大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さてさてリアルではシャレにならない仕事の迷走っぷりに泣いているとりきちです。
ブログタイトルも「明日にむかって迷走中」としてるけど、ゲームだけじゃなくリアルでまで迷走かよ!と自分で自分につっこんじゃいますよ、ええ。

帰宅しても気力がないので、ボーーっとしてることが多いです。

まぁ・・・たまに・・・

2008y10m13d_224945968



兄さんの家にいってガザ入れしたりします。金がないのはわかってるので、エッチな本とかあやしぃグッズとかあるんでないかなーと。

そんなある日のこと。ぐおーさんから一つの知らせが届きました。

「閣下を沈めて、シラユリ先生が赤くなった」

「Σ(゚□゚」

そうです、閣下の陰謀です!

オノレ閣下め!味方でありながら、背後からシラユリ先生を沈めるだけではあきたらず!よりによって、いたいけなシラユリ先生を赤く染めるとはっっ。



(なんでも、某所で閣下とシラユリ先生は模擬をしようとしたらしいです。
なかなか模擬ができない。おっかしぃなぁ・・・とやってて、あ、できたーーとかしていたらしいんですが。
それは、模擬ではなくてガチであった。
私も知らなかったんだけど、危険海域では模擬はできないんだねー。)


シラユリ先生は船大工です。ばりばりの軍人ではありません・・・・
同国人同士だから、赤くなりリスボンに帰れなくなってしまったのでした。


悪名については、海で漂白することにするとして。
問題は敵対度です。これが下がらないことには、精鋭艦隊のお出迎えがあったり、ワイロを渡さないといけなくなります・・・


赦免状を幸い数枚もっていたので、それを渡すこととし。しかし、それでもまずは足りないと思われ・・・・


「いたいけなようぢょが困っているんだが、誰か赦免状をもってないかぁぁぁ!」

と、あちこちに聞きまくったら。

ようぢょが困っているのならば!と、赦免状を探して手にいれてくれたのは、雑貨教団教祖でうちの商会長であるがっつさん。
(やっぱりがっつさんはロリコンらしいというのは本当なのか!?)

がっつさんの尽力により、あっというまに赦免状が集まったわけです。

そして・・・ちょうど用事があったので向かうついでにシラユリ先生に赦免状を渡すことに。




2008y10m17d_003608937




いや・・・わかってたけど、赤いです。
泣いているけど赤いです・・・・

2008y10m17d_003623125



長時間漂白していたから、かなり下がったとはいうものの・・・やっぱり赤いし敵対が・・・


そして、どうしてこのようなことがおきたのかを事情聴取。

2008y10m17d_003801968




閣下の悪行とか閣下の悪行とか閣下の悪行とかをあますところなく聞き取りました。
シラユリ先生からもこの悪行を世にしらしめてほしいという依頼をうけたり。

まぁ、赦免状をたーーーっぷりつかったおかげで、シラユリ先生の敵対度はワイロが必要でないくらいまで落ちました。
漂白の結果、白い人にもなったようでよかったよかった。


そして赦免状の代金などは、閣下の財布からでちゃうわけなんですが。お金はなくなるし、悪行はばらされるし、散々いわれるし、ある意味、踏んだりけったりの目にあっている閣下ですが。

2008y10m18d_212318406




なんか、カリブの片隅でくつろいでいるよ!?

ロイヤルフリゲートを「ロリゲ」とかいって、それに乗るためにがんばっているようです。


ちなみに。今回赤くなった人が、シラユリ先生であるからこそ、動いたとりきちですが。

シラユリ先生と「ぐおーさんを赤く染める会」をその場で結成いたしました。

ぐおーさんが赤くなったら、むしろ、どんどん赤くなって!というよね!

オレンジでもいいけど、色つきの人が売るカラバイン銃って説得力あるよね!

そのためならば、私もシラユリ先生もグオーさんに沈まされてもいいよ?といっているのに、当の本人が激しく拒否してます。


こんなに協力するよ!っていってるのに・・・(´・ω・`)

いつの日か、色つきになったぐおーさんを見るのが、とりきちの希望なのでした。

ぐおーさんにわがまま言わずに色つきになれと、誰か説得してください。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/29-3a4b395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
