大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

INしたら・・・・

リスボンの街中で兄さんを発見しました!
わーい!わーい!兄さんだっっ


2010y08m15d_143921234.jpg

と、喜んだのに中の人はいませんでした。

さて、15日は商会納品です。
商館入れ替えがいよいよ実施・・・とおもったら、不具合で行われてないみたい。
商館持ちで最下位だったのに、無事だった!と喜んだ人とか
これで商館が!と喜んだ人もどっちも「おいおい」という結果ですよねー。

というか、目玉なのに不具合でるなんてちょっとまてよ、と思ったりもします。

torikichi>そして・・・
torikichi>今回の納品、なんですか、これ

コウ・ケンデン>今日15か

torikichi>琥珀の髪飾り

コウ・ケンデン>商館入れ替えがあったんだね

torikichi>ピラクルのグリルって・・・

Shiba>キタコレ

Elixir>mjk


はい、今回のチュニス。面倒な納品がきましたっっ

Elixir>琥珀の髪飾りってどこで手に入るんだっけ…

torikichi>5Mするから、4つで20Mか

Elixir>ふざけろww


まぁ、南蛮していればできなくもない・・・けどね・・・・

コウ・ケンデン>ピラルクってどこでつれるんだっけ?

Shiba>アマゾン

torikichi>アマゾンじゃなかった?

コウ・ケンデン>あーまーぞーんか

Elixir>あーまーぞーんー

torikichi>琥珀でやる気にはなれんしなぁ

Shiba>R15でも一時間で数匹とかいう最難関

torikichi>・・・・・・・・・・・・・・・・

はらぺこ狼、>´・ω・`あー
はらぺこ狼、>´・ω・`琥珀って売ってる奴か

torikichi>お金稼いで琥珀のがいいというやつですか

Shiba>あぁ

Elixir>速さでいうならそっちが圧倒的に早いだろうね・・・

Shiba>とりきち資金でまかなえばいいのか

Elixir>ぐっどあいであ!

torikichi>人の財布を当てにしないでください


つうか、こういう発言をする人たちは・・・みんな実は金持ちなんだぜ

さて、たしかに金をかければあっさりすむ納品なのですが。

コウさんと柴先生がアマゾンで釣りをして、
残念長さんが調理をしてるとのこと。

とりあえず釣り師転職のために、冒険クエをして
ロンドンでモラとか釣り+1アイテムを購入。

釣りはR10+3でR13まで底上げです


torikichi>こちらとりきち、これより、ロンドンからアマゾンへむかう!w

コウ・ケンデン>とりきち隊員の到着を待つ!


そうしてアマゾン川上流にて、釣り開始。
ピラルクがつれたら、残念長さんに渡して料理にしてもらう方式です。
つれたらすぐに渡さないと、ネズミとか火事とかあるからね!

当初は4人だったのが、セリさんもきて5人でひたすら釣り。

2010y08m15d_170857031.jpg


残念長さんえんがちょの巻

なかなか釣れないピラクル。これはポイントなのか・・・・
と、微妙に移動する残念長さん。

しかし、残念長さんがくると、それまで釣れていたのが、ぴたっと止まる怪異

torikichi>さっき、残念長さんがクロスしたとたんに、つれなくなったよ!

Serene>こっち来ないでください

Elixir>うああああぁん


それでも釣れなくなると、動いてポイントを探していたようですが・・・・

Elixir>じぇんじぇん釣れない

torikichi>いやあああ

Elixir>なんすかなんなんすかぁぁぁぁ

コウ・ケンデン>こっちくんな!

Elixir>ひどい!


まぁ、一生懸命みんながつったピラルクを調理していたし・・・
それだけ、商会員にあいされているんだよ、うん、哀だよね、哀。

fuugoさん商会納品物を知るの巻

fuugo>BCってことは納品物と特典はなんだろう?

コウ・ケンデン>見ておどろいて

Elixir>特典はなんか補助だった

torikichi>うん、驚いて。

Elixir>納品はいまいる場所を見て察して欲しい

fuugo>まさかのピラルクか!
fuugo>マジで?

コウ・ケンデン>マジデ

torikichi>その ま さ か だ !

fuugo>マジかよ…。

torikichi>だから釣り会

Elixir>驚かせるためだけにアマゾン終結しないよ…


まぁでも、残念長さんと鼠さんコンビならば・・・・それくらいしかねないよねーという
話で商会員全員で一致したりしてました。

負け犬?の人たちの巻

じーなさんは、納品物をきいたとたん、早々とお金かけて琥珀の髪飾りにすることを宣言。
コウさんに「負け犬めっ」発言されてました。

Elixir>釣りしてる時間を見るに
Elixir>琥珀買ったほうがはやいねぇw

コウ・ケンデン>それは言わない約束でしょ!

Elixir>たまにはこんなのんびりもいい

コウ・ケンデン>琥珀勝ったら負けのような気がする


などとみんなで励ましあいながら釣りそしていたというのに・・・

チェ>釣り上げと調理の手間考えたら
チェ>琥珀がいいねっ

Elixir>いうな…

torikichi>貴様・・・

コウ・ケンデン>まけ犬め!


ここで、みなの分まで俺が釣るぜ!!とか、しないのが鼠さんともいえるけど。

チェ>20Mで済むなら、わしは今南蛮品を積んで帰欧中

コウ・ケンデン>お金じゃ買えない価値があるんだ


こういう発言を見る限り。
まのん師匠のいうcafeの良心というのは間違ってないと思います。
ただ、時折黒い発言をするだけですよね、時々・・・・

そしてさすがに3時間近くも釣りをしていたので、
欧州へ帰ることにした一行。
とりきちは後から合流なので2時間ほどでしたが、20匹ちょっとしか釣ってません。

2010y08m15d_180734437.jpg

でも、釣りメンバーにくわわったということで、納品分のピラクルをもらえました!

fuugoさんがめずらしくボケた巻

fuugo>ああ、ピラルクは別の人に渡していいよ。
fuugo>私はもうリガに着たし。

Elixir>ブルジョワするのかっ

fuugo>安土帰りだしね。
fuugo>あれぇ?
fuugo>まったく琥珀装備が出てこないわ。

Elixir>うん
Elixir>だって

Shiba>リガだよ?

Elixir>ふごくんいるの
Elixir>ダンツィヒだもの

Shiba>だんちひじゃないよ?

torikichi>・・・・・・・・・・

チェ>wwww

fuugo>ダンツィヒにいた。


なんて、とっても素敵なオチがついたようです。

そんなこんなで、無事にリスボンに到着。

2010y08m15d_181119593.jpg

自分の分の納品はしっかりと済ませることができました。
釣り師だから、また釣り会やるならいってもいいんだけど・・・・

でもたぶん、残りの人たちは琥珀にしちゃうのかな?

そしてすっかり忘れていたけれども、今のとりきちは冒険レベル56なんですよ。

2010y08m15d_181536750.jpg

酔いそうなリスボンの高台にあがりまして・・・・・
出港所と何回か往復しまして・・・・


2010y08m15d_182951687.jpg

冒険レベル上限解除クエしました。
といっても、60をオーバーするためには、自力では無理だろうしなぁ。
たぶん、じーなさんに寄生することになるとおもいます。


一方さーどですが。

カリカまで定期船でいかせまして、カリカット→カルカッタまでは発見。
カリカット→ゴア→ディブなとどペルシャや紅海地方の町を発見しよう・・・と・・

発見・・・のためにえんや・・こら・・・と・・・・


やってられるかーーーーーー!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

船は超遅いし、NPCには絡まれまくるしっっ!
なに、この時間かかりまくるのっっ!

イライラしてしまい・・・・・・ロビンRさんにTELLしてみた。


「時給10Mでアラビア海からリスボンまで各駅停車でひっぱってくれる人募集!」


いえ、寂茶の人とかロビンさんの知り合いで誰かいないかなーーーと。
当初いない・・という話だったので、それならそれで

時給10Mで募集したけど誰もいなかったよ!HAHAHA!
というブログネタにしちゃおうとおもったんですが。

引っ張ってくれる人が現れたーーーー♪



ちょうど東南アジアからEUへ戻る途中というxx秋香xxさんが
ひっぱってくださるとのこと。

ちまちまと回ってマッサワで合流いたしました。

2010y08m16d_003357437.jpg

やっぱり、早いよね!船が違うとスピードぜんぜん違うよね!

各駅停車で街発見。各駅停車ということもあり、マッサワから2時間ほどかかりました。
あっちおねがいします~とか、これおねがいします~とかで、
いろいろとご迷惑をおかけしました。

xx秋香xxさん、ありがとうございましたっ。

いや、これ自分でいってたら、何日かかったんだろうね・・・

そして街発見のおかげで、冒険レベルが13→17まであがったよ!

んでね・・・スループもってたとおもったんだ・・・・
これでスループ乗れるとおもったんだ・・・

でもね・・・・確認したら・・・売ってしまってたみたい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばって、輸送用キャラックで、カリブをまわりたいとおもいます。

↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
スループなら幾らでも
スループなら幾らでも作るよ^^
2010/08/18(水) 06:54 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
> 簿利巣さん

ちょうど街中で会ったレオナルドさんに
つくっていただいたので、大丈夫です!
どうもありがとうございます~。
2010/08/18(水) 16:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/283-46c25f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
