大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、カリブイベント2日目です。
今日はCafeの艦隊にいれてもらって狩っておりましたとりきちです。


2010y08m18d_222559437.jpg


おかげでポイントが3000越えたよ!鎧セットはゲットできますね。
でもいずれ、世界各地の交易品を買うために
全国亡命させる予定のとりきち。
免罪符がほしいんで、まだまだポイントを稼ぐ予定だったりします。

連携の援軍ではいったんですが、援軍ではいるとすぐに終了で
なーーーんにもしない状態でした、はい。

そしてさーどですが。

定期船使って、サントドミンゴ→リオ→リマいってパナマ発見。
定期船でリマ→リオ→サントドミンゴでパナマ運河の勅命してきました。

2010y08m19d_005727453.jpg


ポルトベロでの聞き込みであっさり勅命達成
定期船がでてしまう2分前でして・・・・・

あきらめて自走しました。スループ万歳!
イベントゆえに、海賊が検索にひっかかりまくりましたが
アゾレスよりはるか南を疾走していたので無事にリスボン到着です。

2010y08m19d_015638968.jpg


よしよし、これでさーどは、雑貨取引上げの道にはいれます。

あめんてっと >ここからが・・・・
あめんてっと >ほんとうの・・・・じ・・・



HAHAHAHAHAHA!

まだまだ、前哨戦なんですよっ。
本格的な地獄は、名声の関係からイングにいってからさっ。

今回の街発見もじーなさんのテノチやマチュピチュ、クスコ発見時に
同行したいがために、先にやっていただけですからね!

家具職人になるべく生まれたサード。

つまり工芸はマイスター必須

で、家具をみてみますと。
欧州内で作れるものといいますと・・・

装備品+3
バレンシア 工芸品R8 or ヤッファ 織物R10

衣装用チェストよりも見た目でイスラム風ワードロープがいいので
この場合は織物取引をとることに決定
織物取引はアムスであげるのがいいらしいので、これはイングにいってからでもOK

船部品・素材+3
ブレーメン 火器R10

火器となるとイスパであげるのが一番なので、イスパ亡命は必須

消耗品+3
リューベック 繊維R10

繊維は北海であげられるから、イングいってからでOK

書類+3
ピサ 雑貨R8

この雑貨!洋書1種類しかないという雑貨!
この取引上げのためだけに、ポルトガルにさーどを生まれさせたのですよ。


交易品+3
ヤッファ 調味料R10 or バレンシア 嗜好品R8

カリブであげるのが通常だろうけど・・・とりきちはヒバオアであげたんだよね。
今現在でR4あるので、これも残りはイングいってからでOK


実際、交易で火器と雑貨を使うとは思えないところ。
北海地方の交易考えたら、宝石・工業品はあとでいるか・・・な?

なので、ブーストで底上げできるなら、規定Rまでいかなくてもいいし・・・

しかし、家具として、錬金術でつくる家具もある。

錬金術をしようとおもったら、転職クエに冒険名声30Kが必須。
貯めるならば、亡命をしてからのがいいわけですね。

なおかつ家具の材料のノコギリやカナヅチは、探索R7が必須。
掘るポイント考えると、奥地クエも必須。

そう、これはまだまだ前哨戦なんですよ!

と、いうことで。

雑貨取引+アイテムを用意しまして、ひたすらリスボンで洋書買い。

A2010y08m19d_030706078.jpg

靴と服とアクセで+3にできるので、雑貨取引はR5あれば家具つくりできるわけです。

ポルトガルでやるべき、取引上げがこれでOK!
保管もとりまして、R3まであげました。

ブーストアイテムもとりきちがいろいろもっているので、最終的には

織物 R8
火器 R8
繊維 R8
雑貨 R5
嗜好品R6


まであげれば、家具つくりとしての必要取引上げはいいということかな。

火器のためにイスパへ亡命だ!・・・・の前に。


せっかくなのでポルトガル領地に投資です。
ファロ、オポルト、セウタには3Mずつの投資をしてありますので
アゾレスへ3Mほど投資をまたしてきました。

ゴア、ペルナンブコ、マディラへの投資を終わらせたら
イスパニアへ亡命させようとおもいます。

・・・・・・さーどの家具職人への道は、まだまだ前哨戦なんですよ、ええ。


↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
いわれてみれば錬金で家具作れるって結構利点だといまさらながら思うわ。ま、錬金=ドMは避けられそうにないが。
2010/08/19(木) 21:26 | URL | マエストロ #4DOcPobI[ 編集]
> マエストロさん

錬金家具、見た目もきれいなんだよねー。
ただ家具をつくるための熟練上げが超ドMだと思います。
さーどが錬金をできる日は年単位で遠そうですけどね・・・・
2010/08/20(金) 15:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/286-49a62607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
