大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

暑さのせいでへばっているとりきちです。
今年の暑さは異常ですね。体調の波が一日のうちでも激しくて
「あつぃ」といわない日がありません。
INしてもぼーーーーとしてるときが多かったり。

そんな中で、サルベージにでかけることにしました。
考古2が必要だったので、じーなさん拉致もとい召還。

地中海にいたあめちゃんも誘って、チュニスで待ち合わせです。


2010y07m27d_235821343.jpg

じーなさんがどんな反応してくれるかなーと期待したんですが・・・・・

見事にスルーされましたっ。

ちょっと、じーなさんの視線が冷ややかだったのは・・・・・
気のせいではないとおもいます。


ナイル川をひたすらぐねぐねと川登りしていきます。

どこまでのぼるのかなーと思ったら、HIT

2010y07m28d_001252046.jpg

あっさりとあがってきたよ!

カイロがオスマンだと聞いたので、ヤッファで待ち合わせ!と
じーなさん&あめちゃんのちびっこたちと競争です。

最初、こっちが早かったんだけどね・・・・

2010y07m28d_001538890.jpg

やっぱり、商用クリにはぬかされます。

じーな>こっちの船のがおおきいもーん

いや、そうなんだけどさ・・・
やっぱり気分的ね?

そしてヤッファについて、武器をとりに上陸しようとして・・・・・

ヤッファもオスマントルコでした。

トルコ、最近がんばってますねぇ。
チョーリーな私は入港できるけど、チマチョゴリのじーなさんは入港できません。

仕方ないのでカンディアへ移動です。

2010y07m28d_003138234.jpg

今回の船はこちら。

昔と違って、戦闘が避けるのむずかしくなっているので
武器をしっかり装備です。

2010y07m28d_002839625.jpg


人がせっせこ宝箱を開けている中で、じーなさんが遊んでいるのは仕様のようです。

でてきたのは、エビと真珠と、名工となんか辞書のレシピ。

地中海王室船というならば、もっといいもの積んでおかんか!
と、心から思います。

その後、襲撃者たちとの戦闘をあめちゃんからの声援をうけつつ終了でした。

そして、本日の商茶にて。

わがCAFE-de-Genovaの残念長、
もとい商会長のElixirさん

鼠さんとは、磯野・中島コンビと呼ばれる間柄であり
メガネ女子キャラなわけなんですが・・・

その残念長さんがお休みになった後にて。

torikichi>ぐぐると、残念長=えりさんになるよう頑張るんだ


と、決意を述べるとりきちがいました。
ヤオインコ検索でヒットするのもあれだだしさー。
死なばもろともである以上、
残念長さんを世にしらしめるのが、とりきちの役割だとおもうんだよね!

pip>(`・ω・´)b

チェ>(´Å`)

fuugo>大航海時代オンライン 残念長 で上から5番目くらいが(ry

pip>1日1回、残念長で検索するようにします

Ridel>残念長で検索するのか…_〆(。。)メモメモ…

チェ>ぐーぐるだと上から3番目まできてるね

pip>(`・ω・´)bナイスメモ

torikichi>それで、HITするようがんばるよ!

チェ>上2つを抜けるかどうかw

pip>(`・ω・´)b超頑張って!

torikichi>E鯖のアイドルとして残念長を売り出すんだ!

Ridel>ぉー ガンバレー(´∀`)



何いってるんだ、こいつ・・・といわれるかと思ったけど、
商会員の方々はみなさん、暖かい反応をみせてくれているよ!

ライル>残念長の哀ドル化計画?w

pip>もうなりつつあります


ついったーで残念長さんをE鯖のアイドルとして売り出したい、と呟いたら
まのん師匠からも「異議なし!」と返事きたもんねっ。

ただ単に残念長=Elixirさんと知らしめるよりも・・・・・・ここは、是非とも


E鯖のアイドル=残念長=Elixirさん


という図式のがいいと思うんだよっ。


torikichi>あれだな、今度残念長さんのスクショをばしばし撮影しないと・・・・
torikichi>哀ドルにはプロマイドが必須だわ!

pip>びっくりする位、ファッションセンスない残念長だから

チェ>(´Å`)やだなにこのインコ

pip>こーでねいとしてあげて!

コウ・ケンデン>上陸地点によく出没するよ

チェ>無駄に萌えてやがる

torikichi>やべぇ、私が た ど り つ け な い>上陸地点

Serene>刻印集めて呼び出せば?

ライル>上陸前にストーカーダダダw


Yahooで「大航海 残念長」で検索するとご本人のブログが一番上にでてくることは
ライルさんからのタレコミ情報で判明しましたが、
googlではいまのところ、一番上に私の記事がでているようです。

これから、残念長さんをE鯖の立派な哀ドルとして売り出したいと思うので
よい策を絶賛募集中です♪

本当は本人が、ガンガンブログを更新してくれればいいんですが・・・・・

それを望むのは無理そうなので、ここのブログでは残念長さんを
哀ドルとしてプッシュしていきたいとおもいますっ。

さて、海域変動です。

2010y07m28d_013620203.jpg

無法が解除されて、東南アジア・インド・紅海と安全地帯がつながっております。
海事修行の方にはぴったりな状態のようですね。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/271-b945c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
