大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大海戦をひかえた無法海域・・・となると。
これが海賊が異様に少なかったです。
みんな準備で忙しいんでしょうねぇ。

ふと、あめちゃんのアピコメをみたら。

2010y07m25d_210737828.jpg

専用なの!?専用なのね!?

あめちゃんいわく、ツンデレのデレ要素だそうです。

おしゃべりしてると、ツン要素満載ですが
こういうデレ要素をアピコメであらわすとは・・・・・
恐るべし!あめちゃん!

さて、現在南蛮について、ちょっと検証っぽいのをしているとりきち。
今日もいってみるかーと、商会定期船に乗り込みました。

2010y07m25d_135558437.jpg

ダンジョンにいくというどきんちゃんとばったりお会いしました。
日本につくまでの時間、和気藹々と歓談してあっというまに日本につきました。

まぁ、検証といっても三角交易、四角交易できるかどうかっていう
おもいっきり趣味の検証なんですけどねー。

現在でている情報以外の新発見はないかなぁ。
かえるときに、もっていた朝鮮人参をオセアニアで売ったおかげで
25Mほどの売り上げです。まぁ、フラフラしていたのでカテとか考えたら
利益がどうなのか・・・・は、考えないことにします。

んでも、朝鮮レシピをにゃもにゃもさんが、代理売りしてくださったので
その分の50Mの利益がでたよっ

そして帰りの船で・・・・


2010y07m25d_192823890.jpg

日本にいこうとしていた閣下と遭遇。
閣下、勘違いしていたらしく、いまは欧州行きなんですけどね・・・
そのまま乗って帰るとかで。
しかし、行きも帰りも知り合いに会うとはめずらしぃ。


そして今回はロット目当てで中型のみ一戦参加です。

2010y07m25d_203842015.jpg

今回は、社長以外に鼠さんも参加ですよ。

なんか、陸戦大会について二人はもりあがってました。

そして時間。

グオー>すぐおわるだろうさっ

torikichi>あ。船員つんでくるのわすれたけど
torikichi>大丈夫だよねっ


グオー>オレの眼精疲労にも優しい

チェ>ちょっとそこまで感が否ません


などと、ピクニックムード満点

2010y07m25d_210037187.jpg

敵みつけて・・・
2010y07m25d_210058375.jpg

戦いまして・・・・

2010y07m25d_210150656.jpg


あっさり終了して離脱です。

2010y07m25d_210519812.jpg

そしてセビリアで終了までをまつことに。
エルナンくんの船が最近の朝鮮の船なのかな?傍でみてると、逆心してるよーにしかみえないですね。

チェ>DOLがサービス終了するとき
チェ>最後まで残しておきたいものを聞かれたら
チェ>迷わずニーナさんを残すよ


グオー>まちがいねえ・・・

torikichi>・・・・・・・・・・・いやだわ、この人たち・・・・

チェ>火縄銃100や愚者100なんていらねぇ
チェ>ニーナさんがいれば、続けられる


ニーナさんファンクラブにもほどがあるとおもいます!

そしてセビリア噴水前でダラダラ。

2010y07m25d_223407562.jpg


こうして向かい合って、とりとめのないことを話していましたが、
鼠さんが例によって例のごとく、とりきちをいぢめますので・・・・

グオーさんに、チェさんを成敗して!!とお願いしたんですよ。ええ。

そしたらですね・・・・
グオーさんが艦隊をぬけまして・・・・

やば!と思いまして、とりきちは艦隊を抜けようとしたんですっ。
しかし間に合わず・・・

陸戦があああああ


グオー>オラアアア

チェ>さぁやってください
チェ>先生!


チェさんはしっかり逃げてました。
逃げようとしたら、麻酔薬つかわれて動けなくっっ

2010y07m25d_224402203.jpg


チェ>GJ

グオー>?!


か弱いのにっ、陸戦スキルないのにっっ
こいつら、グルになってやがったああああ


torikichi>ひどおおぃ!

グオー>超がんばった!

チェ>んむ
チェ>よくやった!
チェ>感動した


torikichi>超いぢめ!
torikichi>いぢめ!!


チェ>(´Å`)ククク
チェ>仕掛けろといったのは
チェ>そっちじゃないかー


グオー>そんな日もあるさー

torikichi>チェさんを成敗といったんだー!
torikichi>私じゃないぞー


チェ>え?
チェ>何言ってるの?この人
チェ>私は成敗されそうになったので
チェ>逃げましたよ?
チェ>貴方は流れ弾に当たったんでしょう


torikichi>陸戦の神様といわれている人が

チェ>事故です事故

torikichi>なににげてやがるぅぅ
torikichi>ぐおーさんにはあきらかに
torikichi>殺意がありましたっ


チェ>だから、それは第三者による誤解で

グオー>流れ弾だよっ
グオー>久しぶりに銃を握ったから


チェ>ですよね

グオー>狙いがぶれて・・・

torikichi>ウソだっ

チェ>私も久しぶりすぎて
チェ>torikichiさんを撃つつもりが
チェ>間違ってグオーさんを撃っちゃいましたし
チェ>久しぶりって怖いですね


などと、社長と鼠さんの二人がかりでいぢめられた日でした。

さすがに疲れたので、この日は大海戦クエ達成を報告して終了。
シラクサがポルになってしまいましたが。

投資禁止期間が終了したら、投資しにいこうとおもいますっ。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/269-ff712196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
