになにがあったんだ・・・。

Dearlt>意気投合したか・・・

グオー>実は黒幕


なんて会話をしつつ、さくさくと海賊を片付けます。
途中でニーナさんファンクラブめいた話になってたり。

怪傑ズール>ブヒャー!あの兄ちゃん、俺らがここにいるあいだに!

豪傑コール>カリブまで行って俺らの部下を懐柔しやがった!チキショぉー!

はぐれ士官ロペス>そんなところだ!そろそろ後方支援も尽きるんじゃないか、アミーゴ?

怪傑ズール>上等だぁっ、全力で相手してやらぁ!


冒険者のみならず、海賊にまでアミーゴ呼ばわりなロペスくん。

グオー>バカンスに置いて行くから・・・;;

Dearlt>懐柔したところで
Dearlt>本国に帰れば海賊は縛り首だろうにw



上司はバカンスにいって、自分はおいてきぼりってせちがらいしねぇ・・・

斥候>斥候より報告!海賊のリーダーたちへの後方支援が途絶した。これは朗報だ!

はぐれ士官ロペス>さて、神様に言い訳する準備はできたか?

怪傑ズール>う・る・せ・ぇ・っ!こうなりゃ最期まで相手してやらぁ!

斥候>海賊たちは冷静さを失っている。隙を見て捕縛の機会をうかがうべし!


torikichi>倒せ、ではなく捕縛、か

グオー>バカンス先で逮捕か・・・

Dearlt>切ない話だ・・・


もちろんこのあいだも淡々と海賊をかたづk(ry

斥候>斥候より報告。カリブ海賊たちのリーダーは*****・****殿によって捕縛された!

はぐれ士官ロペス>よくやってくれた、アミーゴ!すまないが、もう少し残党の対処にあたってくれ

はぐれ士官ロペス>よぉし、アミーゴ!アゾレスに引き返すぞ!

ロペス艦の船員>イヤァァ!ブラァァァボォォッ!!

怪傑ズール>アイタタタ、無理矢理引っ張るんじゃねぇって!



と、いうのがあったあとも、ぎりぎりまで狩り、かえる途中で絡まれたのも片付けてました。

5倍時間だけで稼いだポイントは9248
80ポイントで115戦して、16ポイントで3戦した計算です。

アゾレスに駆けつけると浜辺にはロペスがおりました。

はぐれ士官ロペス>俺はしぶといぜ、ハッハッハッ!
はぐれ士官ロペス>よし、ここら辺で集まるか
はぐれ士官ロペス>ハハハ、後で説明してやるぜ
はぐれ士官ロペス>いやあ、ホント暑いなかご苦労だった!
はぐれ士官ロペス>おいおい、俺はしっかり生きてるぜ?
はぐれ士官ロペス>まあ、その…、心配させてすまなかったな、この通りだ!
はぐれ士官ロペス>足があると生きてる証拠なのか?
はぐれ士官ロペス>ハハハ、盛り上がってくれて何よりだ
はぐれ士官ロペス>じゃあ、お詫びも兼ねて、今まで何をしてたか話そう
はぐれ士官ロペス>俺はわざと海賊のもとに投降した。そして船ごと拠点の島まで行ったんだ
はぐれ士官ロペス>そこで船にあった酒を全部ヤツらに出してやった。俺の主催で夜ごと宴会を開いた…
はぐれ士官ロペス>イタタタ、足踏んだアミーゴは誰だ?
はぐれ士官ロペス>いやぁ、楽しかったね! あんだけ酒の席が盛り上がったのは見たことがない!
はぐれ士官ロペス>それにみんなガラは悪いが、いい目をしてる…。今じゃみんな俺のアミーゴだ
はぐれ士官ロペス>ハッハッハッ、違いねぇ!
はぐれ士官ロペス>…拠点制圧、後方支援の妨害、友達作りに船員調達までこなす!
はぐれ士官ロペス>アァァッ! 俺って天才かね?


ロペス艦隊員>大変だ!怪傑ズールと豪傑コールが逃走した!

はぐれ士官ロペス>ハッハッハッ!

はぐれ士官ロペス>おっ?

ロペス艦隊員>ヤツら、意外に素早い?…ま、待てぇぇぇ!

はぐれ士官ロペス>何が起きてんだ?

怪傑ズール>よくもやってくれたなぁ、兄ちゃん!
豪傑コール>こちとら身も心もボロボロだっ!
はぐれ士官ロペス>ん? どこにいるか分からん

怪傑ズール>ここだよにいちゃん!

はぐれ士官ロペス>ああ、何か太いのが見えたな

怪傑ズール>太りました
怪傑ズール>たpたpしてんじゃねぇ

はぐれ士官ロペス>なんかよく分からん言語を叫んでるな
はぐれ士官ロペス>アンタ、ホントにヨーロッパの生まれかい?

怪傑ズール>クニの方言だ。おまえらにはわかるまい
怪傑ズール>この借りは絶対返してやるからなぁ!

はぐれ士官ロペス>そうか。それなら分からん
はぐれ士官ロペス>ほほう、言うね

豪傑コール>じゃあなっ。ガッハッハッハッハッ!

怪傑ズール>愛してるぜおめぇら、ブヒャヒャヒャヒャーッ!

はぐれ士官ロペス>じゃあな! たpたp!

豪傑コール>捕まってたまるかー! あばよ!

はぐれ士官ロペス>…まあこれに懲りていずれ海賊もいなくなるさ
はぐれ士官ロペス>逃がしてしまっても問題ないだろう、多分な…

はぐれ士官ロペス>さて、夏の暑い時期に休みが取れなかったからな
はぐれ士官ロペス>そろそろセビリアに帰るぞ
はぐれ士官ロペス>海軍の文句なら後で王宮まで行ってくれよな、ハッハッハッ!
はぐれ士官ロペス>さあ、ロペス艦隊、セビリアへ帰還だ!
はぐれ士官ロペス>みんな、休みの日を楽しめ! アミーゴ!


・・・・・なんて小芝居がありまして・・・・

ようするに海賊は逃がしちゃった、でも追い返したからOK!ってことですよね。

いいの?それで?(´・д・`)
と思わないでもなかったり。

またなにかの機会にこの三人はでてくるのかもしれないですね。

そして、艦隊解散したけれども・・・・

ここで計算違い。集めに集めた太陽の護符がまだある!
保管ブースト濁にしていたので、アイテム枠圧迫なくらいぃぃい。

Cafeでもそういう人はいたということで、みんなでむかうことに。

Serene>灼熱大作戦第二弾準備OK

2010y08m29d_211118890.jpg

最初は別々にやっていたけど、そのうち合流してやりだしました。
Cafe艦隊は息があってるんで
仕掛ける→援軍→援軍入り→護符の流れがうまくいきます。

なんか、リレーラジオ聞いている人いたり、メッセしていたり
ニコ動見ている人がいたりで・・・
大変なのは提督だったり。

どれくらいのポイント稼いだのかとかみんなで話しながら
Cafeだけで商会全員あわせると20万ポイントは稼いでいるよねーとかいってました。

んで、各自がそれぞれキリのよいところで終わらせようとすると
誰かのキリのよいところが後もう少し状態とか。

しかも選んだ場所が沸きのよいポイントでさくさく沸いてさくさく狩れちゃう。
なんか、永遠にやってそうな感じになり・・・・

私ももう終わりというところで、あと10回戦えばキリのよいポイントがーー!と騒いで
手伝ってもらって、終了です。


キリがいいんだー!といった私のポイント。

2010y08m30d_014353859.jpg


はい、ぴったり32000です。
寄生させてもらったおかげで、こんなに稼げました!

わがCafeの廃神さまとfuugoさんはもっと稼いでいるんですよ!

そして思うに。個人成績でTOPはどれだけ稼いでいるのかちょっと気になるけど
TOPってやっぱり公表されないのかなぁ・・・

このように稼いだ私ですが、これはいろんな商品と交換できそう!
・・・・・・ポイントを金額換算してほしいものを交換するよとかいったら稼げるかしら・・・
などと思いましたが、金額設定考えるのも面倒だしなによりも。

たぶん、みんな自分のほしいもののポイントくらいは稼いでいるんだろうなと思います。

日本鎧の性能次第ではあるけど、おそらくは鎧交換して免罪符交換して
あまりを名匠仕立て道具にするくらいかなぁ。

交換は火曜日のメンテ後からなので、楽しみですね!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/297-4660aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
