大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も今日とて、カリブの海賊狩りなとりきちです。

Cafe艦隊にいれてもらって、4人で太陽の護符を使ってみました。

2010y08m25d_213046203.jpg

ええ・・・すごかったです。
もう完全作業になります。効率ものすごいいいです。

太陽の護符が大量にほしくなりました!・・・・が。
冒険クエなんだよね・・・
どうしたって無理です。買おうとおもっても、高騰してちょっと?
@10Mなんて手がでないよぅぅぅう
@5Mくらいならなぁ・・・20個ほど買うのになぁ・・・

太陽の護符の威力の貴重なデータをとったあと。チェさんが休んで
まのん師匠が代わりに参加

2010y08m25d_223053140.jpg

普通に狩ってましたが、テンポよい感じで狩っておりました。
というか、とりきちが寄生なのは変わりません。
みんな、強いんだ・・・
海事系のイベントでは本当にオマケになるとりきちです。


そしてその後、商会定期船にて日本へむかうとりきち。
クエストWikiの項目で白拍子の服の前提が
「巫女の鈴探し」とでていたので、これならできるだろう!と
じーなさんと待ち合わせて取りに行くことにしたのです。

・・・・・・・・結果からいえば。


全然クエがでないよっっ



誰か紹介してください~とシャウトするも反応なし。

和菜さんとお会いして、クエがでない・・・と泣きついたら
和菜さんがでました!

うきうきと紹介してもらおうとおもったら・・・


提督の請け負っている依頼の条件を満たしていません

マリアノッツァさんと近藤武さんも紹介してほしいということで、
艦隊にはいってもらうと・・・
すでに発見済みの近藤さんは難なく紹介をうけられたけれども。
マリアノッツァさんは紹介をうけられないという。

しかも、なんか前提で必要かも?とWikiに書かれていた5種類のクエをすませてきたとのこと。

2010y08m26d_023053562.jpg

各自で発見しているもの、してないものをつき合わせていきます。

和菜さんが発見していないので必要なしとおもわれる発見物


鳥居
五弦の琵琶
鹿皮製の鞠
枕草子
踊り子の扇子
暗行御史の変装道具



アプサラの舞クエ、発見物「天女の舞衣」は、とりきちもじーなもしてないけれど。
マリアノッツァさんがやっているということなので出てもいいはずなんですが。

そうしたら二回目のこのクエをやっていた近藤さんから
2回目では服がでなかったとの報告。

・・・・・・・ねぇ、希少なの!?希少クエなの!?これっ
服なのにゲイボルグとかエクスカリバーと同じ入手確立5%とかいうのっ!?

しかもこれ、女性専用じゃなくて、男女兼用とかっっ

巫女萌え!!な方には残念なお知らせですが・・・・
まぁ、白拍子だし?

2010y08m26d_024620859.jpg

まぁ、男性が着用しても、神主めいてなかなか格好良かったとおもいます。
色替えもできるようですしねぇ。

・・・・・・女性専用だったら、売りがまだでたかもしれないのになー。
じーなさんがちょっとお借りして着用して・・・・・

可愛さに燃えたようです。
とりあえず試すとのことで、アプサラの舞クエをうけにカリカへ移動です。

2010y08m26d_042152421.jpg


えー、このとき、とりきちは情報をひとつ取り忘れるということをしでかして
じーなさんに陸地追従を二回やり直しました。
しかも、じーなさん発見後で観察なくて、探索を「ここらへんかなー」で
一歩ずつ動いて確かめるという感じで。

そうして堺にいったら・・・・でたよーーーーー!

恐山とか必要なのかなぁとか言っていたんですが、恐山は発見してません。

紀伊山地とか安土城とか壱岐とかは発見してるけど・・・
でも、カリカのクエが関係しているっていうのがなぁ。
前提がなんなのかさっぱりです。

とまぁ、なんだかんだやって。

2010y08m26d_044751750.jpg


無事発見。このクエのためだけに、盗賊転職して日本にきた甲斐がありました!

2010y08m26d_045404968.jpg

歩揺をつけて巫女衣装になったじーなさん、ご満悦です。

082610 045247


日本刀がなかなかよい小道具になってますよね。
色替えもできるようなので、とりきちだと紺にしたほうがいいかな?
おしゃれ装備ですが大事に着用したいとおもいます。

まぁ、東南アジア安全がもうじきおわりますので
南蛮品つめこんでとっとと欧州に戻る予定です。

また海事職に転職しなくちゃなぁ・・・



↓ランキングに参加しています






 コメント
この記事へのコメント
@@
こ、これは欲しいデス。
2010/08/26(木) 09:03 | URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]
巫漢(みこ)さんとな!!(ガッターン
2010/08/26(木) 21:46 | URL | 腐術師 #z9jllgzo[ 編集]
> ちゃるしさん

これはいいよねー。可愛いし!かっこいいし!色替えできるし!
何回もとれるなら一番いいのにねぇ・・・・

>腐術師さん

ガタイのよい男性が着ても萌えるとおもうのに、賛同者が少ないです。
巫女もいいのに、巫漢のよさをわかる人が少なくて悲しい弟子です。



2010/08/27(金) 10:09 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/293-eccb6300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
