大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、ぐおーさんと閣下とレオナルドさんで海賊狩りです。
前回のピッコロ海賊団もこのメンツだったような?


アゾレスについたグオーさんは、装備のコーディネートが気にいらない、と。

2010y08m19d_202916000.jpg


すみっこで隠れていましたが撮影しないわけないじゃーないですか。

しかし、この艦隊。
気をぬくと、提督のグオーさんが、とりきちが開幕白兵の位置で
しかけたりするんですよ!


2010y08m19d_203759140.jpg

真の敵は、海賊ではなく艦隊内に!!

まぁ、そんなとこなので。
閣下が白兵してよーが、ぐおーさんが白兵してよーが
遠慮なく撃ちます。

唯一の良心、レオナルドさんがいなかったら
戦死がてていたかもしれません。

戦列さがしてフラフラしていたんですが
沸きがみつけられないし、みつけてもとられやすいし・・・・
さて、どうしようかと大海原をフラフラ。

グオー>戦列ー
グオー>いづこー

Dearlt>ダウジングだ!

グオー>イネス!

Dearlt>いない!

グオー>いねーなー

Dearlt>みんな大津波か何かで沈んだんだよ・・・

torikichi>閣下・・・
torikichi>邪法つかって
torikichi>戦列消したね・・・

Dearlt>自分に得は!?


ほかにも閣下が飲み込んだんだとかいいながら探すけど・・・
ガレアスはいるんだけど、戦列であいているのがいないい。

どうも沸きが初日にくらべるとちょっと?

時間も遅くなったので、アゾレスで終了。

グオーさんが閣下から恐ろしい武器をもらってました。

2010y08m19d_233006500.jpg

マラカスとも泡だて器にもみえる武器。
これで卵泡立てたら、殻が混入していても粉々だね!

閣下がメデューサの紋章を捨てたいがタメに、
こちらに押し付けようとするのを、イラネ!とキャンセルしたり。

2010y08m19d_233524078.jpg

カリブ海賊のイベントは、たたかったよー!くらいしかネタがないね・・・・

三日間艦隊にくっついていたおかげで、とりきちのポイントですが。

2010y08m19d_232705671.jpg

鎧セットと免罪符一枚分くらいにはなるかなー?
免罪符を大量にほしいのでがんばりたいとおもいますっ。


さて、さーど。

雑貨はブーストすればOKということで。
まだ投資していないポル領土のゴアやペルナンブコに投資にいかせました。

そして帰ってきて早速・・・・・

2010y08m19d_195205375.jpg

イスパに亡命ですよー


グオー>終着点!

さーど>いいえ、通過駅です。


イスパを愛するグオーさんとしては、さーどもイスパに。だろうけど。
イスパは火器取引上げのための亡命なんですよっ。

2010y08m19d_195351640.jpg

亡命したので、ポルとの敵対ぐーーんとアップ。

2010y08m19d_200341203.jpg


横につく国旗が見慣れたイスパニアの旗になりました。
とはいえ、これは前哨戦ですから。すぐにかわるんだけどねー。

んで。

2010y08m20d_010022375.jpg

イスパニア領土に投資です。
爵位がきたんですよ。計算したら、50M投資していることに・・・・
さーどの育成にいくらかかっているのか、考えたくありません、はい。

そして亡命したんだよなぁ・・・・と名声をみて。

2010y08m20d_025808625.jpg

素敵な名声ですねっ

自力では冒険者転職クエもだすことができない名声です・・・・
まぁ、もう一回亡命するので、やっぱりそれがおわるまでは商人のままかなぁ。

そしてバルセロナで火器あげ。Tomoyo.Sさんにお会いして育成中とお話したら
カテ3を格安で売って頂けました。ありがとうございます。

そのおかげで、コツコツとで。

2010y08m20d_035540484.jpg

アイテムと服で+3にブーストできるので、あと1つあげたら
火器取引上げも一段落です。
そしたら、残るヒホン・アントワープ、トルヒーヨに投資して
イングへ亡命しようとおもいます。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/287-168e88e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
