大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さて、またいろいろ確かめに日本いこうかなー、どうしようかなー
今日は何をしようかなー・・・・と思っていたけど
あめちゃんと遊ぼうと、レーダーつかってストーカーしてみたり。


2010y07m26d_172735406.jpg

崖っぷちに追い詰めたりしています。
そんなあめちゃんですが、ブログをつくったそうです!
【まいぺーす・まいろーど】
早速リンクしたもんねっ。

本当ならtorikichi専用幼女らしいので、もてる資産の半分・・・いや、2/3でも
つぎ込んであらゆるものを買ってあげたいところなのですが
本人がそれは嫌だというので、じっと我慢しているとりきちです。

なのに、あめちゃんから植物油だの沈没船の地図だのは渡されるんだよっ!
こっちにもお金払わせてくれよぅぅぅ。
まるでこれじゃ・・・幼女を働かせての搾取状態です。



さて、そんなとこでセビリアに戻ってなんの気なしにクエをみてみたら
[トロイ戦争の物語]がでていました。

トロイの前提でもうやってるんだけどね・・・・
アカデミーでカードを失ったので、
どうせやるなら一緒にやろうとカールさん
こてんぱんくんに声をかけておりまして
二人に前提のこのクエを済ませておいてねーと言ってありました。

こてんぱんくんからは、済ませてる!と聞いたけど
カールさんはまだだし、たぶん自力ではできない・・・ということで
カールさんをセビリアに召還。

2010y07m26d_182408328.jpg


クエを紹介してマルセイユへ参ります。
クエ自体はあっさり達成。ジェノバでできるクエがあったので
そのまま、また冒険へ。

ジェノバの教会にて。

2010y07m26d_184334640.jpg

カールデーニッツ>今まで俺の餌食になった472隻の商船・・・

いや、カールさんの餌食になった商船、もっと多いんじゃないのー?
というか、絶対に適当な数値だと思うんですけど・・・・・・
あえてそこはつっこまなかったですよ。

んで、ジェノバを出たとき、同じように出港する船が・・・・・・

カールデーニッツ>紫クリッパーだとぉ!!

サイダンス>ん

なんと!フランス公用装材でつくられた商大クリッパー!!

2010y07m26d_184733234.jpg

うわ、ナスビ色だよ!ナスビ色っ!
紫クリッパーだよっっ

2010y07m26d_184950375.jpg

乗っていたのはシャア専用。
まるで獲物を狙うかのごとく(安全海域ですが)
並走したり、ぐるぐるとまわるカールさんと私。

2010y07m26d_185029000.jpg

夜なのに、燦然と輝いておりますね・・・・

2010y07m26d_185038562.jpg

いやー、本当にマジで綺麗だわっっ!!
キュリッパーと並走させたいぃいぃい!と思いましたね。
欧州での移動だったんで、シャア専用だったんだけど。

ナスビ色とキュウリ色の商大クリが並走していたら
これからの時期にものすごくピッタリだと思うんだ!

機会がありましたら、是非一緒に走らせてみましょうとお約束して
お別れしました。

撮影とブログ掲載許可と、お相手してくださいまして
サイダンスさん
ありがとうございました!

そしてこのとき、実はブログ更新と平行して動いていたんですが。

わがCAFE-de-Genovaの商会長は
残念長さんと呼ばれているわけですが。
それを私がBlogでまんま記載していることについて、
ご本人から異議が申し立てられました。

Elixir>商会外に「残念長」が定着したらどうしてくれる!
Elixir>ヤオインコさんは腹を切ってしぬべきだ

チェ>おっとヤオインコさんの悪口はそこまでだ
チェ>残念長とヤオインコ

コウ・ケンデン>とりきちさんの布教で残念長が広まってるよ

torikichi>いいじゃないかっ、商会外に「ヤオインコ」が定着しそうな私より恥ずかしくないぞっ

Elixir>それはわたしのせいではないし…

Serene>おのれ鼠

Elixir>ヤオインコでぐぐろう


・・・・・各自「ヤオインコ」で検索中・・・・・・


Serene>グーグルで8件もヒットさせるとはおのれ鼠

Elixir>ヤオインコヤオインコ連呼してるでござる!

チェ>ヤオインコでぐぐると
チェ>私のBlogかtorikichi先生のとこしかでてこないんだぜ

torikichi>うちのとこででてるのも、チェさんの発言だけなんだぜ

Serene>気に入りすぎだろチェさん…


ちなみに残念長でぐぐっても、Elixirさんはでてこないから、いいとおもうんだ。
残念長と呼ばれるのは、それだけ商会員からの愛(哀ともいう)ゆえなんだよ。
私のとは違うと思うんだ!

それにね、死なばもろともともいうし?

さて、その後、ディアブラスさんにちょっと個人的な依頼をしてロンドンに。
依頼自体はあっさりと終わって
クエを見たら・・・・ゲイボルグがでている。

これも、アカデミーでカードを失ったやつですね。
だけど、とりきち単体では考古も宗教ももってませんー。

2回目以降の入手確率5%ですが、社長を呼び出して向いました。

2010y07m27d_003449750.jpg


torikichi>ちっ
グオー>ちっ


やっぱり5%ゆえに、入手できなかったよ・・・・


そして寝る前に・・・・・

2010y07m27d_012648625.jpg

リスボンにいたあめちゃんを、再度ストーカー。
幼女ストーカーにはじまって、幼女ストーカーで終わった一日でした。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
先日はどうもでした。
紫クリッパ仲間他にもいて3隻くっついて移動してる事が多いです(笑)自分も緑クリッパまだみた事がないのでぜひみてみたいです ではではノシ
2010/07/28(水) 01:12 | URL | サイダンス #-[ 編集]
INしてまもなく、商会チャで、大航海Onlineと残念長で検索できると聞いて見にキマシタ☆(ォィ
ちなみに、YAHOOで「大航海 残念長」ならちゃんと残念長様のブログがトップに・・・w
復帰したてで浦島太郎なおいらですが、どーぞよろしくです☆
2010/07/28(水) 01:36 | URL | ライル #ciQBBzCE[ 編集]
クリッパーまで公用できちゃたのね~=x=;

2010/07/28(水) 09:19 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サイダンスさん

撮影許可くださいましてありがとうございました!唐突だったのに
快く見せていただけまして、本当に感謝です!

三隻もなんてすごいなぁ。
緑クリは他に一隻みたことあるし、あるとも聞いているんですがね。
是非、今度一緒に走らせて見たいです!そのときはお願いしますっ

>ライルさん

情報ありがとうございましたー。
残念長哀ドル化計画はすすめていきますよっ。

商人しかできないヘタレなやつですが、よろしくお願いします~。

>うさぎさん

公用装材というえらくたっかいものを使えば、たとえバルシャでも公用船にできるのです。
まぁ、公用装材を用意するだけでも・・・・時価で600M~700M以上かかる代物です。
戦列とかとはまた、必要素材が違ったりするのですよ。
造船は仕様が変わったりしてるので、いろいろお金が飛んでいくのです。



2010/07/28(水) 17:11 | URL | とりきち #-[ 編集]
うはー作れて一隻だぬ。

お金ないぉ
2010/07/28(水) 22:13 | URL | うさぎ #-[ 編集]
> うさぎさん

だからこそ、お金つくるために南蛮とかで稼いでいるんですよ!
2010/07/29(木) 04:18 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/270-202a823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
