大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

アマテラス.ちゃんが、アラガレに乗るんだ!で海事上げをしてるんだそーです。
幼女がそれでしくしく泣いているというのであれば、
とりきちが手伝うのは当たり前です。

いまの海事レベルが16 アラガレ乗るための海事レベルは19
あと3つなわけですよ。

なので、わざわざ戦術家に転職しましてですね、組長と一緒に参りました。

私が大ガレにのって、的と機雷と砲撃やってー。
組長は修理と外科と消火とやればいいしー。
幼女は白兵らしいからつっこんでいけばいいねー・・・と。

メンターをしたわけですよ。
それでジェノバ商船隊にいってみたんです。


スキルが下がるのはね・・・・覚悟していたんです。
でもね、こっち大ガレですよ、大ガレ。
ジェノ商はいつもはコルベットでやるんだけど、
大ガレならさらに余裕だろうぜ!だったんです・・・

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ

大ガレは4スロットの側砲何ですよ・・・なのにね・・なのにね・・・

1スロットしか大砲がうてないだと!!!

4スロ装備してるのに、1スロしか機能してないよっっ。


恐るべしっっメンター!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


結局幼女には、太陽の護符を渡しまして・・・・
「これ、あげるからこれでがんばってね」といたしました。
アラガレに乗るためのレベル底上げが急務だっていうしー。
とりきちは、役立たずということを証明してしまいましたとさ、まる。

さて、そしてさーどですが。

2010y08m16d_160659515.jpg


カリブまわらせてました。


リスで勅命うけるの忘れてて、一度定期船で欧州にもどりましたよ。

輸送用キャラックで勅命うけて、定期船の時間あわないので
自力で欧州もどる途中に嵐になって、沈むかとおもったりで・・・

リスボンを目の前にして、火事がおこりましてね。
消火砂もってな・・・・・・

もうだめかとおもったら、倉庫番にしていたおっちゃんが消火してくれました。

2010y08m16d_161218968.jpg


無事に中南米東岸許可ゲット☆ミ

これはやはり、移動用の船がいるよなーーーとフラフラしていたら、
とりきちがいつもお世話になってる船大工のレオナルド先生とばったり。

「帆が損傷していますよ」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嵐にあったときか・・・・・・
そりゃー、遅い船がさらに遅くなるよね

レオナルド先生が、スループをつくってくださるというので
お言葉に甘えてつくっていただきました!

2010y08m16d_164412250.jpg

その後は、定期船にのってケープ→カリカットへ。
カリカットにはじーなさんがいるんです。つまり、ですね・・・・・

2010y08m16d_193826640.jpg

同じポルなので、東南アジア勅命を寄生してやってきた。
その後、定期船がでたばかりなので、ケープまで送迎してもらいましたっ。

無事に東南アジアの許可もゲット。流れでオセアニアもゲット。
残るは中南米西岸と運河2つと東アジアの許可・・・なわけですが。

さっそくスループのるぜ!・・・・・としたら。

乗れない・・・・・・だ、と?

スループ 冒険17 交易0 海事10


海事が・・・・・10?

さーどの海事は・・・・・5・・・・・・でした・・・・・・

2010y08m16d_214439515.jpg

はい、海事学校中級にいれました。
中級卒業で9まであがりました。
とりあえず海事10まであげてから、また勅命&街発見にでたいとおもいます。

なんて素敵なオチがついてしまった自分にトホホな気分になりましたとさ。

そして今日からカリブの海賊イベントです。
ちょっと見た目で鎧に心ひかれたので、ポイント貯めがんばろうかなーとおもいます。


↓ランキングに参加しています

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/284-a0201449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
