大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

本日は鼠さん主催の陸戦大会です。
といっても、非公式なものだから、大決闘にのせずに告知は鼠さんブログだけ。

つまり、鼠さんブログ見た人しかこないっていうカラクリですよ。

残念なことに、永世パプワ名人である閣下は用事で参加できず。
しかし、社長は出場するので、応援にむかうとりきちです。


2010y08m28d_205105593.jpg


当然・・・・・・


負けたら罰金だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

セビリアの会場についたら、グオーさんと鼠さんはきゃっきゃうふふと戯れ追いかけっこしてました。

今回の出場者は6人。
ということで、3VS3と2VS2とソロをやるとか・・・
2本先取したほうが勝ちというシステムです。


チェ>全て投げやり丸投げで
チェ>ごらんのスポンサーの元、開催されています


という鼠さんの宣言があったり。

3VS3では

イロモノチーム
グオー、ラウル・ゴンザレス、メッサリーナ


紅白チーム
デヴァター、エルヴィン、くーぽら


で、おこないましたが、紅白チームの勝利。
グオーさん負けやがった!!


2VS2では

Aチーム エルヴィン、くーぽら
Bチーム グオー、メッサリーナ
Cチーム デヴァター、ラウル・ゴンザレス


総当り戦だったんですがね・・

2010y08m28d_212902187.jpg

結果として・・・・・

優勝  Aチーム
2位   Cチーム
最下位 Bチーム



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グオーさん最下位ですよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

んでソロ・・・・2本先取なんてたるいということで。


チェ>時間も時間なので
チェ>ここで司会の丸投げカードを切らせてもらいます
チェ>各人、手当たり次第
チェ>戦ってない人とやりあってください

チェ>さぁ
チェ>殺し愛を始めてください



ちょww丸投げにもほどがあるんじゃないかっっ。

と、チェさんや飛び入り参加者まででての、バトルロイヤル。

1位エルヴィン(6勝1敗)
2位、デヴァターさん&くーぽらさん(5勝2敗)



・・・・・グオーさんは・・・優勝者に勝っておきながら、ほかにぽろぽろやられてました。

罰金2倍の刑!!(#゚Д゚)


グオー>閣下に怒られる・・・・

罰金よりもそっちかよ!という発言がでておりました。

このあとの賞品ですが、これは見学者も参加OK
ダイス振って、出目を表示し。鼠さんが賞品のダイスを振って近い人がもらえるもの。

いや・・・・もし、万が一弓とか重装船尾なんか当たったらさー
お小遣いになるじゃーないですかっ。

・・・といって、とりきちがあたったのは気付け薬でした。
グオー社長に差し上げました。
ついでに罰金もしっかり徴収いたしました。

しかし、驚いたのは・・・・
賞品のスーパーフリゲート OP 強化砲門・白兵迎撃 専門 排水ポンプ

同じく社長の戦いをみにきていたあめちゃんに当たったことです。

毎度、抽選会は思わぬ事態をおこすなぁ

082810 224443

なにはともあれ、参加者のみなさま、お疲れ様でした。

んで、閉会後にてだらだらおしゃべりしていたんですよ。

082810 232630

そしたらですね・・・

グオー>とりきちさん、あれか
グオー>その距離の取り方は決闘か


torikichi>うーん
torikichi>いまやると
torikichi>あめちゃんをまきこんでしまいます



グオー>それは勝てない!

torikichi>あめちゃんと艦隊組んでいるんだ・・・

グオー>永遠にバトルフィールドの中で

torikichi>Σ(゚□゚ハッ

グオー>おいかけっこしようぜっ


そうかっっ、あめちゃんがいる以上、ようぢょスキーは社長は手がだせないっ

というので、決闘しかけてみた。(`・ω・´)

グオー>だがとりきちさんは倒す!

082810 230505

torikichi>うあああん

グオー>あめちゃんはかわいいなぁ

torikichi>あめちゃんはわたしのだあああ


まぁ、予想通り?とりきちだけぬっころされてました。
(´・ω・`)

あと、あめちゃんがあそびたそーにしていたので、
あめちゃんともちょこっとだけ遊んだよ

082810 232909

まぁ、予想されてはいたんですが、相変わらずなカオスっぷりでしたねー。


そしてさーどですが。

インカエピをじーなさんとやってます。
冒険エピです。当然、寄生ですぉ(`・ω・´)b

リオで待ち合わせしまして・・・

2010y08m29d_000310343.jpg


偽りの聖女がでないーーでないーーとうめいていたじーなさん。

うん・・・・・・冒険エピですすめる予定だけどさ・・・・・
最初のクエって商人クエなんだよね。

冒険依頼仲介人じゃいくらがんばっても出ないよね・・・・・(´・д・`)

なんてこともあったり。

んで。冒険エピでも

2010y08m29d_014624921.jpg

じーなさんに寄生して発見ですよ。


2010y08m29d_030215406.jpg

寄生ですからサクサクすすんでいきますよ

2010y08m29d_044535609.jpg

おかげで、冒険レベルがあがりました。

このあとのクエは、開錠12というのがあって助っ人いないと無理なので
ちと助っ人待ちしていたりします。


ちなみにシュレッテンワルダーがですね、二手に分かれるとき。
「ジセルんとこで会おう」とかいうじゃないですか。
思わず、ラウルじゃねぇの?と予想通り返しました。

シュレッテンワルダーとラウルのやり取りは、本当につっこみまくってたよ!

さて、本日でカリブのイベントクエは最終日です。
どれだけポイント貯められるかなーと思ってるとりきちでした。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
Aチーム デヴァター、ラウル・ゴンザレス
Bチーム グオー、メッサリーナ
Cチーム デヴァター、ラウル・ゴンザレス

AとCが同じなのと

ソロは
1位エルヴィン(6勝1敗)
2位、デヴァター&くーぽら(5勝2敗)
だったぜ。たしか
2010/08/29(日) 13:04 | URL | 鼠さん #mQop/nM.[ 編集]
> 鼠さん

指摘ありがとー!助かった!
2010/08/29(日) 19:23 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/296-39b9262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
