大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

カールさんのところで、とりきちがテノチに連れてくとか書いてますが。

実際に連れて行くのはじーなさんです。さーどが寄生するので、ついでにどうぞとお誘いしております。
そしてテノチ前提のインカエピ・・・とかいうけど、インカエピはテノチ前提じゃないよ!

実際の話では、クスコ発見が最初にあって、その前提がインカエピ。
で、カールさんはテノチもクスコも発見してないというので、
それならばテノチ、クスコ、マチュピチュ発見ツアーにしちゃいましょうというやつです。

テノチ発見前提は生物の地図でそれを出すのをカールさんにお願いしているけれども
どうもカールさんの中でごっちゃになっているようです。

そしてさーどですが。同行するときにせっかくなので盗賊でいきたいわけですよ。
でも、盗賊転職の際の海事レベルがたりない・・・・
ジェノバでクエだそうにも名声がたりないので、ロクなクエがでない・・・

結局、北海商船とかバルト海商船を叩いてます。
商船を襲っているさーどです。

2010y08m27d_032925859.jpg

そのおかげで、海事は15に!船のこと考えるとあとひとつあげないといけません。

そしてとりきちは。
レーザービームの威力に、5倍デーでやりたくなったんです。
鼠さんのとこでも触れられてるけど、太陽の護符が大量にいる・・・・

5倍デーはCafe艦隊ではなく、グオー社長から出動命令がでているので、
そっちの艦隊で参加です。

問題は・・・・・日曜の18時なんですよ?
日曜が休みじゃない人だっているじゃないですか。
そういう人が帰って間に合うかどうかが、謎じゃないですか。

そして、世間一般ではね・・・18:00~19:45ってもろに夕食時間なんですよ。
家族と暮らしている人がね、「ネトゲのイベントが~」なんていって
その時間の夕食をずらせなんていったら、「なにふざけている」になるでしょう。

と、いうことで「出撃したいが、ぎりぎりまで出撃が不明」な人がでるんです。
出撃できる「かも」しれないので、下手に誰か呼んで入れることもできないんです。

当日に野良探すなんて面倒なことは・・・・・ちょっとしたくないなぁというのもあったり。
最悪な事態の場合、3人艦隊で出撃。3人だと装甲戦列相手はちょっと時間かかる。

ましてや、そのうちの一人が、海事へぼいとりきちですよ?

でも、太陽の護符があれば!!3人艦隊でも戦力としてやっていけるかもしれない!

・・・・・・と、いうことで。太陽の護符集めに勤しむことにしました。

朧月夜ちゃんより、数個格安で強奪提供してもらいました。
でも数としては・・・・なので。

5倍デーに一緒に行動しようぜ!な、パンダ大明神さんが、堀にいくところを

寄生することにしました。

2010y08m26d_223230609.jpg




パンダ大明神さんは、とりきちのパパです。
パンダの娘がインコなのはなぜかといわれてますが、お互いにパパとか娘とか呼び合ってます。

白拍子の服、通称巫女服に喜んでいるパンダさんに、
巫女服は可愛いよねー。男性でも神主系になるから着るの?と尋ねたら。

パンダ大明神 >ニーナさんに着せることこそジャスティ素


・・・・・・オマエモカッΣ(゚□゚



ニーナさんファンクラブとかいって、ニーナさんについてきゃっきゃうふふとさー
鼠さんとか社長が語っていたりしたけどさー。

よりによって、パパであるパンダさんまでが・・・ニーナさんファンクラブだとっっ

この件についてのグオー社長の見解

グオー>ファンクラブならしかたがない

グオー>ニーナさん可愛いが合言葉


なにが仕方ないのか聞いてみたいけど、
経験上、鼠さんやグオー社長にいっても通じないのは身にしみてます。

グオー>ニーナさんかわいい!って唱えると
グオー>極楽浄土にいけるってえらいぼーずもいうてた


一方、パンダさんのニーナさんへの愛もとどまりません。

パンダ大明神 >ニーナさん、まじ天使
パンダ大明神 >ニーナさんの絶対領域眺めてるとうれしい気持ちになるよね
パンダ大明神 >同士がいて当然ですよね 正義だから!!


正義とまで言い切るんですよ、ちょっと。

パンダ大明神>私の娘なら、ニーナさんを愛でることの素晴らしさを少しくらいわかるってなもんだろ?

torikichi>ニーナさんへの愛を熱弁する野郎ばかりで・・

パンダ大明神>当然の帰結ですね(キリッ
パンダ大明神>漢なら当然ですよ


torikichi>ニーナさん可愛いが合言葉、とか社長がほざいてた

パンダ大明神>それ、世の男たちの合言葉なんだぜ?
パンダ大明神>あと「ニーナさん、まじ天使」っていうのも合言葉でs



うん・・・・・・ちょっと、娘のパパを見る目が変わっちゃったなー。

とかいいつつ、しっかり寄生しているとりきち。
最大の難関のピラミッドまでも追従です。

2010y08m26d_223843968.jpg


そして再度発見

2010y08m26d_224257750.jpg

高ランククエなので、経験おいしいんですよねー。
なによりも・・・

2010y08m26d_224259953.jpg

目的の太陽の護符!!!

もう一度やろうかーということで、パンダさんのだしたラオコーンの右腕クエに同行。
ナポリでクエうけて、再びアレクへ。

このとき、変装服もってくるの忘れて入れなかったパンダさん。

パンダ大明神>やっぱあれだな 巫女服を見ておちつかないといけないんだ、こういうときは うん

なんていうので・・・・アレクの銀行前で待機しておりました。
たしかまだ、実物は手にいれてないっていうからなぁ・・・・

2010y08m26d_235909187.jpg

本当に・・・二回目も手にいれられるとかいうなら・・・・・・
希少でなければ、普段用に着用して歩いたのになぁ・・・・・・

縫製のレシピにはいってくれないかなぁ・・・・・・街固定でいいから。

そんなとこでやってきたパンダさんは・・・・・

2010y08m26d_235958843.jpg

なんて返してきました。

パンダ大明神>み  な  ぎ  っ  て  き  た

torikichi>それはよかった!


じゃあ、銀行にしまおうかなーと着替えようとしたそのとき。

パンダ大明神>ニーナさんに着せてキャッキャウフフするところまで妄想した!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局、それなんですか?

もう一回発見した後、沈没船引き上げにいってみました。

2010y08m27d_002315359.jpg

ナイル川の上のほうなので、面倒でこういうときでもないとこないんだよねー。

2010y08m27d_002249484.jpg

小さい船なので、あっさり引き上げて探検。真珠ばかりでした。
あと2隻引き上げたら100隻になります。

5倍デーまであと数日ありますが、太陽の護符をもう少し集めようとおもいます。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/294-a7639b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
