大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

さーどは、冒険名声も0、海事名声も0です。
まぁ、亡命したから仕方がないんですけどねー。

じーなさんの手があいたら、テノチ~マチュピチュ、クスコ発見に寄生する予定です。
リアル都合次第なのがあれですが、転職して工芸あげして、途中で・・・となるかもしれないし?

そうなると冒険職になるのがいいわけです。
中の人の都合で冒険させるとしても、地理と美術しか無理。
地理は・・・おそらく移動にいらつくからそうなると美術かな?
んで、美術をやるというなら、盗賊が一番!しかし、盗賊は海事が15必要。

まぁ、あとどの船に乗らせるのも海事16ないと・・・ね。
いま、商大キャラック乗せてますけど、現在の海事レベルだと
次に乗れるの商業あげて商クリしかないよ。
とりきちが南蛮を必死にやればできなくもないかもしれないけど?
いま、安全で渋いからなぁ・・・・

と、いうことで海事の上級をそのまま進めさせました。
たるい~~と泣いていたら、朧月夜ちゃんが手伝ってくれて
10回の演習がさっくり終わりました。

卒業演習も、捕捉場所でのログインログアウトを繰り返してあっさり。

2010y08m25d_051413968.jpg

海事上級卒業です。
でも、海事レベル14なんだよ・・・あと2つ・・・

とりきちとかのつもりで操作しても、全然違うので・・・つらい。
地道なレベル上げっていやなんだよぉぉ

それにしても夜中の天狼チャット。

食べ物の話題でおなかがすくよ!
リコさんのブログをおしえてもらったんだけど
見ていたらなおさらおなかがすくんだぜ!

生クリームは店によって、全然ちがうよねーとか
最近のケーキは高いとか、チーズケーキは美味しいとか・・・


ディアブラス>つーかお前ら真夜中に菓子やらケーキの話とか
ディアブラス>いいぞもっとやれ(´_ゝ`)


夜中なので我慢するしかないんですがね。
このあとラーメンの話に移動しました。
ある意味、拷問でした。


さて、一方とりきちですが。

アゾレスで狩っているCafe艦隊に空きがあるとのことでいれてもらいました。
ええ、今日も寄生です。
なんかポイント貯まっていると、貯めるのが楽しいという感じに。
現在のポイントに、CafeでHentaiとか呼ばれてしまってるけど・・・

でも、本当に自力じゃ無理なんだよ。狩りにいくひとについていってるだけです。
たしかに比較的高いとおもうんだけど、アゾレスでずっと狩っている人をみると
その方たちは黙っているだけで、私のポイントなんて鼻で笑われるレベルかもしれません。
個別ポイントってランク付けされるのかもなぞだしねぇ。
というか、ランク付けされるというなら、みんなもっとやってそうだ。

座標をおしえてもらって、ちょっと迷子になりながらも発見

torikichi>みつけたーー!

Elixir>きちゃった

チェ>さぁ襲うんだ
チェ>4人がかりでパクッと


なんか鼠さんが不穏なこといってますが。

2010y08m24d_213912406.jpg


このあと、この艦隊に鼠だの疫病だの放火だのいろんな災害がおこるんだけど
きっと、この鼠さんの仕業に違いない。

まぁ、ほとんど、コウさんとfuugoさん、リュアさん、残念長さんで沈めて
トロイとりきちは遠くからパシパシする程度なんですが。

旗艦が内側にはいって射線が届かないなーとなると。

コウ・ケンデン>れーざーすたんばーい


と、コウさんが合図をして・・・・

2010y08m24d_215431671.jpg


残念長さんによるレーザー攻撃が炸裂!

なかなかすごいよねー。今回これで、太陽の護符が高値高騰してるもんなー。

ちょっと上から俯瞰視点にしてみても、なかなかすごいんだよね

コウ・ケンデン>ないすれーざー

torikichi>レーザービーム
torikichi>上からみるとなかなかすごいw

Elixir>トリキチもまとめてヤキトリに!

torikichi>やーめーてー

Elixir>なんて思ってません


ああ・・Cafeでもヤキトリ狙われるのかと、どっきりしたよ!

Shiba>食べるために殺したんだから美味しく頂くのが供養になるんだよ

torikichi>インコは食用じゃないよ!

Serene>ヤオインコ(やおいんこ)関東北部に生息。時として食用に飼育される。


相変わらず、SSコンビは容赦がないよねっ

そうしていたら。

2010y08m24d_222645421.jpg

ぴったり16000だった!

残念長さんがお休みのあと、そのあとも狩り続けて、大砲も壊れたりして終了

2010y08m24d_235950250.jpg

なんか本当にこうなるとさ・・・・じわじわ貯まっていくポイントが楽しい!
という感じになるよねー。

商品は十分に交換できるんだけどさ・・・どこまで貯まるか楽しむような?

・・・・・とりきちもさーども、戦いしかしてない一日でした。

オマケ

Cafeでもついったーをしてるのが何人かおりまして。

んで、こんなのがあったんですよ。

基本的にツイッターのIDいれて出すんですが、キャラ名でもでたりします。

んで、まのん師匠とか鼠さんとか私もやってみたわけです。
お遊びなので、IDを正確にいれても、適当でもOKなわけです。

とりきちの場合。

【学名】torikichi【大きさ】18メートル程度
【生息域】鍵のかかる部屋【主食】米
【特徴】基本的に元気。夜行性である。


ひらがなでやってみたら。

【学名】とりきち【大きさ】手のひらに乗る程度
【生息域】日陰【主食】お菓子
【特徴】基本的にうるさい。満月をみると発狂する。


・・・・・・どっちがあっているのかは、各自に判断してもらうとしまして。

勝手に名前をいれてみたじーなさん

【学名】じーな【大きさ】手のひらに乗る程度
【生息域】湿気のある場所【主食】エロ
【特徴】基本的にヘタレ。逃げ足が速い。


なんてピッタリなんでしょうか!


以下、まのん師匠と鼠さんの診断。了解はえてないので、学名は伏字にしておく。

まのん師匠の場合

【学名】MXXXX【大きさ】手のひらに乗る程度
【生息域】二次元と三次元の間【主食】エロ
【特徴】基本的に無謀。シスコンである。


生息域と主食に関しては、異議唱えようがないような?

そして鼠さん

【学名】tXXXXXX【大きさ】2メートル程度
【生息域】三次元【主食】米
【特徴】基本的に変人。扱いを間違えると爆発するので注意。



ええ、もう変人だと肯定されているよね!
IDなくてもキャラ名で入れて遊ぶことはできるので、いろいろしてみるといいかも?

そんな鼠さんのついったーでのとあるつぶやきにおいて。

Serene>ヘンタイ

チェ>(´Å`)ヘンタイハンタイ

Shiba>…

Shiba>つまり
Shiba>いま
Shiba>きみは

Shiba>自己の存在を否定した

チェ>(`Å´)ば、ばかな


まぁ、綺麗にまとめるならば。Hentaiの鼠さんということで
Cafeの人たちに哀されている・・・というのじゃないかな、とおもいます。
Hentaiじゃない鼠さんは鼠さんじゃないよねーーーー・・・とまとめようとして。


鼠さんがHentaiだったことに、嘆いていたかつての自分を思い。
慣れって恐ろしいなーとおもったとりきちでした。

↓ランキングに参加しています





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
大人の味
私のヘンタイはビールの苦味に似ていると思うの
見る分には黄金色に光る不思議な飲み物
飲んでみたら、あまりの苦さに驚きます。
でも、ずっと一緒にいるとその苦味がとても美味しく感じる大人の味。




そんなヘンタイに私はなりたい(ぇ
2010/08/26(木) 08:14 | URL | チェ #mQop/nM.[ 編集]
>チェさん

・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

ヽ(#`Д´)ノ  謝れ!ビールとビールの苦味に対して謝るべきだ!
ヽ(#`Д´)ノ  あの美味しさをHentaiと一緒にするなぁあ!


(´-ω-`)まぁ、君はすでに立派なヘンタイになっているとはおもうよ!
2010/08/27(金) 10:06 | URL | とりきち #-[ 編集]
夜食食べまくって、みんなで

デブろう!!\(^o^)/
2010/08/27(金) 19:49 | URL | りこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> リコさん

いやあああ!これ以上太らせないでええ!
ただでさえ、リアルジャイ子なのにっ(´・ω・`)
2010/08/28(土) 16:47 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/292-f2841bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
