大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はい、無事にさーどは海事レベル10になりました。

なるまでに、太陽の護符つかったくせに、
白兵されて沈んだボケやったりとか
欲をもつとロクなことにならないという見本してました。

んでも海事10になりましたので、スループにのれましたよ!
レオナルド先生につくってもらったスループにうきうきと乗りましたよ!

2010y08m17d_205512765.jpg

さっそくリオにむかわせまして勅命です。


まぁ、情報収集系のクエしかさせられないんですけどねー。
街発見はおいておいて、パナマ運河の勅命終わったら・・・・・

予定通り雑貨取引上げさせようかな、とおもいます。

2010y08m18d_023710171.jpg

中南米西岸の勅命もおわりました。
それにしても、めんどい・・次、パナマ発見してそれから・・・それから
パナマ運河勅命・・・か・・・

本当に引率者を雇いたくなります、ええ。
それでもスループになってからかなりマシになったんですがね

そしてカリブ海賊のイベントですよー。


グオーさん閣下と三人で向かいます。

2010y08m17d_212528250.jpg

アゾレスで集合して、狩るわけですが。
なにせこのメンツなので・・・・

「あぶなーーい!」

とかいいながら、味方を沈めることには躊躇しないわけですね!

途中でレオナルドさんも加わったのですが・・・・・

開幕白兵で死にそうになるし!なんか敵に囲まれて死にそうになるし!

ぐおーさんなんか、クリティカルもらってたりするし!

何回も「ころさるるーーー!」と叫びました。

しかも、ぐおーさんってば、禁断症状とかいいだして
副官のニーナさんよびだすんですよ!

シャウトでグオーさんの変態ぶりを叫びたくなりました。

それでなんとかポイントを1000稼いだあたりで終了となり、
とりきちは商会のほうに合流することに。


合流直前、コウさんから艦隊誘われたんだけど・・・
敬礼しようとクリックしたせいでキャンセルなりました。

途端に戦列におそわれたよ・・・

ライル>おそわれてるwww

チェ>ワロスw
チェ>うたれてるwww
チェ>混乱してるwww

パトラッシュ>沈んだら敵を取るぞ

コウ・ケンデン>援軍だせる?

Serene>しかたないインコだなぁ


いや、上納だせばよかったんですがね、すっかりぱにくってました!
ああ、もう、みんなの目の前で沈んじゃうなんてっっ

コウ・ケンデン>ブログのネタができてよかったね!

うわぁぁ、なんて嫌なネタ!


その後、コウさんに再度誘われて艦隊参加。
パトラッシュさんとこに入れば人数ちょうどよかったのに
気がつかなかっt


ええ、これもカオスでございました・・・・・
外科もってない私、白兵につっこまれるともう、死ねるとしか・・・


torikichi>開幕白兵はしねますっ

コウ・ケンデン>しねー

チェ>(´Å`)チネ


ああっ、すでに一度死んでいるのにっっ。
鼠さんはともかく、コウさんが黒いっ、黒いよっっ


2010y08m18d_000420531.jpg


8人で連携でやっていたわけなんですがね・・・・
なかなかなカオスっぷりでした、はい。

んで、時間も遅いし終わろうとアゾレスへもどることに。
ふと、大ガレだからこっちのが早いね・・とひっぱることにしたんです。


これが大間違いの元。


ここは危険海域です。海賊被害がでていました。
連携組んでいたパトラッシュ、セリさん、ライルさん艦隊と船足をそろえるべきところなんです。


なのに船足をそろえずに、先にすいーーーとアゾレスに戻り。
コウさんとチェさんが落ちた後。

Serene>たすけてPK

駆けつけようとしても、時遅し。
三人艦隊は、イスパPK4人組に沈められたというのです。

これは完全に、何も考えずに帰還してしまったとりきちのミス!!
自分のことしか考えてなかった行動ですよ、ええ。


戦闘後だったので、パトラッシュさんが襲われているときに
資材の関係で支援がうまくできなかったセリさんとライルさん。
PKに見捨てているとか暴言もいわれたらしい。

と、いうことで。
急遽、報復することにしました。

この中でイスパはとりきちだけで、同国PKKまずくない?といわれたけど。

そもそも、同国の海賊に知り合いはいないし。
知り合いの海賊であっても、洋上では話は別だし。

商会員>>同国の海賊

なんですから、当然参加です。
そもそも、知り合いでもなんでもないしー。
同国海賊に何かしてもらった覚えなんてないしー。
名前みても、欧州でしか見かけたことないし、外洋で会ったことない海賊だしね。

と、いうところでぐるぐるして発見。

C・*****>torikichi 同国pkkね

つうか、オレンジだけではなく赤もいるのに、同国もなにも関係あるかと。

なによりも。

うちのセリさんたちを襲った奴は、同国だろうと関係ないね!

んで、一度目は敵旗艦が逃げました。
二度目。

とりきちは修理とかまわぅていたんだけど、こっちの旗艦がおちて敗北。


三度目。とりきちも白兵に。

とりきち、白兵なんてNPC相手でも死ねるスキルですよ。
どうしたって沈むのだから、こっちが白兵してる間に
相手を倒してーーー!とかいってたんですが。

とりきちが落ちる前に、こっちの旗艦がおちて敗北。

立て直している間に、逃げられてしましたした(´・ω・`)

やっぱりそこは実戦経験の差がでてきてしまうところなんだろうなぁ。
参加したけれども、とりきちには、戦闘スキルは当然へぼいし、
Pスキルにいたっては・・・・・だしなぁ。

パトラッシュさん、セリさん、ライルさん本当にごめんなさい。

カリブイベントはまだまだ続きますが、今回のことはちゃんと反省して
以降に役立てたいと思いました。


↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あまり気にせんといてね~。
報復PT参加ありでした☆
あんときゃ、肝心な時になにもできなかった
自分に凹んでたので、ちと無口でした^^;
すみませんw

あまり関係ないですが、さーど様お見かけしました☆
・・・裏の子がw
2010/08/19(木) 02:46 | URL | ライル #ciQBBzCE[ 編集]
Re: タイトルなし
>ライルさんへ

いやいや、自分が襲われるならまだしも・・・
気にしてるというよりも、あまりにも自分のボケさ加減に!

さーどは、なんか定期船利用してアチコチめぐっておりますw
とりきちの下僕?というか奴隷?扱いな子なのですよ。
2010/08/19(木) 07:53 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/285-6da76d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
